geardo/Box 風遊心舞

<   2012年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

久々の再開!

先日、2年ぶりに遊びに来てくれたカメちゃん!
陸前高田で水産高校の教師をしています。
少し太ったカメちゃんに会えて安心したよ♪
奥さんと咲ちゃんも無事で本当に良かった良かった。
d0027711_19185969.jpg

震災当日、海洋実習に向かう途中で地震が発生。
急いで近くの高台に避難、かろうじて助かったが…
想像を絶するありさまだった。
d0027711_191945.jpg

当時住んでいた住居も・・・
d0027711_1919969.jpg

愛車のW650は、鎖で繋いでいたので流されずに済んだが・・・
すべてを一瞬でなくしたとの事でした。

「忘れたいが、忘れてはいけない」

本人の思いもあって掲載致しました。
3月11日14時46分
[PR]
by geardo-box | 2012-07-31 11:10 | 日常いろいろ | Trackback

スタンウェル。クリスマス・エディション2006

頂き物のパイプで、始めてから約半年が過ぎ・・・
タバコのみの俺は、すぐに飽きて止める。と思っていたが、これが意外にも・・・
本来の楽しみ方を逸脱した、タバコの延長感覚でしたけどね~
そこで、ボンネ乗りの安兵衛さんにパイプのイロハを教わりついでにコレクションの一部を・・・
d0027711_11243269.jpg

他にも写真、カメラ、バイク、などの嗜好品をこよなく愛するダメダメ大人(笑)。
あと音楽、いや音楽は本業でした(笑)。
d0027711_1124388.jpg

上が、いつも愛用しているパイプ。オーストリア在住の新鋭作家の作品とのこと。
そもそもパイプの型や名称すら分っていない俺に紹介は無理(笑)!
d0027711_11244297.jpg

お出かけ用の、ダンヒルプリンス。
d0027711_11244920.jpg

スタンウェル。2010イヤーズパイプ
色々説明は聞いたのだが、私の老化した脳みそでは・・・
安兵衛さん、上手く紹介できずスミマセン!
d0027711_11245497.jpg

脳みそが沸騰しはじめた頃・・・
「スタンウェル。クリスマス・エディション2006」
「このパイプは私より、オーナーの方がお似合いなので差し上げます。」
!!! 以前にJBLのスピーカーも頂いており、更に頂く訳にはいきませんので・・・
では、ホニャララと交換を致しましょう(笑)♪
「ではこれで、お互い遠慮なし。と言うことで♪♪」
「ど~ぞ、このパイプで味と香りを楽しんで下さい」
「消えかけの状態を維持したまま、パイプを温めないようにクールスモーキングを」
「シガレットは「吸う」もの、パイプは「燻らす」ものですから」

はい、これからはちゃんとパイプを楽しませてもらいます。
本格的にハマりそうで怖いですよ(笑)・・・



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-07-30 13:08 | 趣味もろもろ | Trackback

ロータス エリーゼS

新型『エリーゼ』のプロトタイプが初公開されたのは記憶に新しい。
発売開始は2015年の予定だが、また賛否は分かれるところだ・・・
新型は、ロードスターとクーペの2ボディを設定。
そのため、従来エリーゼのクーペボディの位置づけだった『エキシージ』は、
その名前が消滅しているとのこと!
フェイズIからフェイズII、そして・・・
d0027711_13511236.jpg

今日来店されたのはフェイズII
この時だってルックスが一変し、ケンケンガクガクがあった。
丸目顔から昆虫風マスクへの抵抗はあったと思うが・・・
今、こうしてマジマジ見ると、有機的かつシャープなスタイリングに納得させられる!
d0027711_13511932.jpg

トヨタ・1ZZ-FEが搭載。
d0027711_13512260.jpg

友人も所有しているが、俺はまだ一度も試乗したことが無い(笑)。
d0027711_13512956.jpg

も~そろそろ旧車での無駄な抵抗は止めて、乗り換えようかな~・・・
d0027711_1351328.jpg

KTM繋がりで、いっそのことX-Bowにでもすっか(笑)。
でもあれ、エンジンスタートのやり方を何回聞いても覚えられないよ!
説明を聞かずにエンジンスタートできたら100万進呈(冗談)!!



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-07-29 15:00 | 来店車いろいろ | Trackback

aprilia SHIVER 750

それにしても、アッヂイよー!!
この暑い中、お客様もバイクでお越しいただくので、オイラもカブで必死もっし(笑)。
炎天下の信号待ちは、本当に応えるぜ・・・
すべてが溶けてしまうような気がする・・・
d0027711_1059970.jpg

久々にVマックス♪
このモデルはヒロミッチと同じである。
d0027711_10594838.jpg

やっぱ、男気を感じる。。
俺も初期型を乗っていたが、決して万人向きではなかったぜ!
d0027711_10591873.jpg

バイクより厳しいお車で・・・(笑)。
よりによって、こんな炎天下の時に!!
d0027711_10595932.jpg

アホを通り越して、ついに素敵なおバカさんに(笑)♪
持〇さん、いつも美味しいコーヒーの差し入れをもらいありがとうございます♪
この時期のオープンは本当にバイクよりキツイのよ!!
d0027711_10593082.jpg

初来店のaprilia SHIVER 750。
d0027711_1101034.jpg

現車を見るのはこれが初。
試乗させて頂きありがとうございました。
d0027711_10594119.jpg

コンパクトなツイン、サイドにショックアブソーバーを配した独特のレイアウト!
エキゾーストのスペース確保だろうが、尻の下からの立ち上げは、火鉢同然!
涼しい時期に、また試乗させて下さいね~♪



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-07-29 11:34 | 来店車いろいろ | Trackback

PowerShot S100

カブに続き、PowerShotの新旧モデル!
鷲平さんが購入したS100、手にとって触ったのはこれが初。
d0027711_17404534.jpg

映像エンジンは一緒らしいが・・・?
すべての部品を設計し直すことで、S95から更に薄さ約2.8mmのスリム化させたとのこと。
d0027711_17404946.jpg

有効画素数が約1,210万画素になり、20gの軽量化。
d0027711_17405583.jpg

連写機能と新しくいくつかの撮影モードが追加されていました。
d0027711_17405976.jpg

S100の次は・・・?も~充分な性能でっせ!
今度、どさくさにまぎれて、こっそり交換・・・(笑)



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-07-28 10:52 | 趣味もろもろ | Trackback

新旧、スーパーカブ110

新型カブで来店頂いた小〇さん♪
C100から現行に至るまで、カブの事なら・・・(笑)!
d0027711_1282775.jpg

私は新型をマジマジ見るのは初めてで、こうやって並べて見ると、
スタイリング以外にも細かな変更点が随所に見られた!
d0027711_1283272.jpg

デザイン以外に大きな違いはフレーム。ホイールベースは20mm延長されている。
見た目の違いをいくつかあげると・・・
17インチタイヤだが、リム巾が広く太い。カウルが二分割式・フロントブレーキがサイズダウン。
あとスプロケが35から36丁になっているらしい・・・
d0027711_1283654.jpg

細かく言えばメーター・シート・etc・・・、書いていたらきりがないくらい(笑)!
d0027711_1284150.jpg

新旧で賛否は分れているみたいですが・・・
それも時間が解決してくれますよ(笑)。



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-07-27 13:05 | 来店車いろいろ | Trackback

HONDA PCX150

納車したてのPCX150で〇塚さん来店!
d0027711_1273354.jpg

流石にベスパはお払い箱(笑)!
納車の度に積載を見送っていたこの車両・・・
当店に来た時は、鍵を抜いてもエンジンが止まらない・・・(笑)!
d0027711_1271824.jpg

も~一人の〇塚さんは、このクソ暑い中ダブルシックスで登場!
よく止まらずに来れましたね~(笑)・・・♪♪
d0027711_127422.jpg

フルパワー、アラーム付きのタイ仕様。
タイ人好みの色??でもオシャレです!
d0027711_1272993.jpg

ちょっと乗せてもらったが!!
トルク、スピード、乗り心地、申し分ないね~
信号待ちしていると、エンジンが止まって焦ったぜ!
アイドルストップなんだって・・・(笑)
もとこのカブのオーナー(気前の良い)さんです!



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-07-26 12:55 | 来店車いろいろ | Trackback

白河 手打中華 すずき

南会津から白河に向かい・・・
d0027711_1822152.jpg

「すずき」で白河ラーメンを食す。
d0027711_18222031.jpg

ここは、「とら食堂」と人気を二分します。
d0027711_18222583.jpg

見た目はさほど違いが無いが・・・
味はど~なのか??
d0027711_18222936.jpg

味はど~だったのよ??
「そりゃ~旨かったよ」
だから、ど~旨いのよ・・・
「麺はツルツル、コシがあって・・・、スープは醤油で・・・」
「とにかく、旨かったよ」

そ~か、とにかく旨いのね~
今度、町田の「一番いちばん」に連れて行くから、また感想を言ってみて(笑)!



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-07-24 17:00 | 美味いもの編 | Trackback

坊さん・・・福島編

大内宿~羽鳥湖
d0027711_17573673.jpg
d0027711_17574042.jpg
d0027711_17574554.jpg
d0027711_17574939.jpg
d0027711_17575426.jpg
d0027711_17575933.jpg
d0027711_1758445.jpg
d0027711_1758976.jpg
d0027711_17581518.jpg
d0027711_17582119.jpg

W1で日本一周を目指しているのですよ(笑)。
本当に、いいキャラしてまっせ♪


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-07-24 11:00 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

LEIZ minolta CL

当店お馴染みの安兵衛さんからメールがとどいた・・・
『いや、ライカには手を出しません!』、と言いながら・・・
ライツミノルタCL、はい、買っちゃいました!!
d0027711_14453547.jpg

画像で見る限り程度は極上か?
M-ROKKOR40nmmと、LEITZ社がOEMで製造した90/4。
歴代のエルマ-(日本以外では)90mmの中で評判はいいよね。
1970年前半から4年あまりで生産は終わっている。
日本製ライカとして、名をはせたCLにはLEICAバージョンとLEITZーMinoltaバージョンがあり、
確か国内販売がLEITZーMinoltaで、当時で10万位していたはず!
すでにコレクターズアイテムになっているのでは?・・・・
d0027711_14454233.jpg

この写真も添付されていた。3枚の内、開けたのはこの2画像だけ・・・
も~1枚は??
フィルムのチョイス次第で色々楽しめますよね~♪
これからも変態行進を元気よく続けて下さい(笑)。
ps
それから、今度パイプコレクションを見せて下さい。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-07-23 17:41 | 趣味もろもろ | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
カテゴリ
最新の記事
オッケー臨時休業だよ!
at 2017-10-17 06:00
MFP-2188 デジカモス..
at 2017-10-16 18:00
G310R
at 2017-10-16 15:00
R1200R
at 2017-10-16 12:00
日曜日も冷たい雨の中!
at 2017-10-16 08:00
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧