geardo/Box 風遊心舞

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シリーズ2

貴重な平日休みを返上して、万年(ジュンちゃん)がギアードボランティア。。感謝。。
d0027711_118421.jpg

取り残していた商品撮影、入荷商品の出荷、店内ディスプレーetc・・本当に大助かり!!
ボランティアのお返しに・・・、久々の梅鉢へ。明石焼きは熱々を一挙に口に入れるのがツー・・、本当に入れちゃった!!そりゃ~やけどしますわな(笑)、私は割ってから・・、うまっ。。。
d0027711_1122382.jpg

先日の小雨の中を、シリーズ2でお越しいただき有難うございます。
綺麗ですね、、この一言につきる一台です。。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-05-30 11:25 | 来店車いろいろ | Trackback

大和 ラーメン店「龍の髯」

つぼみがまた開いた。。8コ、色違いで咲く佐渡ユリ球根を買ったので当分楽しめる。。
d0027711_1227435.jpg

話は変わって、当店、常連が勧める大和のラーメン店「龍の髯」に・・。
d0027711_12273679.jpg

あいにく、一番人気の塩ラーメンは売り切れだった・・ので2番人気のタンメンを注文。こんなのは初めて!!しかし・・一口食べると・・・!!。。是非今度、一番人気の塩を・・、絶対美味いと思う。。
d0027711_12275039.jpg

「オメェーに食わすタンメンはネェ~」ぐらい美味でした。
まじめな話、先週の日曜日に「次長課長」の井上さんがご来店!!わざわざ座間までお越しいただき有難うございます。
是非、旧車の夢を現実に・・・またのお越しお待ち申し上げます。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-05-28 12:53 | 美味いもの編 | Trackback

相模原 博多ラーメン

只今、新ホームページに各アイテムをアップ中・・、とりあえず春/夏ものから順にあげてはいるが・・・。商品撮影~写真加工~etc、ホームページに1商品アップするのに約10~15分を要する(ちょっと前までは30分)。。
先日、無念(にこチャン)に助っ人要請(ありがたや)、そこに智稔(ツネちゃん)も登場、ラッキー。。
さぁ~みんなフル稼働・・(笑)。無念は商品撮影、智稔は画像加工・・宜しく。。
皆の協力もあり、なんとか6月の前半には新ホームページに切り替えが出来そうかな?
d0027711_1324818.jpg

無念の勧める博多ラーメンを・・あまりトンコツは食べないが・・こりゃあ~いける。。
d0027711_13242563.jpg

無念/智稔のさらなる協力をお待ち申し上げます(笑)。。
d0027711_13244087.jpg

話は変わって・・、昨年ジュニアと佐渡ツーに行った時、お土産に買った佐渡ユリの球根。
見事に咲いてくれました。。もう一度行きたい~。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-05-26 13:41 | 日常いろいろ | Trackback

モーガンで・・日間賀2'のツー

連休も明け、東海店のお誘いもあって・・久々にモーガンでお出かけ、グズルことなく快調に走行し3時間で到着!
d0027711_16413465.jpg

これが530、足が・・・ローシートに変更とは言え・・ツンツン木馬状態!。試乗を勧められるも・・めずらしく辞退(笑)。。
d0027711_16415016.jpg

英車2台でのツーリングは本当に久々である、では参りましょう?ツーは平日にかぎるな~ガラガラで気分爽快。。MGAキマッテます。。
d0027711_1642596.jpg

私のリクエストで再度、日間賀島・・タマリマセン。。
d0027711_16421836.jpg

夕日も良いけど・・・
d0027711_16423132.jpg

綺麗な女将さんとの再開に話も酒もすすみます(笑)。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-05-21 17:00 | くるま旅&4輪関連 | Trackback

990SMT 最近ちょっと気になる・・。

990SMT・・・。
d0027711_2248822.jpg

RC8(本国仕様で)・・・~うぅっ・・・。。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-05-17 22:50 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

京都旅・・真言宗智山派「総本山智積院」

真言宗智山派「総本山智積院」
d0027711_13312941.jpg

名勝庭園は見事です。
d0027711_13315452.jpg

朝勤行を終えると、泉澱でお茶のもてなしを頂けます。中国の濾山を形どって造られた奥行きのある庭園を眺めながら頂くお茶は格別。。
d0027711_1332944.jpg

朝食を済ませ、さぁ~帰ります・・・。
あぁ~ぁ、雨だぁ・・・・。
帰路はさほど渋滞もなく、順調に名古屋/静岡をクリアー。厚木手前のパーキングで「ちんねん」と別れ今回の京都ツーも無事終了。雨の中でも916はぐずる事もなくお利口さんでした(笑)。
d0027711_13322418.jpg

5/9(土)、「まんねん」も無事北九州より到着、朝4時半に出て午後3時半には当店でコヒーを飲んでいる!! 修行の甲斐があったね(?)・・・。
ちん稔はじめ、皆さんからお土産差し入れを頂き有難うです。各人楽しい連休でなによりでした。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-05-14 13:55 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

京都旅・・秀吉を祀る豊国神社~清水寺~ねねの高台寺~

仁和寺を後に本日の宿坊、智積院に向かいバイクを預けて・・。
d0027711_1432247.jpg

秀吉を祀る豊国神社~清水寺~ねね(北政所)の高台寺~
d0027711_14324183.jpg

銀閣寺~・・
d0027711_14325783.jpg

どこも、すごい人・・・。。
d0027711_14331156.jpg

最後に法然院、桃山文化も良いが、鎌倉時代の、わびさびが心に染みる。。
d0027711_14332787.jpg

まん稔も旅立ったことだし・・・、煩悩に逆らわずに・・・・。。
旬に入った鱧・京野菜・じゃこ~、でっ一杯・・・、うめぇ~京都で初物を食らう。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-05-12 15:15 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

京都旅・・旧御室御所・世界遺産「仁和寺」

AM5:00、まん稔はこれから九州に向け旅立ち・・・僧侶とともに合掌。。
d0027711_1223812.jpg

真言宗御室派総本山の「仁和寺」と智山派総本山「智積院」の朝勤行を見学したくて。。
d0027711_1225569.jpg

静寂な金堂に響き渡る僧侶の御経、約40名が一斉に奏でる旋律は充分に人を酔わせ、凛とした空気で充ち溢れます。
d0027711_1238328.jpg

平安時代、宇多天皇が退位後出家して仁和寺を往坊し、明治維新まで皇子皇孫が門跡となり御室御所と呼ばれ親しまれている仁和寺。
d0027711_1231257.jpg

三万坪の広大な境内に、京都御所から移築された建造物の数々、また京都御所を再現したエリアなど・・、
毎年、お盆のライフワークにさせてもらいます。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-05-11 13:24 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

京都 龍安寺の豆腐懐石

宿坊のご厚意で5時間ほど熟睡出来たので、パワー回復。。さぁ~豆腐豆腐。。
d0027711_14312635.jpg

龍安寺の豆腐懐石に舌鼓。
d0027711_14314492.jpg

ここからは、不真面目修学旅行の反省も込め再度やり直し・・・。
d0027711_1431593.jpg

まずは金閣寺から(笑)。。
d0027711_14321584.jpg

大変の混み具合に・・ごちそうさまでした。。
d0027711_14323121.jpg

         宿坊近くの居酒屋で夕飯を済ませ、おやすみなさい・・・
                明朝、金堂での朝勤行が楽しみ・・

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-05-08 14:47 | 美味いもの編 | Trackback

京都旅・・徹夜明けの三千院

5/3夜9時、厚木スタート・・、深夜にも関わらずあちらこちらに渋滞表示が・・。
d0027711_1721369.jpg

今回は寺巡りがテーマなので、新たにコードネームを・・私は「かんねん」、あとは小坊主でいいか?・・。でも、やっぱり・・・
ジュンこと「まんねん」・ツネこと「ちんねん」・今回都合が付かなくなり参加中止となったニコこと「むねん」。。よって3台で珍道中の開始です。
d0027711_1722651.jpg

沼津~浜名湖間が断続渋滞!!すり抜けを繰り返し浜名湖SAに到着、916の前にかんねん和尚の身がもたぬわ。。
d0027711_17223388.jpg

深夜2時に予定通り多賀SAに到着、風呂と仮眠を・・、アマカッタ!!!風呂は90分待ち、もちろん仮眠スペースは満室御礼・・・。こうなりゃ京都に向かうしかあるまい・・、まんねん&ちんねんは行く気満々。。一時間ほど休憩し、いざ京都。。
d0027711_17225152.jpg

AM4:00京都駅到着、目の前のホテル・サウナなども満室御礼・・、空もしらみ始めたので、寺巡り開始。。
d0027711_1723949.jpg

AM5:30分、徹夜明けの三千院・・、開門の訳もなく・・、♪とき~にやぶれた男が一人~♪3人だ。。
d0027711_17232327.jpg

う~ん、もう限界・・、AM8:00今日の宿泊先「仁和寺」に到着。。事情を話すと、快くお風呂とロビーを貸してもらい、さらに急遽部屋と布団の用意までして頂き有難うございました。
d0027711_17234174.jpg

                 初日から慈悲に与り感謝です。
        瞬時に旅立った、「ちんねん」と「まんねん」・・、おやすみなさい・・・


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2009-05-07 18:31 | バイク旅&2輪関連 | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
夏季休業のお知らせ
at 2017-08-13 20:00
残像
at 2017-08-13 18:00
S660×2
at 2017-08-13 17:00
ビックリ通販!
at 2017-08-13 15:00
S1000RR 2017年夏の乱
at 2017-08-13 13:50
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧