geardo/Box 風遊心舞

<   2012年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

相模原 らーめん 山猫亭

高松さんから聞いて、俺もさっそく[山猫亭]へ・・・♪
d0027711_18482316.jpg

店からバイクだと3分(笑)!
d0027711_18482592.jpg

今月の8日がオープンとのことでした。
d0027711_1848339.jpg

メニューはご覧の通り・・・!
A)香る塩550円・B)白濁の塩600円・C)甘にぼし醤油550円・・・
原則この三品。あとはトッピングがチョロットあるのと、ミニちゃ-しゅ-丼250円。
d0027711_18483588.jpg

きっと高松さんは、醤油→香る塩~?
なので俺は[白濁の塩]を注文♪
さっき彼のブログを覘いたら、やはりそ~でした(笑)!
d0027711_18484321.jpg

トンコツベースのマイルドスープに北の塩をホニャララ・・・
最後はサロマ湖の釜揚げ塩を仕上げに一振り・・・!
d0027711_18484843.jpg

毎日食べても飽きがこないラーメンですが・・・
とくに高血圧の方には、お勧めですよ((笑))!

たまたまお客さんが誰も居なかったので、ちょぃと世間話♪
やっぱり、ここの店主も幼少の頃、北海道で暮らしたとの事でした!
親戚が小清水原生花園のそばにいて・・ホニャララ。
なるほど、それでサロマ湖の塩なのか・・・??


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-02-29 16:11 | 美味いもの編 | Trackback

鷲ひらさんが来店♪

先日・・・

「こんにちは♪」

「いらっしゃいませ♪」

あれ、鷲ひらさん!! お寄りいただきありがとうございます♪

d0027711_158681.jpg

「今日、築地に行ったので、団子の差し入れです♪」

お気遣い誠に恐縮です!

d0027711_1581149.jpg

これは、美味しそう~!

見るからに上等な餡子ですね〜!

「是非ご家族で召し上がって下さい♪」
d0027711_1513358.jpg

                                     (※↑↑他から流用)

混んでいる中、並んで買ってくれたのか~(感謝)♪

なんか申し訳ないですね~♪

今日は、ゆっくり故郷話もでき、また鷲ひらさんのお勧め食事処を教えてもらった。

そして、今度お邪魔した際、スペシャル賄い丼を食べさせてもらえる事に!!

ありがとうございます♪♪

また、近いうちにお邪魔いたします。。。

追記
家族みんなで美味しくいただきました♪
しっとり滑らかなこし餡、甘さも控えめで本当に美味しいお団子でした!!!
ありがとうございました。。。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-02-29 11:55 | 日常いろいろ | Trackback

静岡 日本平~?

当店馴染みの坊さんを、最近は完全にスタッフとしてコキ使っている!
とくに、地方に飛ばしネタを撮ってきてもらっています(笑)♪
d0027711_12282178.jpg

先日は、房総ネタの打ち合わせを・・・
行き先~撮影カットの指示まで・・・??
挙句の果てには、とっとと行って来い((笑))!!
d0027711_12282837.jpg

当然、通常の宿泊はNO! 草むらか、もしくは寂れた駅舎のベンチで野宿!
タイトルは「坊さんの放浪記」、的な・・・? 
d0027711_12283386.jpg

当然食料は托鉢、もしくは拾い食い・・・
d0027711_12283848.jpg

とにかく生と死の狭間を「バイク旅」で表現をする・・・!
d0027711_12284493.jpg

ところがだ! なんだこの観光モード・・・
しかもこの「お茶たい焼き」・・・
だれが修学旅行カットを撮ってこいと言ったよ!!
d0027711_12285019.jpg

俺が頼んだのは、静岡おでん・酒・レトロ・慕情をキーワードにして・・・
なんとも、やりきれない坊さんの刹那さ儚さ哀れさを・・・
などが表現された写真を頼んだのに!
ほんでせっかく、「野宿頑張って」、メールを送信したら・・・

「殺す気か」!!ーーーー と、返信が・・・・

氷点下5℃、薄汚い飲み屋の片隅で、蹲って一夜を明かす・・・
せっかくのシチュエーションを不意にしやがって・・・((笑))♪

「じゃ~ヒダさんが、やればいいじゃね~か」!!ーーーと、また返信が・・・

死んじまうだろう・・・ まったく!!!


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-02-28 16:00 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

相模原 中華麺房 Covo Caldo

昨晩、坊さんからメールが入り・・・
d0027711_15155553.jpg

16号沿い(古淵駅近く)にある、一風変わったラーメン屋が、ど~のコ~ノ・・・
d0027711_1516368.jpg

前から気になっていたので帰りがてら、ホニャララ・・・
最後は、激旨の連呼!!
やはり気になり本日のランチは「Covo Caldo」♪♪
d0027711_15161229.jpg

場所は大野台二丁目の交差点を過ぎ、神奈川トヨタの手前なのですぐに分かった。
d0027711_15161855.jpg

入口を開けると急な登り階段が出迎えてくれる。
??幅がふぞろいなので、ジジババだと踏み外す可能性が大・・・
へたすると奈落の底まで真っ逆さまに!
d0027711_15162398.jpg

二階の店内は、少なくても中華&ラーメン屋の雰囲気ではなく・・・
d0027711_15162848.jpg

かと言って、ゴージャスな内装でも無い・・・ 和洋折衷廉価版と言うところか(笑)。
ラーメン屋・・・中華屋・・・居酒屋・・・喫茶店・・・???
d0027711_15163455.jpg

メニューを見て!!(ランチメニー?)
一時半までの、日替わりランチ490円~
d0027711_15164119.jpg

でっ、あえて醤油ラーメンとチャーハンの基本セットを注文。 
見た目は・・・???
d0027711_15165061.jpg

食す前に写真を撮っていると、店主が挨拶に来た!!
赤ネギ油を使用し、香ばしさを出しています。
「このラーメン、単品で480円のですか・・・?」
「はい、そ~です。好きでやっていますので♪」
これは驚き!やや太めのちぢれ麺でスープは、濃厚かつ香ばしい♪
上手く例えられないが・・・ どちらかと言えば、四川風ラーメン?
このチャーハンは旨い!! 多少油は気になるが、炒めと味は、私の中では上位にランキング!
黄金色のパラパラチャーハンなのだ♪
d0027711_1517022.jpg

そして、この手作りの食べるラー油も!!
d0027711_1517996.jpg

ま~当然人それぞれですが・・・
俺の感想としては、「この料金で、この味は反則、そくレッドカード?」((笑))。。。
今度は490円の日替わりランチを必ず食いにいくぜ!
d0027711_15171742.jpg

あと、ジャスミン茶もおかわり自由!
d0027711_15172673.jpg

そして何よりも反則なのは、女性(日本)店員が皆、チャイナドレスなのよ!
スリットからチラ見のおみ足は~~(ノ゚д゚)ノ ウォォー!!
さらに得した気分に♪・・・
悲しい、中年オヤジの性でしょうか(笑)!!!



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-02-28 11:15 | 美味いもの編 | Trackback

夜鳴き軒(その2)

「腹減ったね・・・・」
「そうですね」

「あ、夜鳴き軒行くか???
 俺、「だし醤油ラーメン」食いたかったんだ♪」
「いいですね♪ じゃあ今日は俺がオゴりますよ!」

「お??良いのかい???」
「いつもお世話になってますから♪ たまにはご飯くらい。」

「悪いね!じゃ、早速行こうか!!!」
d0027711_13233849.jpg

ニコ、先に入ってて、俺ちょっと写真を撮ってからーーー
d0027711_132884.jpg

うさん臭い昭和の匂いプンプン・・・
d0027711_13281436.jpg

でもこの枕木が、ここの雰囲気を象徴しているよな~
このセンスはありだな・・・
d0027711_13282030.jpg

「もう頼んどきましたから♪」
「お、ありがとう♪」
「さ、どうぞ(^0^)」
d0027711_13282568.jpg

ィィモン… 「(¥_¥)」…ィヂィヂ… 「(*o*)」・・・
「ご飯くらい・・・って言いましたよね?オレ・・・」
d0027711_132831100.jpg

「お、このチャーハン旨いですね!ヒダさん♪ あれ?食べないんですか?
 たくあん、2枚も付いてんすよ?」
d0027711_13283972.jpg

・・・・・!
これまたタイミング良く、ニコが頼んだ「こってりラーメン」が先にきたのよ!
まじ、焦ったぜ! 毎度コイツをいぢくりまわしているから、小技で逆襲をくらったーーー(笑)。
あやうく、夜泣きラーメンになるとこだったぜ・・・・


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-02-27 16:00 | 美味いもの編 | Trackback

マセラティ・オスカ

コペン乗りの遠藤ちゃんから貰った画像の中に!!
d0027711_12263091.jpg

どっかで見た131アバルト? ナンバーを確認すると、お馴染みのMさんだーーー!
世間の狭さをつくづく感じるよ(笑)。
d0027711_12263813.jpg

SZ、死ぬまでに一度は所有してみたい。私の中ではドストライク車両ーーー♪
d0027711_12264287.jpg

ギブリも最近はトント見かけなくなった・・・
d0027711_12265199.jpg

ん~これ初代クアトロか?
旧店舗駐車場に置いてあった、初代クアトロポルテの画像が見当たらん?
どこさいったべか、ま~いいや~~
d0027711_12265420.jpg

おっと、出ましたMASERATI BOLOGNA O.S.C.A!
d0027711_1227223.jpg

死ぬまでに一度は所有してみたい。私の中ではドストライク車両ーーー♪
このフレーズさっきも使ったな~ 死ぬ前に持ちたい車、何台もあんだよーーー(笑)。。。
d0027711_1227672.jpg

しかし、美しい!!!
どんな美女が来ても、この美しさの前では霞んでしまう~~~♪


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-02-27 11:00 | くるま旅&4輪関連 | Trackback

静岡 バイカーズカフェ ツインズ

坊さんが、また旅だった・・・
今回は、静岡おでんの食べ歩き!
d0027711_17254625.jpg

ま~徳があるのかど~なのか良くは分らんが・・・
毎回天気に恵まれてる!!
d0027711_17255226.jpg

正直、ドシャ降りの方が、ネタ的には面白いのだが・・・
d0027711_17255732.jpg

まずは、「Biker's Cafe TWINS」からスタート♪
d0027711_1726327.jpg

ケイジャン風スパイスチキンソテープレート 旨そ~じゃないか!
d0027711_172688.jpg

ここから、日本平・三保の松原経由で、おでんと一杯ネタを・・・


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-02-26 16:00 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

相模原 ラーメン 夜鳴き軒

前から気になっていた、16号沿いの「ラーメン屋、夜鳴き軒」へ・・・
話は変わるが、坊さんも夜見ると意外とカッコいいじゃね~か?
d0027711_16284823.jpg

わざと古く仕立てた、〇〇博物館みてぇなラーメン屋はど~も・・・
うさん臭い気がして、ついつい敬遠してしまう・・・
d0027711_16285537.jpg

ど~せ、ハズすだろ?程度の感じで行ってみた・・・
d0027711_1629347.jpg

夜暗いってのもあって、パっと見よりはセットぽく無かった・・・
d0027711_1629877.jpg

枕木とかトタン等々・・・ 本物の部材を使用しているせいだろ~
d0027711_16291573.jpg

店内入口にあるメニュー看板に素ラーメン!
これは自信の表れか・・・
d0027711_16292086.jpg

料金も一般相場である、中に勘違いしている料金を付けているバカ店もある・・・
d0027711_16292693.jpg

店内はまさに昭和である、ここで俺の疑問。なんで明治・大正・平成がねぇんだ??
d0027711_16293154.jpg

ま~でも古くは見せてはいるが、清潔感のある店です。
d0027711_16293995.jpg

坊さんが頼んだのは、「だし醤油ラーメン」
d0027711_16294825.jpg

それと「黒チャーハン」
d0027711_16295692.jpg

俺は、「こってりラーメンを」
d0027711_1630369.jpg

それぞれ、好き嫌いはあると思うが共に合格点!!
ど~でも良かったので、メニューをロクに見ず、看板の一番上に書かれていた「こってりラーメン」
頼んでしまったが、俺は「だし醤油ラーメン」が好みである♪
また、今度行って食ってくるよ!!


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-02-26 11:00 | 美味いもの編 | Trackback

White's Boots

オーダーを受け付けるのは久々である・・・
d0027711_15402045.jpg

正直、ちょいと緊張しますね~ いかんせんお値段が良いもので(笑)!
絶対に採寸ミスは出来ませんよ!
d0027711_15402684.jpg

わざわざ水戸からお越しいただいたSさん!
d0027711_15403132.jpg

Smokejumper/8インチハイトに決定♪
d0027711_15403771.jpg

ソールはガイコツ(笑)で・・・
d0027711_15404397.jpg

結局また、geardoスペシャルに! ↑↑ 隊長のだったかな~・・・
d0027711_15404834.jpg

続いて、第二段!!
d0027711_15405668.jpg

立て続けにオーダーをもらうと、嬉しい反面、緊張も倍になる!
d0027711_1541453.jpg

でも、ヅカさんは一度仕仕上げたことがあるので、採寸データが残っているので安心・・・
d0027711_15411825.jpg

結局、今履いているブルハイド仕様のSemi Dress、今度は黒で制作することに!
ツートンにせず、色違いで各一足ずつ、やっぱ素敵なお金持ち~♪
追記
今後はWhite's Boots代理店としてオーダーを常時受け付けますので、
お気軽にお声をかけて下さい。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-02-25 16:00 | ファッション | Trackback

ハイキャパシティピックアップ

いつものヅカヅカコンビが来店!
d0027711_17224644.jpg

2人のリクエストで「鷲ひら」さんへ♪
ザ・リッチマン、「天せいろ」と「あぶり鴨せいろ」を躊躇なく(笑)!
隣がど〜にも気になってしょうがない様子↓↓・・・
お隣さんの迫力で、相方が怯えているじゃね〜か!
d0027711_1723047.jpg

俺も「にしんせいろ」を・・・貧乏人の意地を見せる時〜(笑)?
d0027711_1723781.jpg

鴨の旨さは前ブログで紹介したので・・・
今回はニシンの旨さを・・・ 言うまでも無いので止めた(笑)!!
d0027711_17231559.jpg

おっと、高松さんが今度はトラックで!!
d0027711_17232254.jpg

渋いオヤジだぜ! このDefender 110 HCPUには、惚れてしまうやろ〜♪♪
d0027711_17232932.jpg

サイドパネルが別体で独自の荷台を備えたピックアップトラック、まさにヘビーユーザー向けだ!
この車両を当店のトランポに是非頼みますよ!
d0027711_17233716.jpg

110 HCPUを見てZ4・・・まさに野獣と美女!
d0027711_17234342.jpg

いっそのこと思い切って交換しちまいな〜(笑)!
たまには野獣もいいもんだぜーーー!
d0027711_172350100.jpg

どっから見つけてきたか分らんが、マッキーノに合わせた帽子!
これでモーガンに乗ると、けっこ〜絵になるのよ!
出ました満面のドヤ顔♪ ※(どこの国籍にも該当なし・・・)
d0027711_17235854.jpg

皆さんも魔除けに、一体いかがでしょうか??
ご利益があるかも知れませんよ・・・



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-02-25 11:15 | 来店車いろいろ | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
カテゴリ
最新の記事
オッケー臨時休業だよ!
at 2017-10-17 06:00
MFP-2188 デジカモス..
at 2017-10-16 18:00
G310R
at 2017-10-16 15:00
R1200R
at 2017-10-16 12:00
日曜日も冷たい雨の中!
at 2017-10-16 08:00
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧