geardo/Box 風遊心舞

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

東北旅・・田沢湖~乳頭温泉

午前10時頃だが、いかんせん徹夜のロングランの為、時間の感覚がずれ・・・
d0027711_1545396.jpg

眠気は一段落したが、今度は極度の空腹感が・・・
d0027711_1545895.jpg

日差しが眩しく、脳が溶けそうである・・・
これで、雨でもふってようものなら、完全に修行と化す・・・
d0027711_155314.jpg

時間調整と昼飯を兼ね田沢湖イン。見た目は夏真っ盛りだが、
涼しい乾いた風が、もぅ~秋を感じた! ってな感じ(笑)。
d0027711_155927.jpg

通常なら観光地のレストハウスでの食事はありえないが・・・
バイクに乗るのはイヤ、歩くのはもっとイヤ・探すのもイヤ・・・
そもそも食券の自動販売機が気にいらん、SAでもあるまいにねっ?
d0027711_1551547.jpg

っと言うことで仕方あるまい!!
比内地鶏らーめん、比内地鶏親子丼、えぇとタケチャンは・・・忘れた?
d0027711_1552077.jpg

あまりの空腹で、器も食べる勢いでカッコンダが・・・
食べ終えて、意外とイケルことに気付いた・・・
d0027711_1552779.jpg

ちょっと早いが、今日の宿「鶴の湯」に到着。
d0027711_1553545.jpg

今回で私は二度目、昨年は雨の中の到着だった・・・
d0027711_1554216.jpg

雨も面倒だが、太陽サンサン、って言うのも、情緒も色気も無く、なんだかなぁ~
ってな感じ!! ただボロが浮き立つよ(笑)。
d0027711_1554974.jpg

まぁ~、でも無事に着いてホット・ホット♪
d0027711_155578.jpg
d0027711_156466.jpg
d0027711_1561258.jpg
d0027711_1561870.jpg

本陣で一休み、ちょっと寝んべぇ~

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-08-30 15:41 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

ご結婚おめでとう♪

改めて、仁君・はるちゃん、おめでとうございます。
d0027711_1541148.jpg

X JAPANのマークがプールの中央に!! 恥ずかしながら俺は最初バッテンに・・・
d0027711_1541202.jpg

嬉しいですねぇ~、当店のハットを使ってくれて♪
d0027711_15412697.jpg

オット、 ロビーの中央に2人の愛車、ダイナが2台!!
d0027711_15413286.jpg

神父さんの前で、永遠の愛を誓うお二人♪
d0027711_15413766.jpg

これで、美男美女の夫婦が誕生しました♪
d0027711_15414311.jpg

それにしても、キスの時間が長かったなぁ~ 羨ましい~・・・ 
d0027711_15414816.jpg

最初、彼から聞いていたのは、小さな洋館で、こじんまりとした、プチ披露宴・・・
ドレスコードも無く、アットホームな感じで・・・ 
てっきり、小洒落たレストラン的な感じを勝手にイメージしていました・・・
ところが、ギッチョンチョン!! 一流ホテル並みの会場と大勢の来賓とゲスト!!
ここで、困ったのが、用意しておいた、乾杯のスピーチ内容・・・

実は、昨年の6月、夏に2人で北海道ツーリングをするので、その企画を頼まれ、お安い御用と軽く引き受けたが・・・「道中、プロポーズをします」・・なぬ!!!
彼は本来、道東を考えていたようだが・・ 天候が変わりやすく、晴れていれば、まだしも・・・とくに彼は無類の雨男!! 雨が降ったら、夏にも関わらず、津軽海峡冬景色状態?? 別れ話に最適なシチュエーションになっちまう。
そんなこんなで、道央から道南に変更し、函館山の夜景をバックにプロポーズ大作戦を計画し・・・
d0027711_15415544.jpg

・・・もし函館山で雨だったら・・・ホニュララ~ホニャララで・・・
断られたら・・・ 帰りのフェーリーで、夜の身投げ、もしくは北海道の最果ての地に戻り、暗い海岸の砂浜にしゃごみ、「俺のバカ」っと1000回書け、っとかねぇ~

そんな話を、いつもの調子で、とくに無い事を、勝手にふくらまして話そうとしていたが・・・
そんな雰囲気では無く、下手すれば皆が引いてしまい、新郎新婦の品位にも関わってしまうような状況と判断し・・・ 結局、本日はお日柄もよく、ホニャララで、雨降って地固まる・・的な!!
話している内に、自らつまらなくなり、勝手にこの辺で・・・ では乾杯♪♪
って感じで、きりあげてしまった・・・ (仁君、ユルシテチョンマゲ)
d0027711_1542126.jpg

衣装直しの後、ハーレーで登場!! かっこいいぜ、お二人♪
まぁ~、それにしても、あの時の心配が本当に嘘のような今日です。プロポーズする予定の日、本人以上にドキドキしていましたよ(笑)。成功の知らせが入った時、天にも昇る思いだった!!
いっそのこと、私がプロポーズしておけば良かったよ・・・・?
d0027711_1542896.jpg

それにしても・・・
来賓&ゲスト、一人ひとりに、直筆のメッセージをはじめ、来賓への気配り、引き出物、料理、演出etc・・・ すべてに対し、真心のこもった、もてなし精神に溢れた、本当に素敵な結婚式でした!!
若い二人ですが、その辺の年だけとっているオヤジ(私)より、よっぽど、しっかりしているぜ!! これなら、日本の将来も明るい♪♪♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-08-29 19:11 | 日常いろいろ | Trackback

本日より通常営業です

夏季休み中、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
お陰様で、一週間の東北ツーリングを十分楽しむことができました♪
8/20(土)、22時、港北PAで集合。小雨の中のスタート・・・
d0027711_17482367.jpg

早い話が、寝ずに夜通しのロングラン(爺の冷や水)タマラン!
福島ぐらいまでは、ルンルンだったが・・・
d0027711_17483221.jpg

仙台を過ぎる頃、空が白みはじめ・・・
d0027711_17484144.jpg

一関を過ぎた頃には、心も身体も辛くなり・・・
d0027711_17484896.jpg

盛岡手前で、頭も肉体も、揺れはじめ・・・
d0027711_17485668.jpg

盛岡ICを降りた頃、完全に幽体離脱・・・
良い子(爺)の皆さんも、是非、真似して下さいな、っとね(笑)!
d0027711_1749357.jpg

予報では、雨のはずが・・・
d0027711_17491016.jpg

トンネルを抜けると・・・ ピーカン!!!
d0027711_17491837.jpg
d0027711_17492660.jpg
d0027711_17493324.jpg

晴れの田沢湖を見たのは初めて!!
d0027711_17494094.jpg

しかし、徹夜明けの、あたいらには、眩しすぎる、うらめしかぁ~

ってな塩梅で、全員何事も無く、東北から無事帰還いたしましたっとさ!
終わってみると、毎度のことですが、あっという間に時間は流れ・・・

追記
暫く、この東北ネタで、うんざりするまで、引っ張りまぁ~す(笑)。。。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-08-28 18:45 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

RC8 青荷温泉

※8/20(土)~8/27(土)までの間、誠に勝手ながら、電話及び通販の対応業務は
  お休みとなります。
※但し店舗は、通常通り営業しておりますので宜しくお願い致します。
d0027711_1422149.jpg
d0027711_14222174.jpg
d0027711_14222648.jpg
d0027711_14223171.jpg
d0027711_14223712.jpg
d0027711_14224274.jpg
d0027711_14224982.jpg
d0027711_14225748.jpg
d0027711_1423467.jpg

明日より一週間の予定で、恒例のロングツーリングに出かけてきます。
秋田・岩手・青森・山形・福島、っと旅をしてきます♪♪
その間、大変ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いを申しあげます。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-08-19 14:37 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

大和 ラ-メン しんたけ 

次男のタントで・・・
それにしても、今の軽は、値段も良いが、インテリアも凄いですね♪
d0027711_121695.jpg

息子が勧める、「しんたけ」に・・・ 久々のラーメンネタ(笑)。
d0027711_1211282.jpg

場所は鶴間から大和に向う途中で、東名をくぐってすぐのところ。
正月以外は無休で、23時までの営業は嬉しい。
d0027711_1211891.jpg

ただし、スープが無くなり次第終了。
d0027711_1212497.jpg
d0027711_1212933.jpg
d0027711_1213439.jpg

 ↑ 私と息子は塩ラーメン。
塩ラーメンは、とくにインパクトはありませんが、最後の一滴まで完食できる。
何んと言っても、コシのある平打麺と味玉は絶品と感じた!! 判り易く言うと、喜多方ラーメンを塩味にした感じとでも言いましょうか♪♪
d0027711_1214255.jpg

 ↑ 娘は、しんたけラーメン(醤油豚骨)。
スープの上には、大量の背脂に加え、柚子おろしも大量にふりかかっている。
そのせいか、ぜんぜんくどくなく、逆にアッサリに感じてしまう!!
d0027711_1215052.jpg

 ↑ ツナマヨごはん。
d0027711_1215861.jpg

 ↑ 玉子かけごはん。
小どんぶりも、充実しており、その他チャーシューごはん・ジャコ高菜ごはん等もある。
また一軒、美味しいラーメンがリストに加わりましたです♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-08-18 14:40 | 美味いもの編 | Trackback

お土産

d0027711_1917132.jpg

一瞬、FDレンズ!! っと思いました(笑)。
d0027711_19171599.jpg

恥ずかしながら、老眼がすすみ、いつも虫眼鏡を使っていたので・・・
d0027711_1917234.jpg

これ、トップがルーペで、ボディーがライターになっています。
d0027711_19174218.jpg

あれまっ!! あやうく顔が燃えるところでしたよ(笑)。
d0027711_19181126.jpg

飛騨の名物、赤かぶら♪♪
みんな無事に帰路につき、良かったですね♪
お土産を頂き、ありがとうございました♪♪♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-08-17 19:26 | 日常いろいろ | Trackback

福島県 高湯温泉 安達屋

あっと言う間に・・・
d0027711_15372167.jpg

明日は送り盆・・・
d0027711_15372775.jpg

13に来て16にもどるかぁ・・・
d0027711_15373382.jpg

本当に、束の間・・・
d0027711_15373951.jpg

また明日、両親をお送り・・・
d0027711_15374488.jpg

来年、また迎える・・・
d0027711_15374970.jpg
d0027711_1537596.jpg
d0027711_1538734.jpg
d0027711_15381676.jpg
d0027711_15382429.jpg
d0027711_15383143.jpg
d0027711_15383814.jpg
d0027711_15384562.jpg

追悼の意を込めて・・・

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-08-15 16:03 | 宿&温泉編 | Trackback

お盆の楽しみ

はじめまして、「ユタくん」、じいじいでちゅよ♪
d0027711_1240077.jpg

まだ三ケ月ちょっとです。人見知りもなく、可愛いですねぇ♪
d0027711_1240988.jpg

お父さんと、お母さんに似て、とても美男メン♪ 大きくなったらブヒブヒ・・・
おなごを泣かすなよ、ユタ君♪♪ 母さん父さんに心配かけるなよ、宿題やって、歯を磨けよ・・・ 何言ってんだ俺・・・
d0027711_12401855.jpg

抱っこしている間、あまりの可愛さに、ついつい唇を噛んでしまう♪
d0027711_12402696.jpg

「父さん、母さんは、当店で知り合い、無事ゴールイン。そしてユタ君が誕生」
「ユタ君、私を、もぅ一人のじいじいと、呼んでおくれ」♪♪ 

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-08-15 13:04 | 日常いろいろ | Trackback

福島県 高湯温泉 安達屋

昔の安達屋の写真、戻れるものなら・・・
d0027711_12272721.jpg

長い通路の先に・・・
d0027711_12273322.jpg

なんか、こじゃれた空間が・・・
d0027711_12273973.jpg

オシャレな薪ストーブを囲んだ休憩室が・・・
d0027711_1227444.jpg

古い日本家屋の中に、和洋折衷の装飾品が多数あり、独特の雰囲気をだしています。
d0027711_12281211.jpg

小雨の中、和傘をさし、小道を下りると・・・
d0027711_122818100.jpg

茅葺でできた門があり。風情がありますねぇ~
d0027711_12282634.jpg

光線の加減で、白、いやブルーとも見える、このお湯。
やっぱ白濁湯は、温泉の醍醐味であります♪
d0027711_12283469.jpg
d0027711_12284278.jpg
d0027711_12285050.jpg
d0027711_12285923.jpg

結局、安達屋を後にしたのは、5時を過ぎていました!!
さぁ~ いつものこととは言え、ここから神奈川まで帰らなければなりましぇん・・・

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-08-14 13:07 | 宿&温泉編 | Trackback

2台のセリカリフトバック

淵野辺の中古車屋に並んでいる2台のリフトバック!!
久々に見ましたよ♪ 
d0027711_12231461.jpg

初代モデルは70年代に一世を風靡しましたね。マスタング風の5テールにどれほど憧れたか・・・ これは後期型の衝撃吸収バンパー、って言う事は3テールかなぁ?
d0027711_12232031.jpg

確か当時、中古でも100万前後で、とても私が買える金額ではなかった!! 結局60万ちょっとの27レビンをやっとの思いで買いましたよ。そのレビンも2年後には、手稲の谷に、落っことしてしまいましたとさっ!!
d0027711_12232530.jpg

昼飯を食いに「八雲庵」、お盆でもやっててくれた♪ エビ野菜天丼セット、美味い♪
d0027711_12233073.jpg

先日、次男が買った新車のタントフルカスタムの納車に付き合わされ・・・
d0027711_12233573.jpg

それにしても、今の軽は、サイズがリッターなみ、仕様も豪華ですねぇ!!
d0027711_12234111.jpg

スライドドアは自動で開閉!! 確かに値段も高いですけどねぇ・・ 軽の金額ではない。
コペンの200万越えも、普通に感じます。
結局最後は、父さんが支払うはめになりそうな予感が・・・ くわばらくわばら。
d0027711_12234876.jpg

なので、なるべく部外者を装い・・・
息子が納車説明を受けている間に、ローバーのブレーキランプが切れたので、交換・・・
「ねぇ~、お話中悪いけど、球を頂戴・・・」それと工具貸して・・・
なんで、こんなところで・・・
ソレワヤルコトガナクテヒマダカラ・・・

ソレニシテモ、ダレモコナイ、トテツモナクヒマデアル・・・ 


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-08-13 13:02 | 日常いろいろ | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
カテゴリ
最新の記事
メダリオンジップアップブーツ..
at 2017-04-30 18:00
GW初日は
at 2017-04-30 12:00
ドカと芝桜
at 2017-04-30 08:00
ご来店ありがとうございま~す
at 2017-04-29 18:00
GW前日
at 2017-04-29 12:00
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧