geardo/Box 風遊心舞

<   2012年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

アジアンレストラン・シャマー

カレー好きの2人、河津に向かう途中のシャマーで昼飯?
d0027711_179413.jpg

伊東を過ぎて、川奈口にケーヨーD2があり、その先に・・・
何回も通っているが、意識していないので記憶にないな~
あぁ、カメラのキタムラの前か?
d0027711_1794887.jpg

それにしても、巨大なナンだぜ!
巨乳で空き缶を叩き潰す外人女性を見たことがあるが、そのなれの果てみたいだ(笑)!

話は変わるがカレー編は、この2カットのみ!
も~ちょっとサブカットが欲しいぜ・・・
頼むよ、キャンプ広報担当の2人! (笑)♪・・・????


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-01-31 19:00 | 美味いもの編 | Trackback

培倶人Vol.109

3月号、掲載誌が届きました♪
今回は「お馴染み、タモンちゃんの箱根ツーリングDVD」付録付きです!
d0027711_1228513.jpg

表紙のモデルさんは、上から下までマックスブランド! 嬉しいですね~♪
相棒は、70年代のビンテージスタイルを彷彿とさせる「250TR」です。
d0027711_12285968.jpg

ガキの頃、ハスラーの次に乗ったのが、初代バイソン250TRだったよ♪
DT-1同様の走行性能だったね! 左側に取り回されたマフラーがカッチョ良かった♪
d0027711_1229671.jpg

掲載誌の紹介でした♪(毎号、見本誌提供有難うございます!)
発売前に読める幸せ! でも老眼鏡無しには読めん、文字の拡大機能があればな~(笑)!
なので、まずは多聞ちゃんのDVD~~♪


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-01-31 13:00 | ファッション | Trackback

キャンプ三昧の新婚生活♪

震える寒さが続いている中、いつもの幸せオバカ夫婦が!
「ただいま」、いま帰ってきました♪
d0027711_11172341.jpg

この大量に積まれた荷物? ひよっとして大寒波の中のキャンプ・・・?
d0027711_11172985.jpg

「河津桜には、ちぃ~と速いけど、してきました♪」
d0027711_11173573.jpg

これ、お土産のミカン♪ ありがとう、なんか凍っていそうだな~(笑)♪
あと、キャンプ模様の画像をプレゼント!
d0027711_11174257.jpg

マッキーノの下ににもマッキーノ(笑)!
キャンプ画像提供は本当に助かるよ♪
ちょうどブログネタが切れたとこなので、使わせてもらいやす♪


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-01-31 11:33 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

相模原 420円ラーメン らーめん館

久々にアバルトで出勤♪
最後に出したのは晩秋をむかえた鎌倉か・・・?
約3ケ月の放置プレーと、このクソ寒さのせいで始動に失敗・・・
久々に洗礼を食らった!! プラグがずぶ濡れ・・・
d0027711_14145123.jpg

展示スペースがガランドゥなのもなんなのでね~
暫く飾っておくか~♪
d0027711_14145887.jpg

自分で言うのもなんだが、絵になるよな~
こないだカッティングした〇ヅカさんのアバルト500Cと並べみたい・・・
値段が合えば、このまま売っちまうかね~(笑)♪
d0027711_1415414.jpg

久々に赤城のトンカツを食いに行ったら・・・
これだよ!
d0027711_14151089.jpg

歩いてきたので、このクソ寒さに耐えられん・・・
も~なんでもいいわ!
d0027711_14151582.jpg

横に新しいラーメン屋がオープンしている・・・
ふっとメニュー看板を見ると、ラーメン420円!!
安くて美味しいと書いてある・・・
d0027711_14152128.jpg

えてしてハズすパターンだが、クソ寒い中他を探すのは嫌なので・・・
勇気を出して入ると、爺さんと娘さん(?)が厨房に・・・
d0027711_14152633.jpg

醤油と塩で悩んだーーー はずした時どっちがマシなのか・・・
でっ、塩を注文・・・
d0027711_14153157.jpg

確かに今時の凝ったラーメンでは無く、ごくごく普通だが・・・
でもスープは丁寧にこしらえており、優しく懐かしい味である♪
スープまで飲み干してしまったよ♪
d0027711_14153688.jpg

今年のラーメントレンドは餡かけだ、脱チャーシューなどと叫ばれているが・・・
俺はこの類のラーメンでいいよ(笑)!
d0027711_14154359.jpg

話はそれるが、ここ十数年でラーメン屋自体変わったと思いませんか?
昔はどの店も、中国文化を引きずっていたでしょう・・・
店名、看板、また丼ぶりの渦巻模様(雷紋)と喜の漢字を横 に二つ並べた「双喜模様」
赤いテーブルと赤い椅子、赤いカウンターetc・・・
それが今では戦国時代の武将名や、ひらがなを使用した店名、また手書きの文字で店内を
装飾したり・・・ そしてオシャレな丼ぶり!
俺思うに、このトレンドはヤンキー文化なのでは・・・? っと思う時がある!
あの、なんでも漢字で表現する?? 例えば「夜露死苦」・・・
確かに一時、ヤンキー(今では有名社長)OBが次々とラーメン屋を開業していたもんな~
だとすれば、彼らのお陰でラーメンは完全に日本文化になった・・・ 
っと言うことか??・・・・・・??
なんかアバルトから始まってラーメンで終わった(笑)!


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-01-30 17:00 | 美味いもの編 | Trackback

千葉 佐原 うなぎ割烹山田

佐原の町並み見物はそこそこに・・・
d0027711_123161.jpg

本来の目的は「うなぎ割烹山田 」である♪
銚子でお金をおろし、ぶらり旅のフィナーレを・・・
d0027711_1232194.jpg

今旅の一番贅沢ポインだな~♪
d0027711_1233555.jpg

町並み見学する前に、場所確認のため来た時・・・
まだ準備中だったが、すでに鰻の良い匂いが!
この煙は、経済観念を完全に麻痺させる(笑)!
d0027711_1234382.jpg

町並み観光を終え、改めて訪ねると・・・
店内は既に満席! 外まで行列よ!!
しくじった、ちょっと遅かったか・・・
d0027711_1235073.jpg

一時間待ち、っと言われたが・・・
ここまで来て・・・、しかもあの煙を嗅いでしまうと・・・
すると間もなくして、相席で良ければ1名ご案内できますが?
このような時は一人来店が便利であるよ♪
先に並んでいる人を横目に、ちょっこらゴメンナサイよ♪
狭い店内は、まさにすし詰め状態!!
d0027711_1235623.jpg

うな丼の上を注文♪ 値段は2.600円だったかな~ なんか変動相場制らしい・・(笑)!
創業は古く、鰻は紀州備長炭で蒸さずに焼き上げる関西風だった。
甘辛の秘伝ダレは水飴のようにねっとり絡み、コクがあって確かに旨いね♪
私は蒸さずに焼き上げる香ばしい鰻が好きで、甘辛ダレはOKなので口に合う♪
話は変わるが、うな重より手に持ちやすい、うな丼が好きだ。
鰻なんざ、気取って食うものでは無い! 熱々ご飯と一緒に掻っ込んで食うものよ♪
d0027711_124470.jpg

いやはや満足でした♪
外に出ると、まだまだ続くよ行列が・・・!!
注文が入ってから、さばいて焼き上げるので出来上がるまでに約30分。
回転効率は悪いよ、せっかちな人には無理だね!

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-01-30 13:01 | 美味いもの編 | Trackback

XR600R・NX650Dominator・XR650R

ビッグシングルの代表格であったXR600R
残念ながら2000年モデルをもって生産中止、83年のXR500Rから始まったキングオブXR!
d0027711_12562394.jpg

ダイスケいわく、85~87 XR600Rが一番600らしいパワーフィーリングが出ていた。
まさに “ジャジャ馬”そのものと笑っていた♪ またどうやら恋しくなり、只今物色中とのこと!
ただ国内には物色するほど売り物は無いね~ 残念(笑)!
d0027711_12411653.jpg

XR600系エンジンのNX650 Dominator
いまでは希少モデルで、これも売り物は少ない・・・
グーバイクでXR600Rが2台、NX650ドミネーターは1台!!
d0027711_1539792.jpg

ニューXR650R!
水冷の61ps! 俺ならこっちにするな~
なんてねっ、体が壊れるよ!!

d0027711_14294290.jpg

話は変わるが・・・
1980年 XL500Sの新車が84万円で売っている!!
タマのSP370もそうだが、当時は不人気車種なので・・・
新車在庫が売れぬまま、今日に至ったんだろうな~


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-01-29 15:00 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

メダリオンジップアップブーツ 

只今、生産中止となり大変ご迷惑をかけているメダリオンジップアップブーツ。
最後のBRN/25.5が一足のみ本店から入荷!
d0027711_1122275.jpg

たまたま来店されていたお馴染みさんの目に止まり・・・
「ちょうど、私のサイズも25.5㎝」 ですです♪
d0027711_1122826.jpg

届いた瞬間、売りどめ(笑)!
サイズがあって良かったですね♪ ちなみに私も25.5・・・
当然売り物ですから、お客様優先ですよ♪
d0027711_11221388.jpg

尚、生産管理担当が只今再生産にむけ努力はしておりますが・・・
難しい課題が多々あるみたいです・・・
でも、なんとか再生産されることを期待しています♪


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-01-29 12:00 | ファッション | Trackback

XL250S 再びアース不良!

またまたアース不良・・・!
ヘッドライトを点灯させると左のウインカーがつきっぱ!
スモールにしてウインカーをつけるとヘッドライトも点滅(笑)!
d0027711_155413100.jpg

っと言う訳で、一から見直し!
各ウインカーのアースポイントは前回全て磨き処理しているので、やはり問題は無い。
d0027711_15541939.jpg

次に新しく、念の為にアース線を追加・・・
d0027711_15542387.jpg

関係無いとは思うが、この時点で症状を確認するも、あいかわらず・・・
d0027711_15542969.jpg

次にウインカー スイッチを再度・・・
d0027711_15543450.jpg

続いてライトスイッチを・・・ 双方とも問題無し・・・
d0027711_1554407.jpg

やっぱそうなるとハーネスか~
d0027711_15544532.jpg

念の為バルブを確認・・・
一切問題は無し・・・
d0027711_15545075.jpg

良く良く調べていると・・・
この奥にある黒の線? 同じ黒の配線だ! なんか臭いよ?
ウインカースイッチのアースが・・・
あれっ、ヘッドライトのアースが・・・
これ、逆じゃねぇか・・・
挿し変えて、テストすると・・・
d0027711_15545614.jpg

正常に作動するわけよ、これで正解なのか~? あとでマニュアルで確認!
しかし暫くは間違っていても、アース不良は治まっていたから不思議だ・・・
本当に電気系は苦手だぜ!!
まぁ~これで暫く様子見・・・
d0027711_1555182.jpg

左ウインカー点滅OK。
d0027711_1555651.jpg

右ウインカー点滅OK。写真だと分らんな(笑)。
当然ヘッドライトとウインカーの誤作動もなし♪
d0027711_15551713.jpg

直ったぜ♪ って言うか前回の作業で挿し間違えたのは・・・ この俺様よ!!
自分でやったミスは以外と気付かんもんなのよ・・・
経理帳簿もしかりだわな~
何回見直しても、左右の入金と出金の違いに気付けない・・・


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-01-28 17:00 | ガレージライフ | Trackback

頂き物♪

最近店内でも、iPhone・iPadなどの利用者が多く・・・
今使用している無線LANルータの箱も何もかも捨ててしまい、パスワードが不明のまま・・・!
でっ、〇ヅカさんが新しいルータをプレゼントしてくれました!
d0027711_14393267.jpg

これで3G回線に頼らなくて済むとの事・・・?
d0027711_14394356.jpg

正直に言うと、私にはチンプンカンプンなので・・・
設置もすべて、お任せ状態ですよ・・・
d0027711_14394499.jpg

でもこのiPad は、なんか触っている間に・・・
流石の俺でも使えるような気がしてきた!
スマホをやめて、こっちにしよう♪
まもなくiPad 3がでるらしい・・・


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-01-27 17:13 | 日常いろいろ | Trackback

KTM 990 SMT

ADVENTUREと新車のSMTを入れ替えです♪
d0027711_11135397.jpg

今年一発目の千葉ツーは、このADVENTUREでした♪
あんだけ熱いエンジンも冬場だと大助かりでしたよ!
夏場、うんざりする電動ファンの音も、小鳥のさえずりに聞こえてくる(笑)♪
d0027711_11135520.jpg

久々にダイスケ来店、入れ替わる前に990ADVENTUREを試乗。
戻ってきて一言、「これに乗ると、今乗っている950アドベンチャーがクソに思える!!」
「やっぱ、現行のインジェクションに限るよ。正直買い替えたくなるね!」
d0027711_1114525.jpg

話は変わるが、本人同様にこの80もクソでかいな~♪
リッター、1かぁ?? 
「そんなに悪くないよ!! 2は走るね~」 ・・・・ ????
d0027711_11145100.jpg

フロンティアさんの到着です♪
今回の作業は鈴木君! あれっ水出君は・・・??
それがその~・・・ 地球と戯れ中に負傷し、只今入院中とのこと・・・!
d0027711_11141729.jpg

ダイスケ、ハットが似合っているぞ♪
それにしてもワイルド感たっぷりな男だよ!
d0027711_11142951.jpg

990SMTを展示していますので、ご興味のある方はお声をかけて下さい♪


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2012-01-27 12:03 | バイク旅&2輪関連 | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
カテゴリ
最新の記事
オッケー臨時休業だよ!
at 2017-10-17 06:00
MFP-2188 デジカモス..
at 2017-10-16 18:00
G310R
at 2017-10-16 15:00
R1200R
at 2017-10-16 12:00
日曜日も冷たい雨の中!
at 2017-10-16 08:00
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧