geardo/Box 風遊心舞

<   2012年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

白馬 喜八

ホテルにチェックインする前に、様子を見に行った時・・・
d0027711_1732372.jpg

夕方6時頃にも関わらず灯りが付いていなくて焦ったぜ!
d0027711_17381327.jpg

電話番号が??
こんな時、あってよかったスマホ様様だよ。
ネットで調べて電話がつながった。
「営業は7時~」
一瞬、本当に焦った!!
d0027711_17383939.jpg

さて、酒は地酒の白馬正宗。
それとカサゴの刺身を注文、白馬なのに魚が本当に新鮮で旨いのよ!
白馬の先は新潟ですものね~
d0027711_17324758.jpg

お通しがクロソイの三杯酢合わせ♪
これだけでも十分に料金をとれる代物ですよ!
d0027711_17325768.jpg

すかさず焼き鳥も注文、本来は苦手なのだが・・・
ここのは別物ですよ♪
d0027711_1733316.jpg

この出汁巻きタマゴ
d0027711_1733992.jpg

レトロなうちわ
d0027711_17331489.jpg

きたきた焼き鳥が
d0027711_17332256.jpg

ほんでこの馬刺しは「たに咲き」以上!
諸事情もあり今は殆どの店が冷凍なのですが、ここは信州産の生が食せる♪
も~絶品で言葉もでないよ(笑)
d0027711_17332941.jpg

じっくり炭火で焼かれたアジの骨せんべい。
タマランぞ~
d0027711_17333570.jpg

飲めない俺でもこの旨い料理があるので二合は飲めた(笑)
d0027711_17334116.jpg

最後に女将さんが、後でお腹が空いた時に食べて。
と、お土産に持たせてくれた握り飯♪
ホテルに戻り、またひとっ風呂浴びて、包みからだしてみると!
少しでも美味しく食べれるようにと作られていた。
このような気配りを商いと言うのです♪
毎日でも通いたいが、いかんせん白馬なもんでね~
草津に[たに咲き]・白馬に[喜八]
酒は飲めなくても十分楽しめますよ♪♪




トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-10-29 19:00 | 美味いもの編 | Trackback

白馬の夜

美麻で木下ご夫妻を見送りして・・・
旨い新蕎麦も堪能したし、これから私はまた白馬に戻ります!
d0027711_1141386.jpg

正直、小谷温泉の山田旅館に宿泊したかったのですが・・・
予約の電話をしたときには時すでに遅し、11月の初めまで満室!!
d0027711_11414989.jpg

てな訳で、白馬のロイヤル高原ホテルに宿をとり・・・
d0027711_11415260.jpg

ゲレンデ走行でボロボロになった身体を温泉でほぐします。
d0027711_1142053.jpg

このホテルは俺が白馬で仕事していた時から営業しているが、利用するのは今回が初めて!
当時はまだ温泉がなかったですよ(笑)
d0027711_1142425.jpg

話は変わるが、この歳になると筋肉痛も「三日遅れぇ~の便りをの~せぇて♪」
なのだが、既に全身がガクガク&カックンカックン・・・
これはヤバいかも!
d0027711_11421297.jpg

念入りに長湯をしていたら・・・
ちょいとクラクラしてきた?
湯あたりか・・・(笑)
d0027711_11421544.jpg

風呂からあがり、ベッドで軽く仮眠をとった後は・・・
本日のメインイベント♪♪
そ~です、昨年秋に偶然坊さんと見つけた「七をみっつの八と書いて」喜八にGO!
正直、ここを堪能する為に宿をとったと言っても過言ではありません(笑)
八方バスインフォメーションセンター前にあるのですぐ分ります。
とにかく、なにを食べても旨いが、馬刺し・焼き鳥・鮮魚etc、あと地酒。
どれも絶品なのよ&なのよ!
ま~草津で言うところの「たに咲き」です♪
馬刺しが苦手な俺、酒が飲めない俺
それでも食べて飲めるから不思議です(笑)♪



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-10-29 14:14 | 美味いもの編 | Trackback

コペン

先日コペンで来店の江〇さん♪
やはりツィードJKTは、赤い糸で結ばれていたんですよ(^^)
一生ものにして頂ければ幸いです♪
d0027711_1732445.jpg

本日は奥様連れで再来店。
愛妻にJKTをプレゼントする優しいご主人♪
その微笑ましい光景に、私は……(笑)
他にも身につまされる殿方も多いのでは…(笑)



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-10-29 11:10 | 来店車いろいろ | Trackback

KTM 990SMT

再度、入庫しました♪
d0027711_15374864.jpg

無事イベントも終了、またこの相棒と旅をしてきますよ♪
d0027711_1538091.jpg

ドロンコもいいけど、これからの行楽シーズン、ツアラーは大活躍します♪
d0027711_15375724.jpg

定位置に戻ってきました(笑)
やっぱコイツが居ないと、この空間は寂しかったです!
d0027711_15381111.jpg

ここで次の嫁ぎ先が決まるまで・・・(笑)
当店で試乗もできますので、ご興味のある方はお声をかけて下さい♪



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-10-28 18:35 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

キリン食堂

坊さん二日続けての来店♪
d0027711_14314650.jpg

閉店後、今度の派遣先を決めるべく!!
キリンで飯を食いながら打ち合わせ(笑)
d0027711_14315283.jpg

久しくご無沙汰していたカツドンを注文。
d0027711_1431581.jpg

坊さんはキリン初のタンメンを注文。
俺も初なので、ちょいと味見を・・・
旨いじゃないか!!
d0027711_1432560.jpg

で、坊さんの飛び先も決まり♪
さて、お会計を・・・
「今日は自分がご馳走するであります!」
さすがの俺も恐縮ですよ・・・
商品お買い上げ→派遣先指示→ただ飯・・・
図々しいの三段活用!!
徳の高い坊さんです♪
早く飛んでチョーー(笑)


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-10-28 16:06 | 美味いもの編 | Trackback

MFP-1732 ストレッチMXカーゴパンツ

MFP-1732」 ストレッチMXカーゴパンツ。
BROWNとBEIGEが再入荷しました♪
d0027711_1120475.jpg

品切れ状態が続いてご迷惑をお掛けいたしました。
d0027711_11205467.jpg

取り置き予約分を差し引くと、今回もまた在庫に余裕がありません・・・
何卒ご了承を下さいませ。



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-10-28 11:36 | ファッション | Trackback

J.P.E

JPEが調整のため入車♪
d0027711_16203557.jpg

95年のジョナサン・パーマー・エボリューションである。
d0027711_16204164.jpg

JPEのイメージカラーは蛍光イエローだが・・・
個人的にはこのカラーリングが好きである。
d0027711_1620461.jpg

搭載されるエンジンにはボグゾール製2リッターDOHCから実に250馬力を叩き出し、
軽量ボディとあいまってその走りはまさに圧巻です。
d0027711_16205622.jpg

ド・ディオンのリアアクスルなど、90年代の常識から見ても驚くべきメカニズムを投入した、
正にモンスターである。
d0027711_16211199.jpg

1トン、500馬力相当なのでこれを街中でブン回すのは危険!
なかなか素人の手に負える物ではないが、一度手なずけてしまうと感無量♪
d0027711_16212459.jpg

いい音を奏でて戻っていきやしたぜ!!

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-10-28 11:07 | くるま旅&4輪関連 | Trackback

XR1200&タイガー800

朝一番の来店は林〇さん♪
d0027711_1517025.jpg

いつも、車で来られるので最初分らずに申し訳ありませんでした(笑)
d0027711_151775.jpg

複数台お持ちの一台、XR1200は初めて拝見!
d0027711_15171352.jpg

ロゴもすべてオリジナルペイントで仕上げられていました!
d0027711_15172567.jpg

ビューエルのミッションに交換されているとのこと。
他にも、いろいろ手がはいっていましたよ♪
d0027711_15173153.jpg

仲良しの奥方は女子会ツーリングでお出かけ中♪
殿方は置いてきぼりですか・・・
「なぁ~に、ホニャララですよ」
聞かなかったことにしておきます(笑)
d0027711_15181189.jpg

間もなくして、3発サウンド・・・
ブラックタイガーです!
d0027711_15181876.jpg

安兵衛でした♪
「やはり、買っちゃいました!」
d0027711_15182513.jpg

只今、トラサガで納車され、真っ先にココに。
まだ走行1キロで~す。。
d0027711_15183041.jpg

以前、相談されたときからこの結末は水晶玉に写っていました(笑)
d0027711_15183735.jpg

欲しいと思ったら後先を考えないのがダメ男の条件ですからね~
もっとダメ大人を増殖させましょう(笑)
慣らし、気を付けて!!



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-10-27 16:15 | 来店車いろいろ | Trackback

木賊温泉 共同浴場 広瀬の湯

木賊温泉、もう一つの共同浴場♨
広瀬の湯、ここは内湯オンリーです。
d0027711_19595495.jpg

広瀬の湯は木賊集落の入り口の県道沿いにあり、木造の湯小屋です。
がっちりした造りで浴室は男女別になっているから女性でも安心♪
d0027711_200639.jpg

木賊温泉は西根川沿いの岩風呂が有名であるが、
お湯を堪能するには広瀬の湯の方がよいと言う人も多い。
d0027711_200643.jpg

湯小屋の裏は森になっていて浴室の窓からよく見え気持ちよい眺めである♪
浴室の洗い場はほんのすこしで大きな浴槽が真ん中にある。
d0027711_2002394.jpg

お湯は無色透明で、泉質はアルカリ性のスベスベする肌触りの温泉です。
d0027711_2002422.jpg

説明が前後するが、券売機で券を買って箱に入れて入るシステムになっているとの事?
d0027711_2003681.jpg

これが名前の由来であるトクサです♪
トクサ科トクサ属 の植物なのですよ!
[PR]
by geardo-box | 2012-10-27 11:10 | 宿&温泉編 | Trackback

木賊温泉 共同浴場 岩風呂

奥会津の山深くに、約8軒の旅館・民宿、及び2軒の共同浴場が存在する。
d0027711_19264880.jpg

集落から川の方に細い坂道を下っていくと川岸に簡素な湯小屋があります。
d0027711_19265484.jpg

西根川沿いの混浴露天風呂、「岩風呂」
d0027711_19265833.jpg

脱衣場は基本的には無し。湯舟の目の前に棚があってそこで着替える。
女性用に入り口のすぐ横にやっと一人入れる小さな脱衣場が・・・
でも蜘蛛の巣には注意(笑)
d0027711_1927487.jpg

この岩風呂は、場所柄水害により何度も建物が壊れている。
そのたびに、地元のみならず遠方からの愛好者寄付で再建されているとのこと!
d0027711_1927976.jpg

完全露天ではないが、温めの浴槽もあるので気持ち良く長湯を楽しめる♪
殿方には良いが、女性にはちょいと厳しいかも・・・



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-10-26 10:39 | 宿&温泉編 | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
カテゴリ
最新の記事
メダリオンジップアップブーツ..
at 2017-04-30 18:00
GW初日は
at 2017-04-30 12:00
ドカと芝桜
at 2017-04-30 08:00
ご来店ありがとうございま~す
at 2017-04-29 18:00
GW前日
at 2017-04-29 12:00
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧