T氏から贈呈してもらった40t油圧プレスも組み上がり無事作動。。
これで整備キャパが大幅に広がります。
さて・・R75/5、整備しながら各交換パーツ、修理箇所を徹底チェックを開始
・・タンクチェック・・
ガスケットがダメで多少ガソリンガ滲む。タンク全てを綺麗に掃除してガスケット交換でなんとか済みそうです。
・・電装チェック・・
すべて正常ですが、T氏の依頼なので400W発電キット・セルモーター・スリット入りオカメなどを注文します。
・・ハンドルまわり・・
アクセルが重いので確認・・私の69もそうでしたが、スロットルカムの磨耗が原因か?
空けて見ると新品のカムが入っていました。多分ケース自体の精度が悪く、ネジを締めこむとグリップにティションがかかるので、イモネジでクリアランス調整をすれば大丈夫だと思う。グリップのサイズがそもそも合っていませんので、グリップも注文。左が適正グリップです。
・・リアーのウィンカーステーの交換・・
90用のステーの在庫があったので加工して取り付けます。
・・各ネジ類のチェック・・
キャブに+ネジ?、やはりマイナスネジに拘りたいので交換します。幸いキャブ用のマイナスネジをジュニアが所持。ナメテいるネジをキッチリ補修し取り付けます。我々の拘りです。
・・その他、修理箇所としてはメインスタンド・サイドスタンド取り付け(どうやら以前折ったと思われ、取り付け穴に汚い溶接痕)・オイルバンガスケット交換・シート補修?タンク内洗浄・キャブオバーホール・痛んだグロメット・ゴム類の交換・・・、ま~あ、とにかくキッチリ仕上げます。
400W発電キット・スリット付きオカメ・セルモーター・サイドスタンド・グリップ・グロメット・ガスケット・オイルフィルター・ホーンスイッチ・ステップ・本人の希望で半減クラッチキッチ・・・
こんな処かな?パーツで約22万前後という感じ・・
次回は足回りチェック・・・
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