geardo/Box 風遊心舞

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

富士焼きそば うるおいてい B級グルメ

スタッフ一同で、ちょっと早めの年越しそばを・・・。
d0027711_16472212.jpg

厚木料金所で合流、心配していた渋滞はほとんどなし。
d0027711_1647351.jpg

ETC1000円の効果(割引なし)を改めて実感。足柄SAで当店商品のラバードダウンを着用されているご夫婦にご挨拶!
d0027711_16474974.jpg

富士宮の「うるおいてい」、そばに変わりは無い(笑)。。実にウマシ。。食べ終わり店を出ると行列ができていた!!いい年越しができました・・??

              ・・・・・皆さま、良いお年をお迎えください・・・・・

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-12-30 17:04 | 美味いもの編 | Trackback

北海道 小樽鱗友朝市場・・のんのん&Letao

札幌を通り越し、まずは小樽で美味いものをたらふく♪
d0027711_18422182.jpg

私は小樽を訪れると、まずは小樽鱗友朝市場の「のんのん」で朝飯を食う♪
d0027711_18423065.jpg

今回は家族全員を引き連れて・・・
d0027711_18423593.jpg

本当は焼き魚を勧めたいのだが・・・ 子供らはやはり海鮮丼に目が行くらしい・・・
d0027711_18424499.jpg
d0027711_18424982.jpg

次男は銀タラ定食、ご飯をマグロ丼にして、さらにウニのせ・・カスタム丼!!
d0027711_18425885.jpg

ここの銀ダラはタマランのよねぇ♪
d0027711_1843576.jpg

あらまぁ・・・ みんなカスタム丼ですかぁ!!
d0027711_18431570.jpg

豪勢な朝飯であるよ♪ 本当に美味い!!!
d0027711_18432185.jpg

さて、朝飯後のデザートは・・・ やはり小樽と言えば「LeTAO」だわなぁ♪
d0027711_18433154.jpg
d0027711_18433999.jpg
d0027711_184350100.jpg

この生チーズケーキが、もぅ~絶品で♪
d0027711_18435810.jpg
d0027711_1844992.jpg

このジャージープリンもタマランぞ~♪♪

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-12-26 12:18 | 美味いもの編 | Trackback

utomotive 戸井ガレージ訪問

現状のエンジンをオバーホルするか・・もしくはビアンキジュニアの850を載せるか・・、只今ジュニアムルティプラ思案中。。「ヒダさん!850エンジンを見つけたので付き合ってくれない」、了解。。
Automotiveの戸井さんを訪ねました。
d0027711_1418244.jpg

二玄社 シリーズ本で度々紹介されているエンスージアスト、ご存知の方も多いと思いますが今回、初めてご自宅に。
d0027711_1418393.jpg

↑ ジムカーナー用に仕上げた850クーペ、色んなヒストリッカーレースで優勝しているとの事。
d0027711_14185224.jpg

↑ ABARTH 750 GT ZAGATO(ダブル・バブル)、しかもコルサ!!!これは目の毒だよ・・、憧れる車両の1台である。ここで会えるとは!!!
d0027711_1419552.jpg

さぁっ、本来の目的・・、もうどうでもいいか・・(笑)、このビアンキジュニア車検が付いているので乗っておいでよ。では、確かに調子の良いエンジンであった。後はジュニアの結論待ち。。
d0027711_1419207.jpg

↑ 850ベルリーナ、書類付き・エンジンあり、ほぼ欠品パーツ無し。どうしても欲しい!!!

フィアットの代表的小型車・600の兄貴分として開発された大衆車で、設計者も同じダンテ・ジアコーサ。600のレイアウトを踏襲しつつ、ホイールベースを3cm弱延長し、エンジンを843ccにまで拡大し、出力を600の21馬力から34馬力(ノルマーレ)または37馬力(スーパー)に強化、車体後部はノッチバックとされて普通乗用車らしく見えるようになっていた。大きなヘッドライトと短いテールが特徴で、このスタイルには独特の愛嬌もあり、1960年代を代表する小型大衆車として600同様にヒットした。600がそうであったように、アバルトなどによって、何種類ものチューニングされたスペシャルモデルが作られ、中にはDOHC1592cc150馬力エンジンを押し込め、最高速度210km/hとした「アバルトOT1600」のようなモンスターもあった。
その名は「モストラ」。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-12-24 15:33 | ガレージライフ | Trackback

ムルティプラのパーツ整理

モーガン&ムルティプラの可愛いツーショツトは、ある意味貴重(笑)。。
d0027711_11214550.jpg

欠品パーツ・交換必要パーツの大体が揃ったので、確認と整理作業。作業スペースを確保する為にジュニアが新たにパーツ棚を制作(もちろん自家制作)。
d0027711_1122972.jpg

ここまで集めるのは・・・大変だったろう?・・、「今井先生が本国サイト等で格安に入手してくれた」。歯科医にして置くには惜しい人材だ(失言をお許し下さい)。。旧車ショップの看板をあげているにも関わらず、パーツの拾い出し及び入手ができない、なんちゃってショップには・・、無理だとは思うが、見習ってもらいたいものだ・・。
d0027711_11222673.jpg

レストアの第一段階は済んだ、いよいよ。。
d0027711_11223995.jpg

改めて言うのもなんだが・・、この親子は正真正銘の歯科技工士、ジュニアはツナギのままだが・・・(笑)。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-12-23 11:59 | ガレージライフ | Trackback

厚木 とび蔵 シロコロ B級グルメ

ヤフオクで落札した12V電装とスワップします。
d0027711_1203766.jpg

コイルサイズ・台座ステーなど若干の違いはあるが加工可能。後はひたすら配線図を確認しながら地道に結線作業を・・・「ジュニア、飯」、「うん・・目が?、・・ピンク・青・黄色・緑・・」・つぶやき・・
d0027711_1205240.jpg

カプラー等の作り直しを含め、約5時間程掛けて結線終了。ライト・ポジション・テール・ウインカー・メーター・バッテリーの電圧チェック後、各電球をセットして12Vスワップ完了。
d0027711_121983.jpg

あれっ、ウインカーが点滅しない・・リレーだけはダメだったか・・残念、急遽2輪館でリレーを購入し処理終了。すべて、電装オン状態でバッテリーチェック。アイドルでは12.5V、ふかして13.4V完璧。。ライトも充分明るくなりました。。。
d0027711_1212527.jpg

前回のリベンジで「とび蔵」に、シロコロはありますか・・「ハイ、ございます」
ようやく食べれることはできるが・・「2名様、一皿限りとさせてもらいます」
おかわりは・・・「できません、2名様一皿限りとさせてもらいます」
・・・・・・・?????・・・・・・
やわらかホルモン・ヒモホルモン・かしら・・・「タマランねぇ~」、やっぱりウメェー。。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-12-22 12:54 | 美味いもの編 | Trackback

DB5&DB6&PX125E

キクちゃんのPX125E、久々・・軽くカスタムされていた。
d0027711_10163648.jpg

あれれっ・・これ200のエンジン?・・・。
d0027711_10165210.jpg

オット!!! 5と6が揃って来店、2台同時に拝むのは初めて。さすが走る工芸品、オーラーが違う(笑)。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-12-21 10:25 | 来店車いろいろ | Trackback

aprilia RS125&TZR

ニコもRS125を増車!!! 世間の不景気とは無縁なのか・・?
d0027711_1119117.jpg

ジュンジュン店長はトリプル乗りで、時折TZRでストレス解消。さっそくRSに食いつき仕事そっちの気で、試乗に行っちゃった・・・
d0027711_11192688.jpg

新車購入記念のステッカー贈呈式・・・「これでビモータには勘弁してもらえるでしょうか・・」、甘い。。ニコ、U-MEDIAの緑バック・・たまらんぞ(笑)。。
時代に逆行するとはいえ、ツーストの魅力にハマると・・・父さんも行っちゃうか??


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-12-20 11:39 | 来店車いろいろ | Trackback

MD90D 12V化

90/6・W1SA乗りのM住職もMDの12V化
d0027711_144911.jpg

1982年6V最後の車両で、郵政カブとして馴染みである。ステーターはそのままで、CDI・レクチャ・リレー・バッテリーを12Vに変更。
d0027711_1472536.jpg

この際だから、このような感じにレストアをしてみてください。郵政バックは根気よく探すべし(笑)。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-12-19 14:10 | ガレージライフ | Trackback

XL250Sの12V化

ベースと新品ステーターコイルの移植を済ませ・・、ふとっ、ニュートラスイッチ接点に目が・・?、このいびつな形は!!・・なるほど、これが原因でニュートラ以外でも点灯していた訳ね。。きっと以前の所有者がカバーを外す際に曲げてしまったと思われる。
d0027711_13102169.jpg

以外にも接点の修復に手間取る・・、最初の形状が分からないので、形成しながらクランクカバーをはめ、ニュートラスイッチを差し込みギアーチェンジを繰り返し、テスターで確認。この作業を地道に何度も繰り返しようやく形と定位置を見つけ、カバーを取り付け、ジェネレーターの移植は完成。
d0027711_13103517.jpg

バッテリーケースの制作を・・ジュニアーが、あっという間に頭の中で図面を完成させる。
プラズマカッターはやはり便利だなぁ~、どんな形のものでも瞬時にカッティング。
d0027711_13104971.jpg

鉄板を約3㎝程溶接で繋ぎたして完成、フレームに併せてみるとドンピシャ!!たいしたもんだぁ~。。「後はスプーレーして置くから」、いつもスマン、有難う。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-12-18 14:06 | ガレージライフ | Trackback

伊勢原 ラーメン研究所&川入園

千刈で移植パーツが揃ったので作業スタート。まずクランクカバーから、チラット見る限り、まだガスケットは使用可能なのでゆっくり丁寧に外します。
d0027711_20483818.jpg

このガスケットは最近のものだなぁ~・・まぁ~いいか。中は至って綺麗でコイルも全く痛んでいない!!
さぁ~マグネットを交換、ジュニアがプーリーはずしを用意してくれるも・・・、うまく噛んでくれないので、飯食いがてらロータープーラ-レンチを買いに外出。
d0027711_20485123.jpg

ラーメン研究所で今回は2番の塩&醤油を、こちらも満足、今度は1番を食べてみよう。。
南海部品・二輪館を回るも適合サイズが無い。ならばネジの大関で22の1.5ピッチを・・「取り寄せになりますが・・」。致し方あるまい、なんとか持ち道具で取ろう。ここからがエラク大変(汗)・・ヒートガンであぶり、だましだまし、根気よく、日も完全に落ちた頃、ようやく「パッキン音」、外れた。。サイズ適合のロータープーラ-があれば、ものの数分で終わるのに・・、やはり工具の力は偉大である。
d0027711_2049726.jpg

ジュニア、夕飯は久々に川入園はどうだ~「いいねぇ~」。
ここは注文があってからウナギをさばくので、時間はかかるが待つだけの価値はある。焼きは関西風で熱々のご飯の上に油が乗ったウナギは気取らずガッツリ系、値段も安く美味。案内看板は一切なく、店内も薄暗くボロイが、慣れれば平気(笑)。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-12-16 21:50 | 美味いもの編 | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
カテゴリ
最新の記事
オッケー臨時休業だよ!
at 2017-10-17 06:00
MFP-2188 デジカモス..
at 2017-10-16 18:00
G310R
at 2017-10-16 15:00
R1200R
at 2017-10-16 12:00
日曜日も冷たい雨の中!
at 2017-10-16 08:00
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧