geardo/Box 風遊心舞

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LOMAX(ローマックス)

K氏のLOMAX、ガス検/車検をホニャララし無事にクリアー。さぁ~次は、とりあえず走ってみないことには調子が解らないので、とりあえず無事に公道を走れる程度に整備を開始。
d0027711_1418496.jpg

123イグニッションを取り付け、キャブ/マフラー/電気/燃料系を・・・。
d0027711_14181825.jpg

ソレックスキャブのオヴァーホールキットが届いたので、キャブから綺麗にしていきます。
インテークマーニーホールドにサンブラを掛けるとどこにも腐りがありません!
d0027711_1418319.jpg

以外と全ての汚れを落とすと上物かもね・・?
d0027711_1418424.jpg

まぁ~とにかく汚れを落としながら走らす為の整備をすすめ、走らせた後に本格的なオヴァーホルを・・・


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-09-29 14:39 | ガレージライフ | Trackback

佐渡の旅・・ホテル大佐度

佐渡金山を後にして、奉行所に向かうも閉館時間・・。本日も快晴なので、ホテルの露天風呂に浸かりながら夕日を見ることに。。先日の夕日も忘れられないが、ここもまたタマリマセン。。
d0027711_152026100.jpg

本日のお宿はホテル大佐度、先日の宿には宿泊者が3名・・、大佐度は本日350名!このような観光ホテルに宿泊するのは久々である。前から気になっていた、佐渡おけさの「おけさ」の意味をフロントで尋ねると・・色々説はあるが、どうやら飼い猫の名前だったらしい・・っとのこと。。
d0027711_15203990.jpg

私は本来、お酒は飲めませんが、珍しく風呂上りに缶ビールを1本、食事中に佐渡名酒の大吟醸を1合弱飲めてしまった。すると・・・・やっぱり・・今回もやっちまったぜ・・。
佐渡の十字架が佐渡の舞を・・・?
d0027711_15205161.jpg

ゆっくり朝風呂に浸かり、さぁ~・・、トキを見て佐渡の観光は・・・・・。
d0027711_1521571.jpg

両津港に到着、フェリーの出航を待つ間に、高速走行に備え、メインジェットを115から125に変更しておきます。
d0027711_15211647.jpg

新潟港の横にある、海鮮市場で蟹をお土産に。
d0027711_15212854.jpg

始めてきた佐渡島でしたが、景色/夕日/食事/道路/天気が良く・・もう一度改めて来る事にしよう。。
台風13号が、どうやら関東に上陸するらしい・・、水上でカッパを着込んだが・・・、結局家路に着くまで雨には当たらずに済みました・・強運に感謝です。
新たにタイヤショップファーストで交換してくれたAC01/02も快適そのもの。。
今回は一切トラブルなしで・・はなまる。。。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-09-25 16:00 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

佐渡の旅・・矢島・経島 タライ舟

本日も台風13号・・そっちのけで快晴!!佐渡でも幸運/悪運ごちゃ混ぜ状態??
今日は相川から佐和田を抜け、小佐渡を一周し、大佐渡スカイラインで金山に・・。。
大半が観光です、まずは森野鶴酒造から見学。。奥方のお土産に金賞受賞の酒でも送って機嫌を取っておこぅ~っと。。
d0027711_1414750.jpg

西川ゴールドパークで砂金取り体験、、中腰姿勢がきつく私はすぐにギブアップ。
d0027711_14142148.jpg

350号線から素浜に折れ・・走ってみたかった海岸線、ここからまたツーリングモード。
素晴らしい景色に酔いしれ・・、江積湾ではタライ舟でウニ漁が行なわれていて!
佐渡の南西突端に位置する沢崎鼻灯台です。
d0027711_14143867.jpg

どうしてもタライ舟に乗ってみたくなり、矢島・経島で体験。。この島は村の飛び地で個人の所有地だそうです!乗り心地は?漕ぐのを勧められ、やっては見たものの・・××。
d0027711_14144930.jpg

メカブ蕎麦、最高!!風情タップリ、昭和にタイムスリップ。。
d0027711_14145917.jpg

海岸線(45号)を約2時間程走り両津に戻り、これで佐渡一周達成。。
景色もさることながら、前方に車が殆ど走っていないのです!ツーリングにきて、これほどの贅沢はないですね。。
さあ~大佐渡スカイラインに向かいます。海岸線とは対照的に内陸に入ると広大な水田に驚きました。
d0027711_14151055.jpg

はるばる来ました佐渡金山・・・ベタベタ観光モードスイッチON。。
d0027711_14152124.jpg

佐渡金山400年の歴史と江戸時代の驚異的な生産技術・・宗太夫坑コース。
近代化の模範鉱山として日本鉱工業界の発展を果たした・・道遊坑コース。
たまぁ~にベタベタの観光もよいものです(笑)。
さぁ~次は、佐渡奉行所を見に、いこぅ~っと。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-09-22 15:34 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

佐渡の旅・・トンデン山・大野亀・尖閣湾・岬ホテル

初日は大佐渡を走ります。まずは両津港からトンデン山に向かいました。途中までは走りやすい道でしたが山頂付近に差し掛かると、牛は道を塞ぐし急勾配で且つ路面は荒れ果て、69だと1速でかろうじてなんとか上れる・・、後で地元の人に尋ねると・・バイクで上る人はまずいないね~・・やっぱりね!しかしながら山頂からのロケーションは最高。。
d0027711_1613697.jpg

45号線に戻り、二ツ亀を目指します。約35キロの道のりは景色も大変良く、ビンテージバイクには、とても走りやすい道で。。ここが海水浴100選に選ばれている・・まるで世界遺産の風景・・贅沢な海水浴場である!
d0027711_1614886.jpg

大野亀を横に見ながら、外海府を走りました。本当に景色が最高!!文章ではこの感動は伝えきれませんね。。
d0027711_162279.jpg

素晴らしい景色を右に見ながら尖閣湾に向かいました。もう完全に観光モード・・観光船に乗り、サザエを食らい、君の名に登場した「真知子橋」を渡り・・。。
d0027711_1621360.jpg

本日の宿泊先、長手岬突端に建つ岬ホテルに無事到着。。部屋から岬が一望!
さあ~風呂風呂。。
d0027711_1622525.jpg

どうですか!この夕日!・・もう言う事なし。。。
d0027711_1623674.jpg

長手岬灯台に重なる夕日が本当になんとも・・・一時間半ほどゆっくり景色と温泉を堪能。。
d0027711_1624713.jpg

地でとれた海鮮料理を堪能し・・睡魔が襲い・・もう気絶寸前・・まだ7時半!
おやすみなさい・・・バタッ。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-09-20 16:35 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

佐渡の旅・・R69・R90/6 

北海道ツーからレンチャンで佐渡島・・・、今まで一度も行く機会がなく、今回ジュニアと一緒に島流し(笑)。台風13号の心配をしつつも・・二人の強運を信じて、いざスタート。。
9時20分初のフェリーに乗船の為、年甲斐もなく夜中の3時スタート、出だしから雨で・・
そぅ~何度も都合よく晴れないよね~・・。
d0027711_18524719.jpg

ところが・・水上を過ぎた頃、ようやく雨が止み、新潟に着いたときはピーカン!!
d0027711_1853256.jpg

8時30分、無事にフェリー乗り場に到着。やっぱりワクワクしますね。。
d0027711_18531585.jpg

約2時間30分の船旅を楽しみ、佐渡が見えてきました。。
まじかに見るとやはり大きい!周囲約285キロ・・走り応えがありそうです。。
なんとか二日間天気が持ってくれますように。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-09-19 19:09 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

沖縄 マンゴー

ネタが無いので・・・。。

早いもので北海道ツーからひと月が経ち・・・。

偶然でしたが・・私がツーリングから戻って数日後、お土産に頼んでいたメロンと同時に沖縄からマンゴーが届いていました!
d0027711_14541853.jpg

私らはオヤジ旅・・・、長男は彼女と・・・楽しげなビーチでのツーショット画像とともに・・・


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-09-13 15:06 | 日常いろいろ | Trackback

BMW R69 タイヤショップファースト

再度、タイヤ交換をしにタイヤショップファーストさんへ・・・。
今回セレクトした、ブリジストンAC01/AC02です。トラディショナルなパタンと高いグリップ性能を両立した高性能タイヤ。
d0027711_15223086.jpg

破裂したチューブは殆ど原型がないので原因が不明・・ひょっとするとチューブサイズに問題があったかもしれません・・。いずれにしてもご主人の真摯な対応に、ではもう一度お願いします。
入念にチェックしながら作業開始・・
d0027711_15224730.jpg

応急対応したリムバンドが19だったので、すべて新品に交換。
d0027711_1523110.jpg

取り付け後、フェンダークリアランスが狂っていることに気づいたのでステーの調整をして終了。
d0027711_17353230.jpg

このひと月で、TT→ミシュラン→AC01/02・・タイヤテスト(笑)
今度の佐渡ツーは・・このタイヤに命預けます・・・

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-09-08 15:53 | ガレージライフ | Trackback

アバルトで・・伊豆箱根

伊豆に仕事があり、850TCで・・・。
d0027711_1315663.jpg

今年は例年になく、大盛況だった熱海も・・・
d0027711_13211100.jpg

待ち合わせ時間に、多少余裕があるので・・ちょいとツーリングモード。
d0027711_1322364.jpg

早めの昼食を・・久々に海女の小屋・・やはり定休日・・・
d0027711_1323685.jpg

仕事が無事に終了、今回は、ちょっと難しい取引内容であったが無事クリアー。
気分が良いので、ゆっくり風呂でも・・
d0027711_1325260.jpg

ここの風呂は、いつきてもゆっくりリラックスできる。。
d0027711_133418.jpg

遅い昼食を・・、ここの蕎麦屋も私の好みにあう一軒です。蕎麦は二八で腰があり、いつも3色蕎麦を注文。定期的に変わり、今回は茶蕎麦とレモン蕎麦(レモン皮を混ぜ込み)
でも柚子蕎麦の方が私の好みでした・・・

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-09-04 13:24 | くるま旅&4輪関連 | Trackback

BMW R69 京都往復完走

ツーリングから戻り、色々と忙しくチェックメンテが後れ・・・
本日、天気が良いので。。
d0027711_15273599.jpg

スペアーパーツの甲羅干し、マス締め、オイル交換・・などなど。
d0027711_15275681.jpg

前後のタイヤを近日中に交換予定・・。
きちんと整備さえしておけば、まだまだ日本全国どこでもいけまっせ~。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-09-02 15:33 | ガレージライフ | Trackback

「なだまん本店」

夏休みの最後・・、家族サービスが待っております。毎年恒例の都会でリゾート。。
d0027711_1636539.jpg

プールで娘サービス・・、天気が悪いので今回はプール地獄から逃げれると思いきや、ホテルに着くと日が射し??
d0027711_16362974.jpg

さぁ~ここからが・・、夕飯は敷地内にある「なだまん本店」で食べたい~・・、仕方なく知り合いから連絡してもらう・・、本日はお役人達が多数利用するので・・あしからず。。とってもラッキである。
d0027711_16364372.jpg

ならば・・いつものすし屋・・、あらかじめ大将に連絡しカウンターでは無く、テーブル席を・・、それと特上を3人前、これで安心して行ける(笑)・・・。店に着くなり携帯が鳴り、約10分ほど仕事の打ち合わせをし戻ると・・!!こいつらテーブルでお好みを食っている!
やられた~・・、「パパ、北海道で、あと何をたべたの?」・・、なんも食べていないよ・・、
女房が「ちっちゃい男だねぇ」・・銀座と北海道を一緒にするなょ~・・・。ガックリ・・私の裏工作は・・・~・・
d0027711_1636599.jpg

部屋に戻ると・・ゲリラ豪雨・・一晩中、雷雨がすごかった・・ニュースで速報が・・。
d0027711_16371591.jpg

ここのホテルのモーニングオムレツはいつもながら絶品です。
d0027711_16373747.jpg

なにがゴディバのチョコだょ・・一粒がショートケーキより高い・・毎回食うなよ~。
d0027711_16375088.jpg

チェックアウト・・明細見て!・・この者達が憎らしくも思える・・、そうです私は、ちっちゃい男で結構(笑)。。
d0027711_1638258.jpg

ホテル美術館で岸田劉生展が開催されていたので・・、絵を見て心に安らぎを取り戻し・・

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-09-01 17:23 | 風来旅録編 | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
R75/5
at 2017-06-27 18:00
井筒屋
at 2017-06-27 12:00
Triumph Dayton..
at 2017-06-27 08:00
カフェ大福
at 2017-06-26 18:00
R80カスタム
at 2017-06-26 14:47
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧