geardo/Box 風遊心舞

<   2013年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧

座間・・・まぐろ屋 丸豊水産

熱海じゃないよ、座間の「まぐろや」でんがな~
今日と明日のブログネタは地元編で~す(笑)。
d0027711_16542585.jpg

数か月ぶりに顔を出してきた・・・
d0027711_16543330.jpg

昼限定でワンコイン丼を始めたとの事なので・・・
d0027711_16543876.jpg

「めばち」だが、このボリュームで500円ならお得だよ~
マグロはきっちり120g!
d0027711_1654447.jpg

いつものように写真を撮っていると・・・
さすが、元魚屋だけにネタ自慢が!
「クロマグロの大トロもあんぞー」
d0027711_16544959.jpg

おもむろに一切れくれたぜーー!
「見せておいて味見させねぇ訳にはな~」
激ウマッ!
d0027711_165454100.jpg

どんどん見せろ!(笑)
「このマスもいいぞーー」
d0027711_1655233.jpg

「これは釣りキンキ」
d0027711_1655876.jpg

「このナメタガレイも最高だー」
パシャツ!
写真を撮るのが忙しい~
俺はまだ食い終わってねぇ・・・
d0027711_16551595.jpg

「これは滅多に仕入れ出来ない大幸神」
大幸神てっ???
d0027711_16552467.jpg

大将、ウニを箱ごと・・・
こんなに出されても??
d0027711_16553181.jpg

すると、マスと大幸神の握りが!!!
マスはネットリ舌に絡みつき、そーっとトロけていく♪
鮭児(ケイジ)と言って出せば分らんかも!
和歌山のアコウ(大幸神)、程良くのった油と、こりこりした食感はそれはも~
ついつい食っている間、目をつぶってしまった。
幸せの丘をかけのぼり、鐘がキンコンカンコンコン~~♪
d0027711_16553978.jpg

で、あえて一万札をだすと・・・
お釣りが!!
大将の心意気に感動の鐘でっせーーー
大変、美味しゅうございました♪♪


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2013-01-31 18:16 | 美味いもの編 | Trackback

以心伝心?

定休日前の事・・・
d0027711_1137334.jpg

遅い昼飯をラーメン館でとっていたら、KLXが止まった?
坊さんだ! すぐに扉を開けたら・・・
坊さんも!!!
d0027711_11374161.jpg

なんで俺がココに居ることが分った??
「偶然、ココで飯を食ってから店に行こうと・・・」
完全に相模原が彼のフィールドに(笑)。
d0027711_11374695.jpg

坊さんとの以心伝心は勘弁だぜーーー
d0027711_11375479.jpg

今日は山登り専用の水筒を仕入れに来たらしい・・・
どこから、「目黒から」!(笑)。。。



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2013-01-31 14:37 | 日常いろいろ | Trackback

お知らせ!

2/2(土)~2/3(日)、店舗は営業しておりますが、私は正月休みを頂きます♨
あっ、正月も休んだんだ~(笑)!
d0027711_1193876.jpg

※その間、通販ならびに各店舗間での在庫対応ができませんのでご了承下さい。
d0027711_1194356.jpg

大変ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2013-01-31 11:15 | お知らせ | Trackback

熱海・・・福島屋温泉浴場(2)

暫くすると、地元の爺さんが入ってきて・・・
d0027711_18152664.jpg

今日は一番風呂を逃したと悔やんでいたぜ!
ざま~みさらせ、などとよそ者が言ってはいけません(笑)!
d0027711_18153159.jpg

本当にいい風呂だったぜ♨
d0027711_18153896.jpg

どうしても館内が気になり、こそっと探索・・・
d0027711_18154833.jpg

上を見上げると客室らしきものが・・・
d0027711_18155729.jpg

勝手に上がってはいけないと思いつつも、忍び足(笑)
d0027711_1816541.jpg

ずうずうしい俺でも、こっから先はまずいよな~
d0027711_18161286.jpg

受付もレトロ感がたっぷし・・・
d0027711_18161928.jpg

なにげに見つけた共同浴場だったが、後で調べてみると他に6ヶ所もある。
改めてコンプリートしてくるぜ~



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2013-01-29 16:00 | 宿&温泉編 | Trackback

熱海・・・福島屋温泉浴場(1)

熱海でワンコイン丼を食らい、出発して間もなくすると・・・
d0027711_15432856.jpg

道沿いに何やら古びた温泉宿が・・・
d0027711_15433555.jpg

ちょっと気になり探索・・・
d0027711_15433968.jpg

今は共同浴場のひとつだが、元々は旅館だったんだな~
d0027711_15434586.jpg

ちょっこら浸かってくる!
d0027711_15435230.jpg

中は想像通り、渋いぜ~
d0027711_15435911.jpg

俺にとって、ドストライクな建物(笑)。
d0027711_1544617.jpg

この入口の雰囲気がまたタマラン♪
d0027711_15441540.jpg

女性の方も渋い♪
d0027711_15442195.jpg

見て下さいよ、この脱衣籠!!
ちょ~懐かしくて涙がチョチョぎれるぜ~
d0027711_15443265.jpg

昔の銭湯は全部これだった(笑)。
d0027711_15443881.jpg

元、旅館だけあって共同浴場としては浴槽が広く解放感がある♪
d0027711_15445741.jpg

もちろん源泉掛け流しで、湯量が豊富である!
熱海だと、ついつい温泉が枯渇しているイメージがあるが・・・
d0027711_15455100.jpg

源泉温度が高く、熱海でこんなに熱い湯に浸かるのは初めてである!
・・・続く



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2013-01-29 11:00 | 宿&温泉編 | Trackback

カスタムモンキー

木〇さんと入れ違いに・・・
新規来店の原〇さんが来店♪
d0027711_14281095.jpg

こっちはモンキースペシャルカスタムだ!
今日は偶然にもカスタムday♪
d0027711_14281790.jpg

ノーマルなのはタンクとライトケースだけ~
カスタム合計は既に3ケタを超えたとのこと(笑)
モンキー・ゴリラ・エイプなどにはさほど珍しくは無いが・・・
初代モンキーは150万越えの車両もあるからな~!
d0027711_14282116.jpg

エンジンは110ccにボアアップされている。
d0027711_1428301.jpg

フレームはアルミの削り出し!
d0027711_14283686.jpg

ヨシムラのいい音である♪
これは超楽しい!!
体感速度は凄いぞーーー
d0027711_14284445.jpg

普段はブィブィマックスでカッ飛んでいるとのこと(笑)。
d0027711_14285241.jpg

昨年、原当麻に移って来られ当店ブログの「きりん食堂」ネタがきっかけで(笑)!
今では相模原探訪&ツーリングバイブルとして活用してくれているとの事!
またこれで、当店に素敵な変態が一人増えたでござるよ(笑)。。。



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2013-01-28 17:52 | 来店車いろいろ | Trackback

BAD LANDカスタム・・DOMINO SYDOS

爆音を響かせ♪♪
最初、誰か分らずただ唖然・・・
d0027711_12241657.jpg

木〇さんでしたぜ!!
d0027711_12243825.jpg

新しく増車されたとのこと!
・・・ ・・・
d0027711_12245591.jpg

セブンが出庫しているので、店内に入れて鑑賞。
d0027711_12251816.jpg

SFに登場してきそうなショーバイク・・・
ベースはウルトラだって!
概要は→コチラ
d0027711_1225511.jpg

俺も以前、ヘリティジクラシックをグラマラスボディ風にカスタムしたことはあったが・・・
これはも~カスタムの範囲を超えている!
d0027711_12261220.jpg

もちろん詳細な部分まできちんと作り込みされている。
まさに走る工芸品でっせ!
d0027711_12264588.jpg

流石に試乗の勇気は無かった(笑)。
d0027711_1227119.jpg

ビンテージから現行・車種etcのバイクライフをご夫婦で楽しんでいる。
去年からは泥んこにも挑戦
d0027711_12272930.jpg

ADVENTUREを皮切りに690 ENDURO~
ついにFREERIDE350も買っちゃってたぜ~!
d0027711_12273680.jpg

もう少し暖かくなったら猿インですよ!
ダイスケ、ヨダレもんで350を乗り回すことであろう・・・?
昨日、お買い上げの商品は、後日ダンボールでお送り致しますね~(笑)。



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2013-01-28 13:03 | 来店車いろいろ | Trackback

食事処まるに

まぐろやの並びにある「食事処まるに」!
d0027711_11121813.jpg

正直、俺の胃袋は・・・ こっちだよ、こっちだよとお告げしていた(笑)。
d0027711_11122417.jpg

ワンコイン丼に縛られ海鮮丼を食した訳だが・・・
飯屋のハシゴは胃袋が受け付けない。。。
d0027711_11123091.jpg

ここは地魚料理をはじめとする庶民定食屋さんだ~
d0027711_11123695.jpg

ちょっと中を覗くと店内は働く人で満席状態!
まぐろやでは無く、こちらにすれば良かったぜ!
d0027711_11124282.jpg

料金だって熱海なら破格値だし、川奈漁港の朝獲れの魚!
刺身定食が、とっても気になる(笑)。
熱海にも共同温泉浴場が幾つかあるみたいだし、また改めて来るよ♪


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2013-01-27 15:30 | 美味いもの編 | Trackback

CBX・CB400・FX・ドゥカティHypermotard

先日は天気は良かったが風が冷たく本当に寒い日だった!
d0027711_18214323.jpg

CBXの山〇夫妻がご友人を連れて♪
d0027711_18214028.jpg

1979年のFX。
久々に見ましたよ!
d0027711_18215342.jpg

こちらは山〇さんの奥様が乗られているローライダーCB400(笑)。
前回はCBXのタンデムでしたが今回は愛車で♪
d0027711_18214968.jpg

奥様の友人のSUPER BOL D'OR
d0027711_1822342.jpg

共にご主人達は互いの奥方のバイクを乗り出しやすいところまで動かし、奥様は乗るだけ♪
やっぱ、この優しさが老後を左右するのか?
d0027711_18215995.jpg

「いやいや、立ちゴケの方が高くつきますから・・・」
とは、いいつつもお優しいですよ♪
奥様のパンツ、裾上げ完了後お送り致しますね♪
d0027711_18221432.jpg

入れ違いにコペン!
d0027711_18221214.jpg

来そうで来なかったDUCATI HYPERMOTARD 1100S♪
d0027711_18222764.jpg

裾上げ完了後、お送り致します♪
ちょっと乗って見たい・・・
軽くフロントがあがりそーーー(笑)。



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2013-01-27 11:01 | 来店車いろいろ | Trackback

あい庵、飲み会?

ボヘミアン生活も昨日まで・・・
d0027711_1755044.jpg

野郎一人の夕飯は寂しいので、昼友の高松ちゃんと遊びに来ていた坊さん、カミちゃんを道連れに(笑)
d0027711_1754664.jpg

鶏ちゃんこ鍋を食いに「あい庵」。
年末、坊さんの苦行はココで終わった(笑)。
今回は、その無念をはらせるのか?
d0027711_176062.jpg

なんかすっかり飲み会の様子!
それにしてもむさ苦しい絵づら・・・
d0027711_1755638.jpg

あぁぁ、地酒を4本も運ばせて品定め!
これはも~完全なる呑んべぇ会・・・
d0027711_1761092.jpg

3人とも、はきだめ?もといウワバミ・・・
早い話、ザルですよザル!
アメ車で言うならリッター1クラスでっせ(笑)。
d0027711_176889.jpg

高松ちゃん、一升瓶を抱えちまった!
も~ラッパ飲みの勢いだぜーーー
これ山口の地酒でダッサイと申します。
d0027711_1762399.jpg

通常メニューには無いチーズのどうたらあぁたら?
でもマジ旨!!
d0027711_1762152.jpg

俺は下戸なのでコノ3人よりひとつ楽しみが・・・
d0027711_1763781.jpg

食うだけ食って、忍法ドローン(笑)!
今回の鶏ちゃんこ鍋も大当たり♪
むさ苦しい呑んべぇ親父たちも酒と料理に、幸せの鐘がキンコンカン♪♪
好きなだけ飲んで食って、好きなだけ支払え(笑)!
おいらはホテルにとんずらばい。。。
d0027711_1763710.jpg

火曜日から始まった逃亡生活も今日でお終い!
ちょっと悲しい・・・(笑)。。。



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2013-01-26 18:48 | 美味いもの編 | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
カテゴリ
最新の記事
ミカ嬢がキター
at 2017-04-23 12:00
ぱっとしない天気
at 2017-04-23 08:00
R nineT
at 2017-04-22 15:00
金曜日は週末だ(笑)
at 2017-04-22 12:00
週末、金曜日
at 2017-04-22 08:00
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧