先日はS1000XRで出勤。
ようやく晴れましたね~
乗ってみての感想だが。
結論から言うといいよ!
めんどくさいインプレはプロの評論家に任せ、俺の感想は。
軽い車体、そしてハイスペックながらどこにも扱いにくさがない車体とエンジン♪
とにかくヒラヒラヒョイヒョイと走れるよ🎵
エンジンはS1000RのエンジンをXR用にチューンされ下のトルクが増している。
渋滞30k~40kでも淡々と走行できるね~。
当然、あければS1000Rの性格が現れる。
これがまた楽しい♪
音は、S1000Rのアクラボと比べると・・・
でも開けていけば良い高音が聞こえるよ♪♪
問題点も・・・
ステップの位置は悪いが…
乗車ポジションからすると仕方ないかな…
サイドスタンドの傾きが凄い。
それなりにエンジン熱はあるが・・・
スクランブラーに比べると許せる(笑)
人それぞれで感じ方は違うと思うが。
でもね~
DTC・ブレーキ・各モード・ダイナミックESA。
ギアシフトアシストプロ、クルーズコントロールetc、完全高級仕様。
どれをとっても文句はなく、RR譲りのギアシフトアシストプロはアップダウンも、タンタタタタタッ♪
スコスコ入りADVとは違って速く走るためのアシスト(笑)
問題はS1000Rと800GSの今後だな・・・
俺ならこのXRを選ぶよな~
さて、シート高830㎝はそれなりに乗り手を選んでしまう。
ギリギリセーフの人にとってはあの中途半端な位置に君臨するステップに悩まされることだろう。
なので只今、コクボさんでローダウン化とステップ位置変更を企画しているとのことだよ。
ローダウンが旨く行けば3㎝~5㎝はなんとか?・・・・
ただいずれにせよ、女性(標準体型)には厳しいかな~
おハナ、残念だったな・・・
編集後記
新型ムルティと今度でるアフリカツインと乗り比べをしてみたい!
その前に時間を作ってワインディングをXRで楽しんでくる。
そしたらこいつの長所と短所が更に・・・
だいたいそのへんをチョロット試乗した程度ではわからないよね~(笑)
平日、お得な情報は、
こちらをクリック。
通販で20.000円以上お買い上げの場合は送料を無料!
もちろん定価商品・アウトレット商品とわず全ての商品が対象。
こちらをクリック。
通販で20.000円以上お買い上げの場合は送料を無料!
もちろん定価商品・アウトレット商品とわず全ての商品が対象。