geardo/Box 風遊心舞

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

916・・奥多摩周遊道路

八王子にあるタイヤショップ ファーストで002-STに衣替え。
d0027711_1525346.jpg

交換後、天気も良いので久々の奥多摩・・。
d0027711_1529728.jpg

奥多摩周遊道路で年甲斐も無く本気モード。皮むきのつもりが、すっかり減らしてしまった・・。
今度は長持ちする016かな~?。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-04-29 15:32 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

916・・伊豆までかっ飛び

急遽、伊豆に仕事が入り・・、幸いにも天気が良いので916出動。。
本日は急いでいるのでかっ飛べるターンパイク/伊豆スカ経由にて、始めはタイヤの心配をしていたが、走り出したら『そんなの関係ない』状態・・あまりの楽しさに帰りも同じルートにて。。
来週こそはタイヤを交換しなければ命の保障が・・。
d0027711_19512180.jpg

翌日、外装最終仕上げの為、S800を再びアーカイブさんに、またお世話になります。S800とムルティー・・絵になるな~。
d0027711_1932558.jpg

ムルティプラの作業進行が早く内側の塗装はほぼ終了し、完成したシートも取り付けられていました!この分だと秋までにはフルレストアが?
d0027711_19504857.jpg

エンジン/ミッションを急がねば・・。
遊びに行くたび進化している、私の経験上ではレストア期間の大半が放置プレーなのだが(笑)。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-04-25 19:42 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

エスハチ 車検取得

本日も快晴。。さあ車検の継続・・。
いつもの予備検屋でライト/ガス/トゥインチェック・・。
d0027711_2214690.jpg

あれあれ・・、やっぱり・・、まあっ、そうだわな~??
d0027711_22155995.jpg

でも今回も無事にクリアーできて、良かった良かったチャンチャン。。
d0027711_22234941.jpg

車検場ならでわのショット、横浜は貴重な旧車が・・検査官は幸せ。?

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-04-22 22:30 | ガレージライフ | Trackback

エスハチ テスト試乗

仮ナンバーを用意して、いよいよテスト走行に出発。。
d0027711_16491581.jpg

リフトに乗せ慣らしができたおかげで、クランク/クラッチも適度にこなれ、ストールせずにすんなりガレージを後にする。
d0027711_16513822.jpg

水温/油圧/電圧/異音など問題なしOK。しばらく走って暖まった頃、マフラーから白煙がモクモク・・。
オイル上がり下がりのまま数十年、と思われエキパイ/マフラーの中はオイルがコールタール状態なので一度完全に燃やすため保土ヶ谷バイパス~大黒埠頭を目指します。4000で80㌔をキープ、山下公園を通過する頃ようやく白煙が収まってきたので一安心。
d0027711_1781860.jpg

パーキングに付く頃には長年貯蔵されたオイルもほぼ燃焼。。各箇所を点検しスタート。
バックミラーで常にリアーをチェックするも白煙は出ていないOK。以前は常に後ろを走る車に多大な迷惑をかけていたが、これでようやく肩身の狭い思いをせずに済む(笑)。
明日は午前中に横浜で車検をとり、再度アーカイブで外装の仕上げを・・。その間に足回りを再度調整させてもらいます(社長、宜しくです)。
モールの取り付けは後の楽しみに取って置くことにしようっと。。きの爺、クリップのスタンバイヨロシクデス。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-04-21 17:38 | ガレージライフ | Trackback

いよいよ・・エスハチ始動

暫らくSを構う時間がなく放置プレーをしていましたが、水木の定休日を利用して最終調整。
d0027711_15445327.jpg

電動ファンのコントロールスイッチを取り付け、電装系を最終確認・・、するとウインカーに不調が・・。ウインカーレバーの接点に問題あり・・、ジュニアが手早く修理し再度取り付けて無事終了。クランクシャフトのあたりも出てきたので、いよいよテスト走行。。
d0027711_15515185.jpg

力のあるエンジンに戻り、回転にキャブもキッチリ付いてくる、いやはや自分で言うのもなんだが本当に楽しく面白いエンジンである。。。
今後の予定としては、まず車検を取り、アーカイブで外装の仕上げが済んだら500㌔ほど慣らしをし、再度エンジンを再点検。様子を見ながらキャブのオヴァホールをする予定です。
これからは走りながら細かい箇所の調整をしていきます。それからコニーショックをなんとかオヴァホールしてくれるところを探さねば、、。
好き者だけで時間と情熱を費やし、ここまで無事たどり着き感無量です。Sスペシャリストからすればたいしたことでなくても、我々は常にケンケンガクガクの連続でした(笑)。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-04-18 16:17 | ガレージライフ | Trackback

ムルティのその後

内装のストリップ処理が早い!補修加修の箇所はいくつかあるものの、全体的にはすこぶる程度が良い。。
d0027711_15441796.jpg

ハーネスを抜いていて、不動になった理由が判明。無理くり束ねられていたハーネス及び周囲が焦げておりすすが付着、燃えなくて幸い状況。
シート地を奥様がミシンで仕上げていました!またタンクの程度が良く、このままで使用出来る!私のは辛うじて形があった程度(笑)。
d0027711_15511288.jpg

窓枠の腐食はやはり酷いので、FRPで補修します。
d0027711_15525513.jpg

大体の不足パーツも判明してきました、エンジン/ミッションを下ろしてから、購入/製作パーツリストを作成していきます。
http://motor.geocities.jp/archivezama/


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-04-12 15:56 | ガレージライフ | Trackback

広告撮影のお手伝い ㈱ヴィンテージログガレージ

geardoガレージのジュニアからカクカク、シカジカ~・・。
友人が経営する会社でログガレージ分譲販売用の広告撮りがあるのでR69の車両貸し出し要請があり相模湖まで。撮影の為にナンとか表と内部の一部を仕上げたモデルガレージにLOMAX/R69/R90/6を収め撮影準備。
d0027711_13565542.jpg

撮影用の貴重な小道具がセットされ、見る見るうちに撮影空間が完成していく!
こんな素敵な空間の中で、より一層主役達が際立つ姿に我々も親バカ状態。
床はウッド貼りになるそうですが流石に間に合わず、コンクリ打ちぱなしの上での撮影となりましたが充分雰囲気はありました。
d0027711_142599.jpg

分譲地は神奈川県相模原市相模湖町千木良、モデルガレージは20号線に面しています。
走り屋のメッカ、大垂水峠の入り口で、15分も走れば高尾駅です。
d0027711_1431090.jpg

こんなロケーションに囲まれ、素敵なログでのガレージライフに憧れますね。

㈱ヴィンテージ 042-682-7611
http://www.vintage-forest.com/
詳細は上記まで。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-04-10 14:47 | ガレージライフ | Trackback

ラーメン博物館・・春木屋

天気のすこぶる良い定休日。。916で峠を楽しもうと・・・、桜が綺麗なのでいっぷく休憩・・、ここまでは良かった?スタートしようとセルを回すがストールを繰り返す・・、明らかにカタハイの貧弱きまわりない音!急遽引き返すことに、、ときおり戻りまたカタハイを繰り返しながら・・。
d0027711_1345161.jpg

原因を自分なりに考えながら道中・・?プラグ・電気系・インジェクション・・いずれにしてもタンクを外しプラグの確認をしたいがプラグレンチもない・・、吸排気センサー/ロム?ちんぷんかんぷん。。常連のニコちゃんがデュアルバランスでDB6Cを購入した話しを思い出し、近いので何とか単気筒で向かった。カックリ本日定休日。
d0027711_1353436.jpg

しかしながら暗い店内に人影を発見、いいですよ見ますのでどうぞ、なんともありがたい対応に感謝致します。価値ある旧車から最新bimota/F4R312が所狭しと展示されています。極上のDB1srⅢもありました、確か20台未満しか製造しなかったような記憶が?久々に目の保養になりました。
d0027711_1455993.jpg

さて、とりあえず一通りチェックして見ますので・・、パーツ交換が必要な場合にはしばし預かりますので。外装を外し各部チェック、ロム及び吸気センサー系の問題箇所は対策されていますね・・私にはチンプンカンプン?つづいてプラグ、指定プラグでは無い物が!原因はプラグでした。
指定以外のプラグを流用するとCPの指示系統がバクリ、このような症状が出るとの事です。言われて見ればインジェクションにも関わらず始動時の安定性にかけていた。なるほどね!指定プラグに入れ替え、全回転域をテスターで計り問題なし、ついでにオイル交換を依頼して無事終了。定休日にも関わらず面倒を見ていただき有難う御座いました。これを機に、現代マシーンの勉強を・・。
d0027711_1420762.jpg

これで暫らく様子を見て下さい、店を後に大黒までカットビ、、さらにLにはまっていく自分が!
遅い昼飯をラーメン博物館の春木屋で。
修理してしている間、S様と車/バイク談議に花が咲き、楽しいひと時を有難う御座いました。改めて整備に出しますので宜しくです。
ここにもマシーン症候群に汚染されている素晴らしい患者が多数いる事が確認できましたので、ちょくちょくお邪魔させてもらいます(笑)。
http://www.dualbalance.com/

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-04-04 14:49 | 美味いもの編 | Trackback

バイク専用ガレージ

初めてバイク専用ガレージ・・。
24時間出し入れ自由~万全のセキュリティーシステム!
d0027711_16204838.jpg

洗車スペース・整備コーナー・各人専用ロッカー・談話室などが用意されており、結構驚きました。今は更に進化しており他人が一切触れられないように個室化されているガレージもあるとか!


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2008-04-01 16:24 | 日常いろいろ | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
はやぶさ温泉
at 2017-07-25 18:00
早退のお知らせ!
at 2017-07-25 15:00
八ヶ岳エコーライン
at 2017-07-25 12:00
麦草峠
at 2017-07-25 08:00
天丼
at 2017-07-24 18:00
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧