geardo/Box 風遊心舞

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

FXDF ゼファーイレブン M3 K1100RS

あれっ、FXDF(ファットボブ)珍しいな! 誰だろう・・・ 以前X4でお越し頂いたSさん、これに買い替えました!  
d0027711_13353594.jpg

またあえて外しラインをチョイスです。私も以前コクボさんから試乗モニターを頼まれ乗った事があります。
d0027711_13354751.jpg

和歌山ツーリングを気をつけて楽しんで来て下さい(私の分も・・ 行ってらっしゃい。。
d0027711_13355712.jpg

こちらも、CB750からファイナルイレブンに入れ替えたTさん。みんな景気が良いな~・・??
d0027711_133697.jpg

なるべくオリジナルキープで大人を演出(笑)、オシャレなイレブン乗りですねぇ。。
d0027711_13362216.jpg

BMW M3 E36-M3C 321ps「羊の皮を被った狼」。私もBMで、初購入車両がE30-M3カブリオーレでした。当時はいいお値段でした(笑)。
d0027711_13363323.jpg

国産メーカーにお勤めで、所有車・・・他メーカー?? おなじみさんのO氏(笑)。
このK1100RSもO氏車両で、私がお譲りした916も大切に乗って頂いております。
d0027711_13364567.jpg

K75からスタートしたKシリーズ。
d0027711_13365624.jpg

縦置き・横置き・・、そんなのは昔のお話。いまではストレート6、K1600GT/Lがまもなく上陸だよ!! この先、どこに向うやら・・・
d0027711_1337819.jpg

久々にエスで出勤、やっぱ色気があるな~、自画自賛、お許しを(笑)・・


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-04-30 14:28 | 来店車いろいろ | Trackback

HONDA TL50のレストア

最近、友人のタマから連絡が無く、平和な日々が続いています(笑)。。
d0027711_14531625.jpg

どうやら、レストアを自らシコシコ行っていたとの事。どうぞこのまま、ずっと願います(笑)。
d0027711_14532872.jpg

外装パーツを全て外し・・、あれっ・・、エンジンは載っけたままかよ??
d0027711_1453399.jpg

フレームを全部剥離・・、その後・・、どうすんだい??
d0027711_14535042.jpg

錆だけ落として、まぁ~適当に(笑)。それでも自らやる事に意義はある。頑張れ。。
d0027711_1454167.jpg

本当に塗ちゃった! 外装のレストアも良いけど、ツースト同様の白煙はどうすんだい??


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-04-29 15:19 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

HONDA CA95・・?

輸出モデル150CC、CA95。っと言われても・・・?
d0027711_14185896.jpg

輸出ホンダのコレクターにとっては、どうなんでしょう・・・
d0027711_14191186.jpg

CB92と同じフレームにも見えるが・・・ これもオリジナル車両とのこと。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-04-29 14:35 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

相模原 キャロット ここも昭和のど真ん中♪

とんかつ赤城で席待ちしている時、必ず目に入る「キャロット」の看板。ごちゃごちゃ、
って言うか、デタラメな店構えが、どうしても気になって、しょうがない。
d0027711_14311111.jpg

店内も、期待を裏切らないデタラメチックな雰囲気、でも何故か居心地がいいのよ。
和製洋風大衆居酒屋スナック、っとでも言いましょうかねぇ。
d0027711_14312375.jpg

ジェームスディーンのポスターが、これまた泣かせてくれます(笑)
d0027711_14313254.jpg

ランチ500円定食、以外にもメニューが豊富、何にしましょうかね~
d0027711_14314216.jpg

バーボン越しに、もろ昭和のおばちゃんがフライパンをあおっています・・・
d0027711_14315240.jpg

バーボンの横には、箸たてとマヨネーズとソースとカラシ・・・
d0027711_1432170.jpg

ジョニクロの大瓶を久々に見た、トリスの方が似合うのになぁ・・・
d0027711_14321478.jpg

出ました?! 定番、骸骨と角 これに水牛の角が加われば・・・
d0027711_14335191.jpg

注文してから、5分程で出来上がり。ボリュームには不足はありましぇん。。
d0027711_14325425.jpg

味は・・・ 例えば・・・
料理の出来ないヤボ男が、夜中の空腹にガマンができず、冷蔵庫にある豚バラと適当な調味料で、手早く炒め、偶然に仕上がる生姜焼きふぅ。でも食べてみると意外に美味く、ご飯が何杯でもいける・・
って感じ、さっぱり判らんでしょう(笑)(笑) 混むと思ったので、ちょいと早く行って正解。
あっという間に、狭い店内は満席に!!

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-04-26 15:11 | 美味いもの編 | Trackback

HONDA C105・CT90 ・C110

1961年、C100のボアアップ版(55cc)、二人乗りに対応すべく発売されたC105。
1958年/C100・1960年/C102(セル付)と続き、カブを不動のものに。今でこそ、庶民派代表の実用バイクではあるが、当時の販売価格は60.000円前後なので、とても庶民が気軽に買えるものでは無かった・・?
d0027711_14273480.jpg

初期型OHV50ccエンジンのC100系、55ccのC105は、今でも根強い人気。古き良きサウンド、ぼぼぼっ、という低いマフラー音と、カシャカシャのOHV金属音が良いね~
d0027711_14274536.jpg

この車両、デッドストックの新車なんです!! 当然発売当時そのままのオリジナル。
どんどん消費・・・ どんどん防虫・・・ ふぅ~・・・
d0027711_14275529.jpg

d0027711_1428814.jpg

シンプルなカモメハンドルです。なんと100km/hまで表示があり、やるきマンマン(笑)
d0027711_14281951.jpg

d0027711_14283177.jpg

d0027711_14284348.jpg

これまた、お宝!! 綺麗なハンターカブCT90。(輸出用)
1966年4月、ホンダの小型エンジンがOHVからOHCに変わる流れの中で「引退」を
余儀なくされた、名車「CT200」。その後継車として「CT90KO“TRAIL90”前期型」が登場。
d0027711_14285543.jpg

 ↑ 1967年、マイナーチェンジ後のKO後期型車両。副変速機(サブ・ミッション)が搭載され、レバーやテールランプが変更。翌年、国内でも「CT50」が発売され、1969年にテレスコピックサス化され、1979年には105ccのCT110の登場となる。
d0027711_16363239.jpg

これまた綺麗なスポカブC110。アルミヘッドが腐食していない!!!
1960年、C100スーパーカブのホット・バージョンとして登場!
この店に長居は無用、とっとと帰るべぇ・・ 変態ばい菌に侵され、致命傷となる・・・

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-04-25 17:11 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

CATERHAM ROADSPORT 200・300

ROADSPORT 200
1600cc Ford Sigmaエンジン 120ps 5速MT
d0027711_14151236.jpg

ロードスポーツに新しく搭載されるフォード製 「シグマエンジン」 は、ヤマハの設計協力により1990年からフォードのKa、Focus、Fiesta、PumaやMondeoなどにも搭載されている非常に信頼性の高い完成されたユニットです。また欧州の排ガス基準「ユーロⅣ」にもパスしています。パワー、トルクの増大に伴い、新設計のシャシーを採用しており、剛性を12%アップさせました。
120psを発生する1.6リッターNAエンジンは、「スーパーセブン」最大の特徴である550kgという超軽量な車体重量により、4.33kg/psのパワーウエイトレシオを誇ります。これは325psを発揮する車重1440kgのポルシェ997カレラのパワーウエイトレシオ4.43kg/psをしのぐものです。このようなパワーウエイトレシオの比較も重要ですが、絶対的重量がより軽い車の方が曲がる・止まるといった車の基本運動が有利になる事は忘れてはなりません。絶対重量の軽い「スーパーセブン」の機敏な走りは例えパワーウエイトレシオが似ているからといって、決して真似のできる物ではありません。
新世代エンジンは、排気が運転席側に出るレイアウトを採用。エンジンからマフラーにつながるエキマニはSEVENのハイライトのひとつです。触媒も装備し、安心して公道走行が可能です。
サスペンションは、フロントのダブルウィッシュボーンとリアのドデュオンアクスルは熟成を続けてきたケータハムの醍醐味。ダンパーはビルシュタイン、スプリングはアイバッハの組合せ。スタビライザーも太い仕様です。

専用テスターで走行前に各部デジタルチェックが可能!! これが時代の進歩か~・・
d0027711_1485788.jpg

ROADSPORT 300
2000cc Ford Sigmaエンジン 175ps 5速MT
d0027711_149821.jpg

Rover Kシリーズに変わり、CATERHAMの主力ユニットに選ばれたのは、DURATECとSIGMAという2つのFORD製エンジンです。どちらもオールアルミ製で、非常に軽量・コンパクトなブロックは、ライトウェイトスポーツの心臓には最適な選択であり、欧州の排ガス基「ユーロIV」もクリア可能な環境性能により、将来にわたってCATERHAMのラインナップを支えることになります。
CATERHAM社は次世代のSEVENを開発するにあたり、シャーシ性能も刷新してきました。従来のSUPERLIGHT等と比較すると、約12%もシャーシ剛性が向上しています。さらにホイールベースと前後トレッドが拡張されたSERIES5シャシーの選択も可能となり、スタビリティが向上しコクピットの居住性も改善されています。

d0027711_1491846.jpg

CATERHAM社が世界に向けて発信する、次世代のSUPER SEVENがROADSPORTです。長年にわたり開発を続けてきた軽量・コンパクトな車体は、スーパーセブンならではのドライビングプレジャーを存分に堪能することができます。伝統的なスタイリングはそのままに、細部にわたり改良を重ねたROADSPORTは、ツーリングからサーキットまで、季節を問わず卓越したハンドリングとパフォーマンスを、気軽に楽しめます。

CATERHAM ROADSPORT 200・300のコマーシャルでした(笑)
文書引用先・・ピーシーアイCATERHAM


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-04-23 14:45 | スパーセブン関連 | Trackback

相模原 とんかつ赤城

ギガ盛りで定評のある「赤城」、ここもコッキタネェ~昭和の食堂ではあるが(失礼)・・
この辺じゃ、ちっとばかり名の知れた店で、飯時は必ず行列ができている。
d0027711_15491344.jpg

以前にも一度、カツカレーをチャレンジしたが、あっという間に撃沈。食べきれない時は、もちろん、折に入れてテークアウトは可能なのだが、いかんせんカレーだと、微妙~
d0027711_15493229.jpg

想像を超えるボリュームに笑いが!? ほんで途中で苦行と化し、最後は怒りに変わる・・
d0027711_1549451.jpg

よってブログアップもしていなかった・・ なぜなら、また苦行が思い出されるから(笑)
d0027711_1550093.jpg

なじみの坊さんが、是非是非とせがみ、最後はご馳走しますので・・・是非~・・
行列はできてはいないが、満席で10~15分待ち・・、量が多いので回転も遅いのよ・・
d0027711_15501934.jpg

キャベツの盛りも尋常ではない、下手に触るとキャベツタワーが崩れ落ちてくる・・
d0027711_15503831.jpg

でったぁ!! ばっかじゃねぇ~のカツカレー(笑) 坊さんも苦笑い・・
d0027711_15505356.jpg

量がふざけている(良心的)、でもカツもカレーも、美味しいと思いますよ(個人的には)
d0027711_15511189.jpg

超肉厚のカツはとても柔らかくてジューシ、甘いキャベツはシャッキシャキ。。
d0027711_15512854.jpg

・・・・・・坊さんは無言で・・・ 完食!!! 流石に苦行慣れしている??
d0027711_15514359.jpg

私は特選ロースカツ定食を、当然テークアウト前提で。ではゴチになりやす。。
d0027711_15515840.jpg

ひと切れがこのサイズ、どうでしょうこの肉の厚さ!! ちなみに私は、み切れでギブ(笑)・・
おばちゃん後はテークアウトで願いまぁ~す。。
d0027711_15521331.jpg

もう既に外では、つわもの達が並んでいる・・、中には女性の姿もちらほら・・!!
d0027711_17164366.jpg

ちなみに ↑ これ伊賀食堂のばっかじゃねぇ~カツカレー!! 600円也・・・

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-04-22 17:29 | 美味いもの編 | Trackback

相模原グリーンプール

火・水の定休日、どっか行こうと思ってはいたが、朝から雨、気温も冬に逆戻り・・
ここ最近は・・~・・でっ、財布は軽く、気は重い。ゴールデンウィークの計画も先延ばし
状態で・・ どっか行くのか、行かないのか?? ・・・
d0027711_15115640.jpg

ダラッ~っと、してても気が滅入るので、自分の尻に鞭打ち、体力強化を図る事に・・
店からほど近いグリーンプールに・・・
d0027711_1512949.jpg

震災後から暫くの間、臨時休業をしていたが、計画停電が中止になり、通常営業に戻っていた。
d0027711_15122194.jpg

結局、2日間ともジムとプールに通い、慣れない運動に身も心もボロボロ・・トホホのホッ。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-04-21 15:59 | 日常いろいろ | Trackback

COPEN OF JAPAN 2nd & COPEN 10th anniversary

COPEN OF JAPAN 2nd & COPEN 10th anniversary meeting
MODERNOメンバーは、メッセウィング三重に向け出発、行ってらっしゃい。
4月16日(前夜祭)・4月17日(野外イベント)100台前後が集合する予定です!!
d0027711_1855414.jpg

数日前の週間天気予報ははずれ、2日間とも☀マークに!! 気持ちの良い晴天なり。
d0027711_186723.jpg

ぞくぞく集結するコペン、それぞれにカスタムされた自慢の車両とオーナー達がイベントを盛り上げていきます。単体で見ると可愛いコペンも、こんだけ集まると迫力が・・・(笑)。。
d0027711_1922185.jpg

ほんでっ、後に残った、あたいとサソリとC3・・・ プライス付けておくかぁ・・??
※19・20は定休日、どっか行ってくるかな~ どこ行きましょう??・・・・


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-04-18 18:39 | コペン関連 | Trackback

850I・+8・セブン200・KLX・コペン

綺麗な850I 久々に・・ 最近は、ほとんど見かけなくなりましたねぇ~ 
当時は、このV12もバブリーな1台でした(笑)。
d0027711_13295182.jpg

久々にモーガンでお越しを・・・ こちらはITバブリーING(笑)。
d0027711_1330441.jpg

CROSS POLO お初です、C3と並べて撮りたかったなぁ。。
d0027711_13301569.jpg

Caterham ROADSPORT 200 一度試乗させてもらったが、メロメロでんがな~
d0027711_1330265.jpg

坊さんが、ついにママチャリ(KLX)購入。安く買ったのは良いが、届いてみたら不動??
d0027711_13303875.jpg

結局、点火系・キャブ・ブレーキ・外装etc・・パーツの手配と整備にちょいと時間がかかり、本日お披露目。。
d0027711_1330494.jpg

てっきり、もっとグソグソか?? っと思いきや・・上物ではないかっ! ちょっとつまんねぇな~
d0027711_13305991.jpg

ちょっこら、一回りして確認、くっそ・・調子いいでやんの(笑)。。
d0027711_13382070.jpg

ポール君、鰻の画像を頼むでやんす・・・気をつけて行ってらっしゃい。。
d0027711_13311275.jpg

いつも当店をご贔屓にして頂いている、おなじみさんのH夫妻。
本当に仲良しご夫妻で、休日は、ともにハーレとBMでモーターライフを楽しんでいます。
d0027711_13315545.jpg

ちなみにこの330CIカブリオレは奥様の愛用車で、ご主人は白の・・・・??
d0027711_13321346.jpg

ロードグライドでM氏来店。やっぱバックギア付きは便利ですね~。。
d0027711_15394435.jpg

旧店舗周辺の偵察を宜しくお願い致します(笑)。。
d0027711_13324862.jpg

H氏、今日はトラでは無くコペンで来店。ゴールデンウィークは九州、6月は北海道、
・・羨ましい!! どんどん消費・どんどん消費で社会貢献(笑)。。
d0027711_1333342.jpg

geardoとMotorimoda、初コラボのcomoJKTですねぇ♪ 愛用してもらい幸いです。
d0027711_13332479.jpg

以前は東海店をご利用頂き有難うございます、今は転勤で関東住まいとのこと。また名古屋に戻られるまで、お付き合いを頂ければ幸いです。
d0027711_13333738.jpg

追記 そのコペンをお売りの際は、ぜひ当社にも、ご一報下さいませ(笑)。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2011-04-18 16:03 | 来店車いろいろ | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
カテゴリ
最新の記事
メダリオンジップアップブーツ..
at 2017-04-30 18:00
GW初日は
at 2017-04-30 12:00
ドカと芝桜
at 2017-04-30 08:00
ご来店ありがとうございま~す
at 2017-04-29 18:00
GW前日
at 2017-04-29 12:00
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧