geardo/Box 風遊心舞

<   2011年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

BikeJIN11

別冊付録の「RIDING WEAR BOOK」
d0027711_14254096.jpg
d0027711_14254792.jpg
d0027711_14255330.jpg

新作のチェック柄のベストとレディースのデニムJKT、かなり気になります♪
※入荷は10月中旬の予定
d0027711_14255867.jpg

このM加工レザーウエストバック(MFA-1702)
私も愛用しており、シープスキン(羊革)を採用。軽く軟らかいので、装着時の違和感をさほど感じません。また収納力もあるので、ツーリングのお伴にしています。
d0027711_1426481.jpg

あれ、裏表紙に当店のダブルチェンジパッドブーツ!
毎回、掲載誌を送って頂きありがとうございます。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-09-30 18:00 | ファッション | Trackback

山形県 姥湯温泉 桝形屋 

岩間に浮かぶ神秘な露天風呂は、迫りくる岩と秋の空・・・
d0027711_1184141.jpg

肌にすいつくコバルトブルーの湯の恵み・・・
d0027711_1184314.jpg

いまもコンコンと岩の湯舟にそそがれる480年前からの・・・
d0027711_1185487.jpg

ダメだ!! どんな綺麗な言葉で表現しても、ジジイ2人のケツが邪魔をする・・・
d0027711_11313365.jpg

姥湯温泉は火山性の大日岳の岩肌が源泉ゆえ、湯の花が非常に多く、
とっても、なめらかぁ~
d0027711_1191822.jpg

飯も、よぅやく、宿に来た・・って言う感じです。久々のご馳走に思えるよ(笑)
d0027711_1191937.jpg

やった、米沢牛の登場! 本当に肉に飢えているのよ・・・
d0027711_1193150.jpg

画像では細竹がメインに映るが、奥の緑色の食材、これが山うど、伝統の味らしい・・・
d0027711_11522683.jpg

山形郷土料理の芋煮、どれも美味しいよ♪
d0027711_1194775.jpg

老人の慰労会! 一人は腰が痛いので、足の低い椅子を借り・・・
あたいは、爺のパンツを見ながらのゆうげとあいなり・・・
d0027711_1195138.jpg

夜の露天もまた神秘的で、昼間とは違う野趣感がたまりません♪
d0027711_111048.jpg

上原 謙と高峰三枝子・・・ やっぱり年寄りは絵になるなぁ・・・
d0027711_1110963.jpg

トホホのオバカ3人衆の合計年齢は162歳、もぅまもなく妖怪に達する・・・
妖怪と言えば、10月から日テレ系で38年ぶりに『妖怪人間ベム』の実写ドラマ 化♪
d0027711_11102160.jpg

ちょっとごめんなさいよ、ベラが通り過ぎて行った・・・・


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-09-30 13:05 | 宿&温泉編 | Trackback

相模原 ラーメン 相模大勝軒

最近、支払業務を相模原駅周辺で済ますようになった。
各銀行を探している内、「大勝軒」を発見。
今まで、あまり駅周辺は行かなかったので気が付かなかった。
d0027711_17362063.jpg

ラーメンブームになってからは、大勝軒には行っていない・・・
d0027711_17362639.jpg

私が初めて食べに行ったのは、東京での学生生活にも慣れてきた頃だから、かれこれ30年位前で、店は永福町の大勝軒だった。北海道出身の俺には最初はピンと来なかったが、友人に誘われ何回が食べているうちに、すっかりハマったよ!
10年ぐらい前までは、時折ここから通販で注文していたが、いつのまにか・・・
d0027711_17363424.jpg

いやはや、暫くぶりの大勝軒、懐かしいよ♪
大きな丼ぶりに、このメンマと独特の煮干しスープの香り、いやはや懐かしい!!
正直、永福町のとは若干違うが、多少薄味になっている分、今の私には丁度良い。
しかし丁寧さに欠け、煮干しが強すぎ、そのかすがザラつく感じ・・・ ちょっと残念。
でも相変わらず麺とメンマは絶品である。
d0027711_17363967.jpg

今度は、家族全員で食べに行こう、きっと懐かしがると思う・・・

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-09-30 11:00 | 美味いもの編 | Trackback

山形県 姥湯温泉 桝形屋 

吾妻連峰、標高1300メートルに位置する秘湯「桝形屋」、開湯は室町時代なんだって!
ざっと今から480年前、まぁ秘湯って、そんなもんかぁ・・・
d0027711_11385646.jpg

嬉しく贅沢な話だが・・・
建物が新しく、ちょっと違和感を覚えた、なんせ今までの宿が宿だけに・・・
真新しいタタミの香りと綺麗な室内に、ようやく手足を伸ばして、くつろぐことができるよ(笑)。うぅ~のびのび♪
d0027711_1139633.jpg

更に驚いたのは、携帯の電波がバリⅢ!! 今年の春から開局だって!!
引くのにいったい、どのくらいの費用がかかるのかねぇ?
d0027711_1139873.jpg

今思えば、予約ダイヤルが携帯だった・・・って言う事は、固定電話は来ていない・・・
っと言う事なのか? まぁ、どぅでも良いが。
d0027711_11391834.jpg

館内も新しく、掃除が行き届いている。当たり前のことだが、しつこいが、
今までの宿が宿なもんで・・・ 幸せを感じるよ(笑)。
d0027711_11392043.jpg
d0027711_11392916.jpg

そんな、くつろぎの時間を更に心地よくしてくれる、深い森の清涼感と自然が育んだ渓谷の豪快さ!
d0027711_11393294.jpg

さぁ、お楽しみのゴールデンタイム♪
d0027711_11394388.jpg
d0027711_11394786.jpg
d0027711_11395987.jpg

きり立つ岩場の先に待っていたのは、コバルトブルーに輝く、神秘の露天風呂!!
これこれ、この露天を、あたいは10年も楽しみに抱き続けていたよ♪
d0027711_1140354.jpg
d0027711_11402569.jpg
d0027711_11403390.jpg
d0027711_11405036.jpg

露天の模様は、また改めて。
話は変わるが、是非あとの秘湯にも入ってみたくなった「置賜秘湯八泉


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-09-29 12:23 | 宿&温泉編 | Trackback

東北旅・・青森~山形

先日からの雨も、朝にはやみ♪ 早いもので東北旅も、もぅ〜終盤!
d0027711_131662.jpg

酸ケ湯温泉〜今度は山形の姥湯温泉に向う♪ 中央には岩木山がはっきりと・・・
d0027711_1311547.jpg

立ちこめる霧が、東北の別れをつげる・・??
d0027711_1311749.jpg

東北自動車道に入ると、ピーカン! このピーカン、1日遅いぜ、まったく・・・
d0027711_1312640.jpg

こんだけ、キャンプ道具を持ってきたのに、まだ八幡平で一回しかできていないのだ!
d0027711_1312920.jpg

今度は雨対策のタープも積まんと・・・ でも正直これ以上の荷物を積むのは、まっぴらごめんだぜ!
d0027711_1313747.jpg

あと、10㎞ほどで目的地の姥湯温泉。すれ違い不可能な林道をとことこ・・・
唯一、ここが、休憩ポイト。神秘的な川です!
d0027711_1314285.jpg

米沢八湯とも呼ばれる置賜秘湯八泉の秘湯宿。
d0027711_1315271.jpg

乳頭温泉・青荷温泉に向う道もガレバだが・・・ ここは、かろうじて舗装はされているものの、いかんせんコーナー?は、ほぼ直角、しかもバッカジャネェ〜の勾配!! それが永遠、8㎞続く・・・頑張って付いてきたハーレもついに倒れた!
あたいも、1200GSなら倒していたかも・・・
d0027711_1315593.jpg

ようやっと、頂上の駐車場に到着♪ いやはや本当に難儀したぜ・・・  
d0027711_132619.jpg

それでも、到着すると雄大な景色と、登った達成感で苦労が飛ぶから不思議である!
山登りも、きっとこんな感じ方をするから・・・ はまるんだろなぁ〜(笑)。
d0027711_1321080.jpg

でも、帰りの下りを考えるとねぇ〜 今は思うのはよそう・・・っと!
それにしても、でっけえ落石がゴロゴロしている!! 朝起きてバイクが潰れていたらシャレにならん・・・
d0027711_1322162.jpg

一難去って、また一難!!
ここから荷物をしょって、宿までかなり歩(登り)かなければならない! 
d0027711_1322674.jpg

本当に結構あるぜぇ〜!
d0027711_1323673.jpg

よぅ〜やっと今日の宿「桝形屋」に到着。
10年越しの夢が、叶った瞬間であった♪♪


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-09-28 00:29 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

富山旅・・日本海食堂

なんとまぁ!! 食堂と言うよりは、まさに私設博物館だよ。。
我々の年代には、たまらんコレクションの数々♪
d0027711_14594390.jpg

人によって、価値は様々あれど、少なくても私にとっては、お宝の山である♪
三船敏郎、泣かせてくれるよ・・・ 大原麗子と大竹しのぶの2ショット・・・
d0027711_14595068.jpg

過ぎ去った昭和が、ここでは蘇る!! いつまでも、どうかこのままで・・・
d0027711_14595541.jpg

もぅ~、違う意味で腹いっぱい(笑)。。「日本海食堂」でした♪


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-09-26 16:07 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

青森 酸ケ湯温泉 ヒバ千人風呂

d0027711_1452035.jpg
d0027711_145265.jpg
d0027711_1453212.jpg
d0027711_1453844.jpg
d0027711_145447.jpg
d0027711_1454969.jpg
d0027711_1455646.jpg
d0027711_146379.jpg
d0027711_146106.jpg
d0027711_1461924.jpg
d0027711_1462764.jpg
d0027711_1463422.jpg
d0027711_1464333.jpg
d0027711_1465022.jpg
d0027711_1465863.jpg

オット、ちょいとごめんなすって・・・ あいよ。。もぅ~ヒバ千人風呂にテーションあがり♪
d0027711_147856.jpg
d0027711_1471633.jpg
d0027711_1472595.jpg

やっぱ、よかですねぇ~♪
d0027711_1473454.jpg

でも、流石に千人は・・・ どぅ見ても無理だろぅ??
d0027711_1474283.jpg
d0027711_1475043.jpg
d0027711_1475851.jpg
d0027711_148692.jpg
d0027711_1481490.jpg
d0027711_1482197.jpg

酸ケ湯温泉を訪ねて、大正解!! いやはや極楽じゃぁ~♨。。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-09-25 15:35 | 宿&温泉編 | Trackback

新潟県 村上市 レストラン今宿

ここは、新潟かぁ~ 甘い雰囲気に・・・
d0027711_13511437.jpg

すっげぇ~美味そうじゃん・・・
d0027711_13512070.jpg

箸袋には、レストラン今宿と書いてあるが・・・ 検索してもヒットしない・・・
d0027711_13512620.jpg

まぁ~ この辺なら何処で食べても、海鮮は美味のであろう♪
しかし、それにしても白身のネタが美味そうであるよ。。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-09-25 14:02 | 美味いもの編 | Trackback

東北旅・・十和田~酸ケ湯温泉

本来は酸ケ湯でキャンプの予定だったが・・・
この雨・・・ 急遽宿泊に変更し・・・
d0027711_1395686.jpg

軟弱キャンパーのあたいらには、雨は死活問題よ・・・
d0027711_1310160.jpg

でも、これで思う存分、ヒバ千人風呂を堪能できるぜ~♪
d0027711_1310844.jpg

売店に東北の地酒が、わんさかある。俺にはあまり関係ないが、のんべにゃ、
タマランらしい。部屋に案内される前に、普通・・・買わんだろうに!
d0027711_13101437.jpg

画像上では、ビールが1缶しか写ていないが、実は・・・・
d0027711_13101918.jpg

いきなり、パンツを洗う男・・・ ちょうサービスカット(男モンだが・・・)
d0027711_1310257.jpg
d0027711_13103221.jpg
d0027711_13104037.jpg

ちょいと館内を探索、ここが、玉の湯・・・ 
ちょっと小さくねぇか~・・・ まぁいいや、後でヒバ千人風呂に行くから♪
そうこうしている内に、もぅ飯かよ・・・ まだ5時半だぜぇ!!
d0027711_13104727.jpg

えぇっと、あたいらの飯は・・・
これは、違うな~
d0027711_13105459.jpg

これも、違うな~
d0027711_1311529.jpg

これかよ!! しょっぺぇ~ 6千円じゃ~こんなものだよなぁ・・・
お隣のサンマが、ちょう~気になる・・・
ちょっと、つまんでB面にひっくり返しておけば、ジジババなら分るまい・・・ 


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-09-24 13:45 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

袖ヶ浦フォレストレースウェイ 走行会イベント

9/10、袖ケ浦フォレストレースウェイにて、ケータハム・スーパーセブンの同乗体験走行並びに試乗会の模様。
d0027711_1118127.jpg

モデルノ・カーズ、ブース
BMW専門店エイタック主催のイベントにおいてケータハム同乗体験走行
d0027711_1118829.jpg
d0027711_11181385.jpg
d0027711_11182049.jpg
d0027711_11182523.jpg
d0027711_11183225.jpg
d0027711_11183730.jpg

ちびっこも、もぅ~! この体験が吉とでるか凶とでるかは、君次第(笑)?


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-09-24 11:36 | スパーセブン関連 | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
カテゴリ
最新の記事
臨時休業のお知らせ
at 2017-05-25 08:00
デニムスクランブラー
at 2017-05-24 18:00
初そうめん
at 2017-05-24 11:57
カミちゃんの〇〇売り
at 2017-05-24 08:00
らーめん山猫亭のアサリらーめん
at 2017-05-23 18:00
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧