geardo/Box 風遊心舞

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間

F1 モナコグランプリ2011 可夢偉の5位入賞も凄いが!!!
d0027711_1124655.jpg

関東の雨も凄かった!! 地盤沈下の影響か?? この公園も・・・
d0027711_1125274.jpg

もぅ~完全に池と化してしまっている・・ 魚がいてもおかしくない状態!!
d0027711_1125850.jpg

綺麗な湖面、ぼく池面・・ スミマセン(汗)♪
d0027711_11348.jpg

おっと! オヤジの登場で写真がおもしろくなった! サンキュ♪♪
d0027711_1131211.jpg

普段は、子供らが遊ぶ普通の公園も・・・
年に一度湖が現れるところがあったなぁ~ 雪解け、砂漠・・どこだっけ??


「お詫び」
d0027711_12221641.jpg
d0027711_12222598.jpg
d0027711_12223179.jpg

本日、午前11:30分~12:30分の間、電源が落ちてしまい、電話&FAXが使用できなくなり、大変ご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたします。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-05-31 12:28 | 日常いろいろ | Trackback

奥飛騨 松宝苑 極楽極楽

震災後、初のミドルツーに選んだ飛騨路。
d0027711_11252530.jpg

本来は、2月17日から2泊で伊勢ツーの予定だったが、前日の大雪で中止。3月に延期したものの、3月11日14:46分の震災で、それどころでは無くなり・・・
d0027711_112531100.jpg

正直まだまだ様々な問題を抱え、また本業の立て直しも、ままならぬ状況は続くが・・・
d0027711_1125366.jpg

・・・・・
d0027711_11254281.jpg

・・・・・
d0027711_11255541.jpg

・・・・・
d0027711_1126202.jpg

うだうだ考えて滅入るぐらいなら、遊ぶべし♪♪
d0027711_11263138.jpg

ゆっくり新緑を眺め、温泉に浸かれば、極楽極楽♪♪ 
大概の事は、どうでも良くなる(笑)。ここが肝要ですよっ♪
d0027711_11263917.jpg

・・・・・
d0027711_1126467.jpg

さぁ~飯にすんべかねぇ~ 遊んで美味いもの食って 寝るべし ♪(笑)♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-05-30 11:56 | 宿&温泉編 | Trackback

那須高原にMaxFritz、期間限定オープン

先の東日本大震災の影響でオープンが延期となっていました
「MaxFritz那須高原店」♪
那須どうぶつ王国様のご尽力で修復が完了しオープン出来る事になりました。

施設内には天然温泉等設備もあるとのこと。ツーリングがてらお立ち寄り頂けましたらと思います。

場所:栃木県那須郡那須町大島1042-1 那須どうぶつ王国敷地内
電話:那須どうぶつ王国 0287-77-1110
期間:6月10日~11月27日



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-05-29 19:52 | お知らせ | Trackback

デイムラ・ダブルシックス

英車好きなら、一度は所有する/したくなる、デイムラ・ダブルシックス。
d0027711_1111596.jpg

結局200万以上の整備費をかけたヅカヅカ(I氏)さん!! 車両代より高いじゃん(笑)
d0027711_1112594.jpg

私がお譲りしたモーガンとダブルシックス、次の増車は・・・(笑)
d0027711_11121113.jpg

いい顔です、とくにサイドからケツにかけての色気は女以上だぜ♪
d0027711_1112178.jpg

車内にパイプがある?? ちぃ~とカブレちゃったかな~(笑)
d0027711_11122473.jpg
d0027711_11123169.jpg

頂いたレンズで撮影、このレンズも使いやすい♪
d0027711_11123934.jpg

ヅカヅカ(T氏)さん、レンズ3本と新品ライカを頂戴し、本当に有難うございます。
マニュアルを熟読し、も~手にも馴染んできました♪ 
ライカに魅了され、身上を潰さぬよう努めます。時計で言うなれば、パテック・フィリップ に匹敵するライカ、はまるとエライことです。バイクや車の比では無くなりますからねっ!!
d0027711_11124630.jpg

追記・・ すっかりライカに舞い上がり、飛騨のお土産を渡し忘れ、ついに賞味期限が切れてしまいました。また今度、埋め合わせをさせてもらいます。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-05-29 12:15 | 来店車いろいろ | Trackback

奥飛騨 福地温泉 かつら木の郷

奈川渡ダム経由で158号線に合流。トンネル内の舗装が良くなっている!!
もぅ、昔はデコボコで、トンネル内の事故も多かったですよ(笑)
d0027711_117192.jpg

また片側通行により、30分の信号待ちも、あったような気がする・・
d0027711_117793.jpg

上高地、坂巻温泉を抜け、安房トンネルへ
d0027711_1171338.jpg

トンネル出口のゲートバーが自動で開いたぞ〜!! いつから無料になったの・・・?!
d0027711_1171958.jpg

伊那の雨が嘘のように晴れ渡り、新緑の飛騨路を満喫。毎度毎度、感じる事だが、この瞬間瞬間がツーリングの醍醐味ですよねっ♪♪ いくつになっても、モーターライフは止められん!!
d0027711_1172432.jpg

福地温泉に到着。以前はこの「かつら木の郷」を定宿にしていたのだが・・・
確か同温泉内の老舗旅館「湯元長座」の息子さんが、やっていたんだっけなぁ・・・
d0027711_1172956.jpg

以前は簡単に取れた予約も、今では・・・!! 私が今まで宿泊した宿の中で、ベスト10には入ります・・・(笑)
d0027711_1173987.jpg

同じ飛騨同士の欲目もありますかねぇ・・。(祖父の故郷である) 
d0027711_1174772.jpg

2輪ツーの時には、今回も泊まる「松宝苑」を良く利用します。ここはお手頃値段で、風呂も料理もレベルが高く、お値打ち感が高いですよ。
かつら木の郷は、野郎より、=====の、お忍び宿に最適・・(笑)
d0027711_1175455.jpg

とても懐かしい〜・・ 飛騨を訪れたのは15年ぶりになるかなぁ〜
それにしても、以前のデジタル画像が一枚も無い!!
そりゃそうだ〜 デジカメ、持ってませんでしたから・・・
っと言うか、記録に残しては都合が・・・??

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-05-28 21:30 | 宿&温泉編 | Trackback

ライカDIGILUX 3

飛騨から戻ると、オークションで落札しておいたPL1sのボディーが届いていた。
d0027711_14284095.jpg

ヅカ(T氏)さんが、レンズを貸してくれるとのこと?!・・ご厚意に甘え、ボディーのみを
ポチット格安で♪
d0027711_1428495.jpg

なんともまぁ~!! 14-42mm & 40-150mm の2本を頂いちゃいました♪!
d0027711_14285448.jpg

しかも、7-14mm超広角&45mmマクロは、必要な時、いつでも貸して頂ける事に♪♪
一週間は足を向けて、寝れませんねぇ♪♪ 冗談はさておき、有難うございます。。
d0027711_1429074.jpg

「まだありますよ~、どうぞ、これも使ってみて下さい」
・・・・えっ! !!!
これ、ライカのDIGILUX 3じゃありませんか?? しかも未開封!!!!!!
d0027711_1429688.jpg

「わたし、もう1台ありますから・・ たまたま安売りしていたので、予備に買っておいただけなので」 ・・・・・! !!!!・・幸せの鐘がキン~コン~カァーン♪♪ 鳴りました!!
d0027711_15411979.jpg

この年になって、初ライカです。もちろん学生時代には買えるよしもなく・・・
d0027711_14292042.jpg

ガラスケースの中古M2/3/4を見て、ヨダレを垂らすのが・・精一杯だったなぁ~
d0027711_15411979.jpg

今はM9に進化しているのか~、それにしても皆、カメラに詳しいです!!
d0027711_14292781.jpg

昔、こっちの仕事をしていた時は、カメラを含め機材の特性、ライティング、セット作り、メインが要求するタマの判断etc・・頭と体(激痛)で覚えるのが精一杯(笑)・・・
d0027711_1429341.jpg

いかん、嫌な思い出が蘇ってしまった・・、その頃はカメラが嫌で嫌で・・・
d0027711_1445116.jpg

結局、ライカ用にパンケーキレンズまで貰っちゃいました♪ 
こりゃ~ 本当に足を向けてホニャララですねぇ♪♪♪ 
d0027711_14295893.jpg

また、ヅカ(T氏)さんのオリンパスE-5 で悪ふざけ、これは、もはやプロ機材である。
しかし、いったい何台のカメラを持っているのやら・・・
d0027711_143068.jpg
d0027711_14301385.jpg

これはT氏のDIGILUX 3とLUMIX DMC-LC1 、結局同じカメラを3台持っていたことになる! ジッツオの三脚も、持っていたのか~ 恐るべし!!
ちなみに、この三脚嫌いです。昔、メインに、これで殴られ★★★・・くらくら星!!
だれだって嫌になるって・・(笑)
d0027711_1441428.jpg

さっそく、訳も分からずに、ちょっと試し撮り・・・
d0027711_14411023.jpg

左の画像がペン、右がライカ。これだけ違います。ペンは塗り絵が得意で、ライカは忠実に・・
まだ良くは判っていないが、ライカの方が深みと、硬さの中にも色気がある。
これから、2台の使用マニュアルとニラメッコをしなければ・・・。
ヅカヅカさん、大切に、また大いに活用させて頂きます。アリガトウ---♪♪♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-05-27 17:03 | 趣味もろもろ | Trackback

相模原 焼きそば&たこ焼き イートカフェ テツ

店から徒歩5分、eat cafe Tetu 異邦人の並びなので、知ってはいたが、ガラスばりの外観は、どうしても入りずらく、あまり美味しそうにも思えずスルーしていたが・・・
d0027711_18312695.jpg

なじみの坊さんが、食べてきたらしく、意外に美味いよっ。っと言うので・・・
d0027711_18313651.jpg
d0027711_1831421.jpg
d0027711_1831488.jpg
d0027711_18315351.jpg
d0027711_18315946.jpg
d0027711_1832545.jpg

焼きそば、並、480円
d0027711_18321461.jpg

オムそば、並、530円、しかもこのボリュームで、とてもお値打ち!!
ほんでもって、お味のレベルも高い!!
d0027711_1832219.jpg

和風ねぎたこ焼き、これまた!
d0027711_18322819.jpg

チーズたこ焼き、これまたまた絶品!! また暫くハマリます?!!

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-05-26 18:55 | 美味いもの編 | Trackback

信州 木曽 奈川そば 「福伝」

やってたぜぇ 「福伝
d0027711_19543970.jpg

奈川名物「とうじそば」を注文。
d0027711_19544594.jpg

開田も、とうじそば発祥の地、っと語るが・・ まぁ~どうでもいいか??
d0027711_19545245.jpg

作り方、食べ方は一緒。ひと山ずつ、投じ籠に入れて、鍋に泳がせ、温まったら、お椀に移し、薬味をのせて、ズルズル~ あぁ~うんめぇ~♪
d0027711_19545892.jpg

とうじ蕎麦で有名な開田の「ふもとや」は、どちらかと言うと、出雲蕎麦のようにコシが強いので、投じ籠の中で長めに泳がせるが、どちらも甲乙つけがたい美味さであります。
d0027711_1955446.jpg

飛騨の帰りに、開田に寄って、また食べるので、後日改めて・・・
d0027711_19551092.jpg
d0027711_19551719.jpg

裏には清流が流れ、のどかで良いところです。ところで~~川??
d0027711_19552411.jpg
d0027711_19553118.jpg

やっぱ、もう一枚、食べていくか?? せっかく来たので・・(笑)
d0027711_19553863.jpg

ざる2枚、追加で下さい。まだ余裕でイケちゃいます(笑)
d0027711_19554496.jpg

でも・・ 流石にハシゴは無理であった・・・・
d0027711_19555133.jpg

腹一杯でやんす。さぁ~ 飛騨に向うとしましょう♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-05-24 22:41 | 美味いもの編 | Trackback

新緑の信州旅・・伊那&奈川

伊那市駅で、名古屋店のオーナーと合流。雨も一緒に連れてきちゃったよ(笑)
d0027711_1626196.jpg

カサマツちゃんと走るのは、何年前かは忘れたが、浜中湖ツー以来だなぁ。
d0027711_16261126.jpg

スタートして、程なくすると、また陽が差してきた!! ラッキー♪♪
d0027711_16262194.jpg

次の目的地は奈川。開田の蕎麦は何度か食しているが、奈川の霧下蕎麦はお初。
d0027711_16263169.jpg

あれまっ! 一軒目の「そばの里奈川 定休日・・ 事前の調べでは、火曜定休。
ほんで今日何曜日・・??火曜日、いいんじゃなぁ~い??
d0027711_1626393.jpg

大丈夫、あと5軒ほど、リストアップしているので・・・・(汗)
d0027711_16264844.jpg

もぅ~、雨が降る心配が無いので、ここでカッパとは、おさらばへ♪
d0027711_1626591.jpg

さぁ~、次に行きまっせ。本命が閉まっていたら、どのような言い訳を、カサマツちゃんにすんべぇかねぇ~・・ 臨時休業は勘弁だぜぇ、頼むから開いてておくれ(笑)

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-05-24 16:57 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

996・デューク690・ER6

昨日は、クソ暑い晴れから急に大雨・・ あっと言う間に気温が低下!! 昼間は冷房、夕方は暖房・・・ カンベンシテヨ状態。
d0027711_16121357.jpg

998R、しかもライダーは女性♪ その辺のヘタレ男子を峠でアウトから・・・(笑)!
d0027711_16122343.jpg

690デューク、旧店舗で試乗会をやりましたが、思わずヨダレがでるほど!! 大変オモシロいバイクでありました。
d0027711_16123330.jpg

その奥様はER-6n、ネーキッドタイプ。シングル・ツインで峠を楽しんでおられます。
d0027711_16124348.jpg

ご夫婦でラバードJKT。ご主人がテーラード、奥方Mタイプ、この時期に重宝するジャケットのひとつですよねっ。
d0027711_16125514.jpg

迷彩ワンサイドカーゴパンツ、いいじゃ~ ありませんか。入荷し、梱包を、ほどいた瞬間にお買い上げでしたねぇ(笑)♪
d0027711_174177.jpg

毎回、新規のお客様を、ご紹介頂きまして誠に有難うございます。
d0027711_16132423.jpg

N様、私も916を乗っていたので、内腿の熱さは、痛感しております。ご指定頂いた位置に、きっちり、レザーパットの貼り付けを請け負いました。セミオーダーは特別ですよ!!
d0027711_1613354.jpg

上手く行った暁には、おとり置きのJKTとダブル購入、宜しくです(笑)(笑)♪


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-05-23 17:07 | 来店車いろいろ | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
カテゴリ
最新の記事
R75/5
at 2017-06-27 18:00
井筒屋
at 2017-06-27 12:00
Triumph Dayton..
at 2017-06-27 08:00
カフェ大福
at 2017-06-26 18:00
R80カスタム
at 2017-06-26 14:47
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧