geardo/Box 風遊心舞

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお詫び

6/28~6/29日、体調不良の為、臨時休業となり、大変ご迷惑をお掛けしましたこと

お詫び申し上げます。



     オープン以来、体調不良による臨時休業は今回が初めてでした。

     土曜日夜、突然の9度を超す高熱!! これはもしや・・・・。

     翌日、3男に付き添われ・・病院に・・急性腸炎でした。
 
     もしや・・では無かった安堵感と子供に付き添われたカッコ悪さと

     高熱で・・いやはや参りました。

     月末の残務処理の為、本日は何とか出社しましたが・・・

     明日の定休日も安静にして、一刻も早く完治させます。

     木曜日からは通常営業に戻れると思います。

     今回は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

トップページに戻る
  
  
[PR]
by geardo-box | 2009-06-30 16:20 | お知らせ | Trackback

相模原 [ちろり] 2009 父の日

自分で店を予約して?・・・・かろうじて~支払いはまのがれた(笑)。。気の知れた居酒屋で、家族全員揃っての父の日もまた格別。
d0027711_19163114.jpg

「ちろり」カツオのたたきは絶品。。
d0027711_19211279.jpg

二男のリクエストに答えて汁場の塩。。彼女と娘ともども・・、な~んか・・年を感じてしまう今日この頃・・・。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-06-26 19:29 | 美味いもの編 | Trackback

690ENDURO・・法師温泉長寿館

モーターフィールドフロンティアさんから広報車両「690ENDURO」をお借りして、癒し旅スタート。。
d0027711_20215353.jpg

シート高はあるものの、乗り出してしまえば視界が高くとても気持ちが良い、心配していたシングル特有の振動も、現行モデルからバランサーが付いたおかげで軽減されています。またインジェクションに変更され、どの回転域からでもスムーズに加速していきます。
d0027711_20373954.jpg

相棒と三芳PAで待ち合わせ、Z1とKTM?・・。あっという間に水上ICに到着。。
d0027711_20392618.jpg

インターを降りて最初に見つけた蕎麦屋で昼食、田舎蕎麦に満足。。
d0027711_20492220.jpg

前回食べれなかった小荒井製菓本舗の生どら焼き、やっぱ美味いね。。
d0027711_20553694.jpg

ENDUROに乗るのは1150GSいらいで、GSに比べ車重が130前後と軽く比較対象にはならないが、とにかく一般道から高速まで片ひじはらずに楽しく乗れます。
d0027711_2144022.jpg

本日のお宿、長寿館に無事到着、秋にも一度来ていますが、梅雨時の風情もタマリマセン。。
温泉タイム・・・・、明日は林道・・・・。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-06-19 21:25 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

916 内定通知・・

916の新しい勤務先が決定(笑)。。この就職難に採用されて・・・・。
d0027711_11371863.jpg

新しい雇い主は当店常連さんのO氏、エンジン開発のスペシャリスト、しかも趣味で大概の修理は自分で行うキワモノです。イタ車の不出来は多少ありますが、カワイイ奴なので末永く面倒を見てあげて下さいね。。(最低限の教養は与えました)・・笑。。
d0027711_11373583.jpg

最後に咲いた佐渡ユリはピンクでした。。秋に皆を誘って、また佐渡ツーをしようかな・・


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-06-16 12:00 | 日常いろいろ | Trackback

131アバルトで来店

常連さんのM氏、ようやく131をお披露目。。
d0027711_13521269.jpg

131の説明は以前したので・・。私もエンジンを見るのは初めて!!とても整備されており、熱対策etc・・それなりの苦労をやはり感じます。
d0027711_13522535.jpg

アバルトは、やはり好きものの車でオンナ・コドモにゃぁ~・・なんってね。。
d0027711_13524527.jpg

前から言ってはいるが、是非ご一緒しましょう。。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-06-14 14:07 | 来店車いろいろ | Trackback

RC8R 試乗してみて

チューブラースチールフレームに、水冷DOHC4バルブV型2気筒エンジンを搭載した、KTM初の市販スーパースポーツ。
モーターフィールド フロンティアさんで試乗。。(日本仕様)
d0027711_19304657.jpg

キーをオンにしたときの、デジタルメーターの演出がなかなかニクいです・・(笑)。。
エンジンがかかると、ツインの独特な排気音と振動が、やる気スイッチON。。
d0027711_193131.jpg

916程ではないが、やはり下が少ないので多少の気は使うが、走り出すと、ツイン独特の響き渡るエキゾーストノートの猛烈な加速・・タマリマセン。。当然ブレーキも良く、またストロークを多めにとられたサスペンションも、ダイレクト過ぎないレスポンスなのでチョイ乗りも苦にならない。。ポジションも比較的アップライトで且ハンドル&シートが2㎝上下させられるので、高速ツアラーとしても充分。デザイン&ポジションはレサーでもなく、かといってツアラーでもない・・この不思議なスポーツ感が癖になる。。
あと916と比べて何よりもケツが熱くない(笑)。。
今回はチョイ試乗なので体感範囲も少ないが、いつか本国仕様で峠を試乗したくなる・・・・やっぱり欲しい!!

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-06-11 20:05 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

相模原 ラーメン ほうきや

相模大野で新しく見つけたラーメン店「ほうき屋」
牛スジラーメン・・それなりにコクはあるが、意外とさっぱりしており最後までスープを飲みほせます。美味・・癖になる(笑)
d0027711_12434515.jpg

当店の商品を愛用して頂いている常連さんの新車、Z4 納車おめでとうございます。
d0027711_12435898.jpg

今度、私のモーガンと交換致しましょう(笑)。。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-06-10 12:48 | 美味いもの編 | Trackback

小田急相模原 居酒屋 ちろり

カツオを食べに・・・、タマは高知出身なのでカツオにはうるさい。。うん~美味い、久々だぁ~。帰りがけ・・自分で父の日の予約を入れ・・・、何故か空しい・・・でも・・やってくれるだけましか~・・・。
d0027711_1644655.jpg

ちょっと、付き合って・・・、着いた先がシ゜ム。せっかく摂取したカロリーを減らすこともあるまいに・・。。
d0027711_1644258.jpg

久々のジム、最初はイヤイヤだったが・・、闘争心に火が着き・・時すでに遅く・・絶対体に悪い(笑)。。
d0027711_1644451.jpg

万年の時期車両・・決定。。675 SE、エイトと勝負・・・(笑)。。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-06-07 17:01 | 美味いもの編 | Trackback

大和 ラーメン 「龍の髯」

「龍の髯」・・早い時間で売り切れる人気塩ラーメン、ようやく食べれた。。
鶏ガラ・焼アゴ・鰹・煮干等からできた塩拉麺です。味は魚介系の旨味が口全体に広がり、その後から動物系がついて来る感じです。美味しいなぁ~。麺はバリバリした食感が癖になる~。。
d0027711_11165934.jpg

美味しい塩ラーメンの後は、モーターフィールド・フロンティアさんに。。SMTいいなぁ~。。
d0027711_11172242.jpg

友人の森川君が駐車スペースに下地塗装中。
d0027711_11173975.jpg

ちなみに当店のロゴ・看板・更衣室etc・・をボランティアしてくれた人・・趣味は変態で・外人女性大好き・愛車はドンカーブート(笑)。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-06-04 11:39 | 美味いもの編 | Trackback

ストリートトリプル

先週の土日、無念(ニコ)君が最終お手伝い。。感謝。。商品撮影後・・ついに自ら新ホームページへの入力作業・・さすがシステムエンジニア、私の入力作業を数回見ただけで、流れるような手さばきで数倍早く入力していく!!
足りない画像は宮崎店さんの協力を得て、また万年・智稔・無念のボランティアを受け、先日全ての商品データーの入力を無事完了いたしました。
後は、数日間かけて校正とシステムチェックを・・・。。
d0027711_1355246.jpg

本日はエスハチの日干し。。先日の突然の豪雨で車内水没(笑)。
d0027711_13153919.jpg

鮮やかな佐渡ユリ。。
d0027711_13213872.jpg

ギアード新試乗車入庫・・?・・(笑)・・(失礼しました)
d0027711_13242614.jpg

長野から毎回ご来店頂くパンチさん、ストリートトリプル納車おめでとうございます。帰りの雨は大丈夫でしたか?・・パンチさんにつられて観念和尚と万年も物欲ムンムン病にスイッチON。。どうしてくれる・・(笑)。。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-06-02 13:30 | 来店車いろいろ | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
「ボトム・プラスワンフェア」..
at 2017-08-17 17:37
夏季休業のお知らせ
at 2017-08-13 20:00
残像
at 2017-08-13 18:00
S660×2
at 2017-08-13 17:00
ビックリ通販!
at 2017-08-13 15:00
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧