geardo/Box 風遊心舞

<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

相模原 カレーの店、マボロシ♪

VF1000F乗りのBiogonさんから教えて貰った「マボロシに行ってきました。
これまた、店から徒歩で7~8分。あたしゃ本当に店を相模原に移し大正解ですよ♪
d0027711_15125947.jpg

営業時間が14時までとは知らず、15分ほど過ぎてしまい、当然暖簾は閉まっていました。・・・しかも傘を持たずに来てしまい、雨がポツポツと・・・
d0027711_1513697.jpg

お困りでしょう、ポークとチキンしかできませんが、それでも宜しければどうぞ。。
d0027711_15131349.jpg

この、さり気無い思いやりが、なんとも嬉しい限りです♪♪ 
d0027711_15132075.jpg

では、ポークカレーの辛口を頂きます。私は知りませんでしたが、惜しまれつつ閉店した
カラッタカレー」の味を引き継ぐカレー専門店とのこと。
d0027711_15132759.jpg

豊潤なコクと様々なスパイスの香り、青トウガラシのアクセント!!
また、鳴りました幸せの鐘が♪♪♪
d0027711_15133479.jpg

今までこの辺だと、ポカラのカレーでしたが、正直ポカラの上を行きましたね(笑)。
d0027711_151341100.jpg

それにしても、久々に見る、バケツをひっくり返したような雨!!!
あっという間に、その辺すべてが池状態です!!!

※お知らせ
 誠に勝手ながら、7月2日土曜日の営業時間は18時迄とさせて頂きます。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-06-30 15:48 | 美味いもの編 | Trackback

座間 まぐろ屋

久々の「まぐろ屋」へ♪
d0027711_11592712.jpg

おやっさんも、あいかわらずパワフルで顕在! もぅいい歳だぜ~。。
d0027711_11593590.jpg

「久々に来てくれたから、とびきりデカイ岩ガキをだすよ」
d0027711_11594248.jpg

それにしても、でかいぜ!! このサイズは初めてかなぁ・・・ 長男も!
あれっ、お前初めてだっけ?? ・・・
d0027711_11595419.jpg

うん、美味いよオヤッサン!! 「そぅだろぅ、鹿島産だからなぁ」 ・・・・
鹿島!! 大丈夫かよオヤジ?? 「大丈夫だぁ、多分・・笑」
d0027711_12012.jpg

「初、長男を連れて来てくれたから、サービスすっから、自慢の大トロをくいな」
「近海ものの本マグロ、今日のは、とびきり上物だからよ」
d0027711_1201114.jpg

食道楽の長男も、美味いの連呼!! 「銀座の名店より、うめぇよ!!」
そぅだろう~ 相武台をなめちゃいかんよ(笑)・・・
d0027711_1201986.jpg

長男が、自らのお金で、初めて買ったエルグランド!
d0027711_1202586.jpg

至れり尽くせりの、豪華バージョン・・・
d0027711_1203241.jpg

正直私は、このての車に全く興味はないが、中は革張りシートに地デジ対応のモニターが複数あり、動く応接室。これで今年のスキーは快適に行けるぜ。
長男も高級車を自ら買えるようになったか・・・

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-06-30 12:42 | 美味いもの編 | Trackback

稲取そば 誇宇耶

稲取の「誇宇耶」、ここの蕎麦を食すのは2年ぶりだぁ。
d0027711_15554934.jpg

最初に訪ねた時は、コウキと坊さんの3人で、修善寺の帰りに立ち寄った。
d0027711_15555523.jpg

その時は、知らなかったが、季節にもよるが、新蕎麦の時期には、
黒姫にある「霧下蕎麦、仁の蔵」から直接そば粉を取り寄せているとのこと。
d0027711_1556143.jpg

昨年の秋、「仁の蔵」に食べに行った時、そば粉提供店として紹介されていた!
d0027711_1556687.jpg

でも、やはり今回は、当然霧下は無く、幌加内のそば粉であった。
d0027711_1556126.jpg

十割は一日30食限定で、なくなり次第終了。
d0027711_15561730.jpg

また、新蕎麦の頃に行くとしよう。もぅ黒姫に行かなくても仁の蔵の蕎麦を食せるのは大変ありがたい。
d0027711_15562236.jpg
d0027711_15562888.jpg

塩茹で卵は、普通・・・ 秋の楽しみが、また1つ増えたがねぇ♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-06-28 16:12 | 美味いもの編 | Trackback

相模原 ハンバーグ 福よし

以前より気になっていた、店から徒歩3分の「福よし
d0027711_14302775.jpg

とろけるハンバーグ、っと言う看板!
d0027711_14303578.jpg

家に戻ると、娘がハンバーグを食べに行きたいとのリクエスト。
d0027711_14304268.jpg

なにが辛いって言ったて、家に戻ったのちに、間髪いれずに限りなく店近くまで、出動するのは、精神的に堪えるあるよ(笑)。
d0027711_14304950.jpg

でも、結局バカ親もろだしで娘に応じてしまう・・・、グリルパパは、ちょっと飽きたので、初めての「福よし」にチャレンジ!
d0027711_15125648.jpg

最初にカルビやシロコロなどを食してみたが、なんの感動もなし。今回は外したな~。
外しついでに、「とろけるハンバーグ」を頼んでみっか??
d0027711_15103083.jpg

娘もビックリの美味さに思わずVサイン♪♪♪
d0027711_1514960.jpg

これは大当たり!!! つなぎ一切なし、ハンバーグと言うよりは、上質のユッケとコンビーフをつなぎ無しで蒸し焼きとでも言いましょうか?実際は画像の様に炭焼きなのですが!
とにかく、箸で持つのも一苦労する柔らかさ、溢れんばかりの肉汁!!

d0027711_15153281.jpg

グリルパパのハンバーグ♪
d0027711_1431118.jpg

店横の「季乃華和」のつくね風のハンバーク♪
これで、三つの絶品ハンバーグをいつも食せる、そしてブタの道・・まっしぐら!

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-06-27 15:22 | 美味いもの編 | Trackback

KTM 990ADVENTURE インプレ

990SUPERMOTO T、以前モニターをしましたが、ADVENTURE は今回が初。
d0027711_11341691.jpg

きっと同じ乗り味だと思っていたら・・!! てっとり早く言うと、SMTはツアラーでADVENTUREは、このなりでスプリントマシーンの分類に入るように私は感じた!
d0027711_11342211.jpg

エンジンをかけると、すごみのあるエンジン音が。ニュートラルでブリッピングすると、明らかにふけ上がりが軽い。
d0027711_11342843.jpg

軽い車体のせいか、加速は素早い。だが、低回転域の力の無さはクルージングで扱いにくい。60km/hの走行だと回転数は3,000回転から下。その回転数だとノッキング寸前。つまり、60km/hや50km/hなどの一般道巡航ではトップギアは使えないね。
d0027711_11343438.jpg

実際に走らせてみると4速である。そのかわり、一旦4,000回転を超えて回り始めると狂ったように回転を上げる。しかもトルク感を伴ってストレス無く回る。このドッカンが私は好きで、今乗っているRC8の感覚に近いですよ(笑)。
d0027711_11344095.jpg

そしてブレーキ性能は・・
最初レバーを握り切らない状況では、非常に甘いブレーキだと思ったが・・・
それで思いっきり握るとかなりのストッピングパワー(当たり前だね)。やはりオフセッティングになっているのであろう? でもストリートでは不利だと感じたね。
d0027711_12131248.jpg

インプレは、どうでもいいか(笑)・・・
d0027711_11345146.jpg

久々の赤沢日帰温泉に。ラッキ! キャンペン中で普段より400円安く、しかもソフトクリームとドリンク交換券も。ちょっとした、お得感でも、気分は良いものであるよ♪
d0027711_11345754.jpg

最後に、私が今乗っている800GSと比較すると、GSはロングツーリング用で、ADVENTUREはエンデューロレース用ぐらいの違いはあるね。
同一線上で語られることは多いが、全く違うカテゴリーのバイクだと思った方が良い。
d0027711_1135372.jpg

ほんでもってRC8同様にエンジン熱がクソ熱い。止まるとファンがゴォゴォと回り始める。真夏には最適なバイクですよ(笑)。
でっ、ツイン好きの私の最終的感想は、総じて良いバイクと感じる。乗り味の荒々しさと、一見して人目の引くハードなデザインは、山川も良いが、都会の中でも絵になりますよ。。

さぁ、蕎麦を食いにいこっと。。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-06-26 12:53 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

白&青、ようやく入庫♪

やっと、走行距離が少ない上玉が手に入った♪
d0027711_133507.jpg

青の2台中、1台は那須の方が、もう1台は熊本の方が!
d0027711_1335833.jpg

これから納車整備と当店オリジナルカスタム仕様を開始。
d0027711_134599.jpg

白は当店在庫で、併せてカスタムを開始。
d0027711_1341363.jpg

多分、終了する頃には・・ 新たなオーナーが・・ そんな気がする♪
d0027711_1342060.jpg

よって更に仕入れ業務に、精を出さねば、っとね。
d0027711_1342760.jpg

それにしても暑い日が続く!! スタッフは作業に取り掛かる、私はそっとドアを閉める・・
だって、クソ暑いんだもの・・・(笑)。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-06-25 13:14 | コペン関連 | Trackback

相模原 オリーブの実

ここ数日間、ばっかじゃねーの! ぐらい暑い日が続いている・・・
これで計画停電になったひにゃ~ かなわんよ!!
まったく、ぶつぶつ・・・ ぶつぶつ・・・だぜぇ。
昼、食うのも面倒ちぃ~ でも腹は減る・・・
d0027711_13544762.jpg

店の近くに新しく出来た「オリーブの実」。母さん方3人で、きりもりする仕出し屋さん。
d0027711_13545396.jpg

ランチのカツ丼・玉子丼は味噌汁・漬物付きで500円。最近店の周りでももワンコインランチの店が増えてきているので、とても助かる。
d0027711_13545896.jpg

とびきり美味い訳でもないが、まずい訳でも無い。お袋の味的な丼ぶりである。
d0027711_1355219.jpg

「毎度、いらっしゃい」 ・・カツ丼と玉子丼は、少々飽きてきたので・・・
d0027711_1355798.jpg

「じゃ~、ソースカツ丼は?」 そんなもんあんの?? 
「作れば、あんの」 そりゃそうだ・・、うんじゃ、それ1つ♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-06-24 14:08 | 美味いもの編 | Trackback

HONDA VF1000F

1984年、初期型を所有するBiogonさん。
d0027711_11292477.jpg

当時逆車を新車で買われ、ずっと大切にフルオリジナルに拘り乗り続けています。
d0027711_11293136.jpg

とにかく綺麗な車両に!!! レストア車に間違われる事、しばしばだそうです。
とかく床の間状態で車両をキープしている方もおられますが、この車両の走行メーターは7.5万! これだけ走って、この状態をキープしている事に驚きですよ。
d0027711_11293647.jpg

Rは今でも時折見かけますが、Fは、まず見る事はないでしょうね。
d0027711_11294299.jpg

Rのプラモデルを作り、飾っておりました(笑)。
d0027711_11294989.jpg

1980年代初頭、各メーカの開発競争が激化し、このV型4発は、おそらくヤマハを強く意識して開発された事でしょう。
d0027711_11295462.jpg

1984年型フランス仕様のノーマルF、これからもオリジナルを保ち、大切にお乗り下さい。
d0027711_113012.jpg

フロント16インチは、初期型の証です。
d0027711_11312779.jpg

M様、ドアミラーの取り付けをお待たせしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
d0027711_11314089.jpg

それにしても、目立ちますな~。
d0027711_1130962.jpg

幸せカップルの登場。俺にも少しは、おすそ分けしてくれよ(笑)♪
d0027711_11301689.jpg

今の季節、閉店後マッタリの風は心地よい♪ そろそろナイトランの季節・・
「オーナー、お客さんですよ」! どうぞまだ大丈夫ですから。。
多数お買い上げを頂き感謝です。

閉店後のマッタリも捨てたものではありませんね! おすそ分け、頂きました♪


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-06-24 12:10 | 来店車いろいろ | Trackback

相模原 モナの丘

馴染みの、ミカ嬢情報で農業レストラン「モナの丘」でランチ♪
d0027711_11455552.jpg

何回も、この店の前を通過していたが、今回初めて入りました。
d0027711_1146152.jpg

自宅からバイクだと10分。かぎりなく通勤路途中!
d0027711_1146621.jpg

道路側からだと、ただの野菜直売所に見えていたが、中に入ると立派なログハウス!!
d0027711_11461114.jpg

なぜだか、大概のメニューはカレー?? Dのインドセットを注文。ジャガイモとタマネギの野菜カレー。
d0027711_11461651.jpg

農園獲れたて野菜は食べ放題で、ハーブ水は飲み放題。全ての野菜に甘みが強く、シャキシャキ感があり、獲りたて野菜の美味さに感動!!
d0027711_11462239.jpg

パット見は、通常のカレープレートですね。
d0027711_11462910.jpg

さてさてカレーのお味は?? 今まで食べたカレーとは全く違います。極端な辛さは無く、濃度もありません。
どちらかと言うとボルシチ! 早い話が野菜煮込みスープ、っと言った感じ♪
それぞれの野菜の甘みと、多少の辛みが最高。幸せの鐘がキンコンカンコン♪
d0027711_11463631.jpg

厨房には、インドシェフ、丁寧に焼きあげられたナンも、これまた美味し♪
d0027711_11464256.jpg

流石に昨日の暑さは、ちょいと困ったが・・
広大な農園を眺めながらの食事は、もぅ完全別世界!!
d0027711_11465072.jpg

しかしながら、良く考えると・・、家からバイクで10分程度・・・
自然が豊かと言えば、聞こえは良いが・・・
早い話が、ど田舎に住んでいる・・・ なんか~複雑だなぁ・・・
d0027711_11465679.jpg
d0027711_1147349.jpg
d0027711_11471039.jpg

まるで避暑地の風景、見渡す限り草・草・草。これであと馬と牛がいればねぇ・・・
d0027711_11471791.jpg

ほんで、なんでだか、駐車場にはハコスカGTR・・・ カッコイイじゃねぇか!!
ミカ嬢、でかした!! まる。(笑)♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-06-23 12:20 | 美味いもの編 | Trackback

花の香伊豆高原

さらに続き・・・
でっ、急遽用意されたのが「花の香伊豆高原」です。
d0027711_1691226.jpg

ここも、ご立派な施設で♪ まぁ~先にエルミタージュ・アネックスを見てしまうと・・・
d0027711_1691877.jpg

たいしたこと無いように感じてしまう(笑)。
d0027711_1692339.jpg
d0027711_1692933.jpg
d0027711_1693516.jpg
d0027711_1694065.jpg
d0027711_1694767.jpg
d0027711_1695324.jpg

DHCホテルのスタンダードルームよりは良いね!
d0027711_1610026.jpg

ここは、どこの保養所なのかねぇ・・・
d0027711_1610664.jpg

朝食だって、5.250円なら、これで十分満足だよ♪♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-06-20 16:18 | 宿&温泉編 | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
カテゴリ
最新の記事
R75/5
at 2017-06-27 18:00
井筒屋
at 2017-06-27 12:00
Triumph Dayton..
at 2017-06-27 08:00
カフェ大福
at 2017-06-26 18:00
R80カスタム
at 2017-06-26 14:47
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧