geardo/Box 風遊心舞

<   2011年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

営業のお知らせ

11月1・2日(火・水)は、営業時間(12時~18時)を変更して営業致します。
※11/7・8・9日は誠に勝手ながら定休日とさせていただきます。

[PR]
by geardo-box | 2011-10-31 21:33 | お知らせ | Trackback

相模原 らーめん 金太郎

東池袋大勝軒直伝「金太郎直伝の文字に誘われ・・・
d0027711_1744819.jpg

大勝軒、っと言えば私は永福店しかしりません。
東池袋は一度も食べた事がないので良くは判らんが・・・
d0027711_17441514.jpg

先日、馴染みの坊さんと・・・
入る前に店を観察、鼻でクンクン・・・ 
d0027711_17441992.jpg

ぞくぞくとお客さんが入店していく・・・!
d0027711_1744273.jpg

結局、つられて私も入店・・・
d0027711_17443150.jpg

味は確かに大勝軒風・・・ 驚いたのは麺、こんなに太いんだぁ・・・
最初の一口・二口は魚介(煮干・鯖節等)系のインパクトはあるが・・・
そして飲んでいくにつれ味がボケてくる?
麺はモチモチ触感で旨い♪
d0027711_17444074.jpg

それよりも驚いたのは、横の人が食べている、とんこつ野菜ラーメン?
完全に、二郎インスパイアされている!! 並・大盛りかは定かではないが・・・
ばっかじゃねぇ〜ボリューム!! 見てるだけでご馳走さんだよ・・・
d0027711_17444617.jpg

それで本日のオチは・・・
家に戻り、女房のかいこ一番
「今日は懐かしい大勝軒のラーメンよ」!!
「あんなたのブログを見ていたら、相模原大勝軒の記事を読んで・・・・」
一人で、こそっと食べにいってんだねぇ〜・・・ホニャララ・・・
なので、久々に永福から取り寄せたわよ♪ 「あんたも、食べるでしょ?」
口が裂けても、今、大勝軒を食べてきたとは言いだせず・・・
涙目で完食・・・!

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-10-31 21:28 | 美味いもの編 | Trackback

上州旅・・県道466 万座峠越え

行きは県道466(万座道路)、帰りは山田牧場経由で・・・
d0027711_14451575.jpg

↑ 正面、右に曲がると万座日進館、左に曲がれば万座峠・・・
d0027711_14451839.jpg

この道を通ったのは、何十年前だろぅ? 今となっては思い出すのも不可能・・・
d0027711_14452536.jpg

万座峠の下りにさしかかると、絶景ポイントがあります♪
d0027711_14452927.jpg

話は変わりますが、いつもだとバイクを操縦しながらの撮影ですが・・・
改めて、車だと楽でんがなぁ~!
でも・・・このワイディングは、やっぱバイクでしょう~♪
d0027711_14453529.jpg

左から、戸隠・飯綱・黒姫・妙高・斑尾を一望できます♪
d0027711_14453953.jpg

この道で松川温泉に向かうと、山田温泉経由で戻らなければならんのが・・・
d0027711_14454857.jpg

しかも、台風の影響で至る所、道路に損傷があり・・・
さらに遠回りを繰り返す・・・ ちょいとイラッっと・・・
d0027711_14455369.jpg

30年ぶりの「松川渓谷温泉 滝の湯
d0027711_1446117.jpg

ここは、昔のままです♪
d0027711_1446784.jpg

息子は、興味深々で階段を元気に降りて行くが・・・
あたいは、すでに帰りの登りを考えていた・・・

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-10-31 15:36 | くるま旅&4輪関連 | Trackback

ストリートトリプル/R・タイガー800XC・ボンネ・750GX・306

今福さんのストリートトリプル/R、お初です! 買え替えですか?
d0027711_13215858.jpg

増車ですか! そうです、皆でお金を使いましょう・・・(笑)!
d0027711_1322160.jpg

ミドルウェイトのストリートファイター。本当に楽しい走りができるよね!
d0027711_1322916.jpg

宮川大輔さんのご来店でした! (スミマセン)・・・
d0027711_13221223.jpg

続いて、ボンネとタイガー800XCのTご夫妻のご来店です。
d0027711_13222062.jpg

夏の北海道ツーリング、お疲れさまでした♪
d0027711_13222340.jpg

雨も、また楽しですよ♪ 裾上げ完了後、お送り致します。。
d0027711_13223351.jpg

久々の2型750GX来店♪ 
d0027711_13231355.jpg

やっぱ、この頃のメーカーはチャレンジャーですよね♪
d0027711_13232354.jpg

このプジョー 306も、最近はめっきり見かけなくなりましたねぇ~
d0027711_13232818.jpg

やっぱり、プジョーの真骨頂は小型車にありますねぇ・・・?

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-10-30 19:30 | 来店車いろいろ | Trackback

培倶人&MOTO NAVI

培倶人の12、紅葉道路特集です♪
d0027711_12431299.jpg

SMTオーナーズクラブ(SMTOCJ)、クラブがあったんだぁ~♪
d0027711_12431734.jpg

掲載紙
d0027711_12432548.jpg
d0027711_12433053.jpg

新作が紹介されています♪ さて納期は・・・?? (いつもスミマセン)
MFV-1716 カントリーベストは入荷済みで、あと残りわずかとなりました!
d0027711_12433887.jpg

話は変わりますが、久々に映画観賞・・・
d0027711_12434263.jpg

d0027711_13152977.jpg

でっ、あたいが見たのは・・・ 「ワイルドスピードMEGAMAX」!
上映が10/27日で終わっちまう!! 仕事している場合では無い(笑)!
内容・・・ そんなもんはどぉでも良い!
ひたすら、カーアクションを楽しむべし!!!

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-10-30 16:00 | ファッション | Trackback

群馬 万座温泉 湯の花旅館 その1

冬はゲレンデの一部となり、宿泊者はスノーモービルでの送迎となります。
d0027711_1955059.jpg

シーズン中は、食堂として営業もされるので何回か利用していたが・・・
d0027711_1948546.jpg

温泉(お風呂)が、ずっと気になっていたので・・・
d0027711_19481086.jpg

今回、ようやっと・・・♪ [湯の花旅館
d0027711_19481599.jpg

スキーで毎年来ているので、こっちのコースを滑っている時、ちょっと立ち寄ろう・・・
っと思うものの、スキー装備を脱いで、また装着するのが、やはり億劫で・・・
d0027711_19482080.jpg

そんな話を店主にしていると・・・ 「せっかくなので、館内もご覧になって下さい」♪
っと言う事で・・・ 
d0027711_19482523.jpg

息子が、小熊の剥製に興味を・・・
「よかったら、手に取ってみて下さい」♪
俺は遠慮しておくよ・・・(笑)
d0027711_1948304.jpg

囲炉裏で食事も出来るみたいだし、今度はここに泊まってみようかなぁ・・・
d0027711_19483862.jpg

一通り館内を拝見し、さぁ~風呂風呂♪
d0027711_19484532.jpg

先に「延寿の湯」へ・・・
d0027711_19485289.jpg

入口に神棚が・・・!?
d0027711_1949395.jpg

風呂で、なにやら考えている息子(笑)!
万座が群馬と気付いたか・・・?
d0027711_19491210.jpg

さるのこしかけ風呂? ケツでもつけるのかなぁ~
d0027711_20263396.jpg

日進館の風呂も良いが、ここの内湯も、なかなか味わい深い♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-10-30 12:00 | 宿&温泉編 | Trackback

群馬 万座温泉 湯の花旅館 その2

内湯の次は、月見岩の露天風呂へ♪
それにしても、お湯がコバルトブルー! まるで別府温泉郷・鉄輪(かんなわ)温泉みたい!
d0027711_10483356.jpg

なんだってまぁ… 天気が良すぎるのも??
ちょいと温泉風情としては、もの足らんけどねぇ~
d0027711_10484114.jpg

コスモスが異彩に映るよ・・・
d0027711_10484526.jpg

っとは言っても、バカ親子2人は、すっかり極楽気分♪
d0027711_10485341.jpg

なんだかんだ言っても、万座の湯は好きだねぇ~♪
d0027711_1048561.jpg

それにしても、太陽サンサン、まるで常夏(笑)!
d0027711_1049472.jpg

店主が親切丁寧に、こしかけ~・・? なんちゃらのお茶を用意してくれました!
d0027711_1049992.jpg

ゲレンデ一帯に広がるススキ! なんか北海道の景色を彷彿するよ♪
d0027711_10492199.jpg

すでに温泉三昧だが、これから更に松川・五色・七味を巡ります♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-10-30 11:59 | 宿&温泉編 | Trackback

相模原 和風レストラン 豚珍館

この間、支払い業務中に発見した「豚珍館
d0027711_1616920.jpg

相模原駅前で、ひときわ異彩を放っている・・・
d0027711_16161561.jpg

良く言えば超レトロ、悪く言えば、超オンボロ!!
d0027711_16162084.jpg

このサンプルを見て、店に入る人はいねぇだろぅなぁ・・・
d0027711_16162624.jpg

しかしだ、一度見てしまうとなんだか気になり・・・
数日経ったら更に気になっちまって・・・
d0027711_16163159.jpg

勇気を出して暖簾をくぐり・・・
d0027711_16163718.jpg

時間もランチぎりぎりだったので客は誰もおらず・・・
白髪の店主が、老眼鏡ごしにランチでいい?
おもわず、ハイっと言っちまった!
d0027711_1616448.jpg

心の中で、大当たりは期待しないが、せめて普通であってほしいと・・・
願ったよ(笑)!
d0027711_16165138.jpg

まもなくして、ランチのカツ丼が運ばれてきた・・・
正直、恐る恐る箸をはこんだ・・・
d0027711_16165969.jpg

一口食べて・・・
肉厚で柔らかいカツ、少し甘めのタレ汁がたっぷりかけられているカツ丼♪
たしかに、これ以上に美味い店はいくらでもあるが・・・
d0027711_1617939.jpg

いつも腹を空かしていた学生時代、そばにあった江古田の定食屋・・・
爺さんが出してくれたカツ丼を思い出した・・・
美味いよ、なんだか昔を思い出させる味でした♪
残念な事に、今月の31日をもって閉店とのことでした・・・
もっと早く知っていればなぁ・・・
閉店するまで通うことにしよう♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-10-29 17:48 | 美味いもの編 | Trackback

上州旅・・志賀草津道路

川原湯温泉を後に草津を抜けて、万座に・・・
d0027711_1157315.jpg

泊まる宿は、いつもの「草津せんぱく」 なんですけどね!
d0027711_11573479.jpg

ここは、幾度も走っているが、こんなに快晴なのは初めてかも♪
d0027711_11574297.jpg

標高が高いので、10月の初めには紅葉が始まっていた・・・
d0027711_11574546.jpg

息子と運転を変わり・・・ 軽の良さを改めて痛感(笑)!
d0027711_11575354.jpg

「オヤジ、こんなロケーションのいい道路を通るのは初めてだよ」!!
d0027711_1157559.jpg

よく言うよ!! お前らが小さい時、何回も運転手付きで連れてきているぜ!
「うちに、運転手を雇っていた時があったの・・・?」
ばっかじゃねぇ~ 考えなくてもわかんべよ・・・(笑)
d0027711_1158567.jpg

まぁ~、小さい時の家族旅行、修学旅行などは、そんなもんだよなぁ・・・
まさに、猫に小判・馬の耳に念仏・馬耳東風・・・ ちょっと言い過ぎか~(笑)!
d0027711_1158957.jpg

「せっかく来たので、湯釜を見て見たい・・・」
マジかよ・・・
d0027711_11581835.jpg

また、ここを登るのかぁ・・・ 
「オヤジ、遠く下に見えるあそこは、どこ・・・」
お前らと毎年スキーに来る万座だよ!
「へぇ~ 万座って、こんなとこにあったのか・・・」
「じゃ~あそこは、長野県なんだぁ・・・」 ???・・・このまま、ほっとくことに(笑) 
d0027711_11582295.jpg

先日の寒さで初雪が・・・ まじさむ!
d0027711_11583226.jpg

くだらん話をしながら登っていると、意外と苦にはならんかった・・・ 
d0027711_11583744.jpg

今日の湯釜は、水色に見える♪ 曇りだと、やや緑色・・・
d0027711_11584718.jpg

万座のリフト乗り場を見たいと言うで・・・
d0027711_11585213.jpg

「俺たち、いつもここから滑っていたのか~・・・」
なんか変な哀愁に慕っているわが息子・・・
哀愁に慕うのもいいが、万座が群馬、って言う事に早く気付いてくれ・・・
d0027711_1159290.jpg

万座に到着・・・
冬場、車ではこれない「湯の花旅館」の温泉を思う存分♪♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-10-29 14:19 | くるま旅&4輪関連 | Trackback

JAPAN LOTUS DAY 2011

明日は、「JAPAN LOTUS DAY 2011」 
d0027711_16364450.jpg

「ジャパン・ロータスデー」は、2009年の秋に第1回目が開催され、全国から700台ものロータス車が集結し、ロータスオーナーや、ロータスファンを魅了したオフィシャルイベントです。
d0027711_16364623.jpg

オーナー向けのスポーツ走行を初め、フォーミュラ車両などによるスペシャル・デモランもあります♪
d0027711_16365561.jpg

また、プロがドライブするロータスに同乗できる体験試乗会など、
盛りだくさんのイベントがいっぱいです♪
d0027711_16365743.jpg

朝から明日のイベント参加準備で、ごったがえしていました(笑)!
d0027711_1637568.jpg

当店のセブンと、ちょっと派手なイベントカーで参加です♪
っと言う事で、明日の土曜日は、あたい一人でガンバリますです(笑)。

お知らせ・・
11月1・2日(火・水)は休まず営業いたします。※11/8・9日(第2火・水)が振り替え
定休日となります。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-10-28 20:00 | スパーセブン関連 | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
カテゴリ
最新の記事
はやぶさ温泉
at 2017-07-25 18:00
早退のお知らせ!
at 2017-07-25 15:00
八ヶ岳エコーライン
at 2017-07-25 12:00
麦草峠
at 2017-07-25 08:00
天丼
at 2017-07-24 18:00
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧