geardo/Box 風遊心舞

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミユキ嬢、お待ちしておりました!!

先日、MIYUKIさんが遊びに来てくれました。ココのHPを御覧下さっている方々には、ご存知の方も多いと思います。(写真より断然綺麗!!)
でも実は、お会いするのは、初めてなんです・・・でも、いつも御世話になってる、yasukoさんから、お話は、良く聞いているので、なんか初対面って感じがしないのです・・・いきなりタメ口モードで失礼しました(笑)ファムのメンバーの方ってyasukoさんや小林さん、momiちゃん、若ぽん、ちゅりさん、をはじめ、本当に素敵な方たちばかりで・・・

今度、☆青春80年ズ☆で集会だ~!!
リンゴ煎餅、ごちそうさまでした。とっても、美味しゅうございました。
d0027711_15223388.jpg



トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-10-30 15:24 | 来店車いろいろ | Trackback

第30回 TIMETUNNEL Vintage Motorcycle Festival

今年も、11/12日(日曜日)/フジ・スピードウェイで開催されます。
カテゴリー別に様々なバイクがサーキットを駆け抜けます。
グッドオールド50sには様々なヴィンテージモーターサイクルが登場し、好きな方にはたまりません。
d0027711_17165816.jpg

昨年のイベント模様。

今年もMaxFrizが参戦いたします。R69s/T140?
昨年は確か3位でしたので、今年もガンバッテ。。。。

私の友人も110でエントリー、来年は私も個人参戦・・・・?


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-10-28 17:38 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

BMW R69 セミレストア

さて、R69のパーツが届いているので交換していきます。まずはハンドル周りのパーツを取り外しスッポンポン状態にします。
交換前の下準備として・・・・ウインカーコードが短いので延長します。新しいスロットルカムです。
d0027711_20421219.jpg

新しいウインカースイッチをアクセルカムカバーに取り付けをする為、タッピングして止めます。
台座の加工は、毎度おなじみのK氏、本当に大助かり。。。。
d0027711_20464166.jpg

ガソリンコックが渋いので、清掃を兼ねてバラシます。これでダメなら再注文・・
ジュニアにも協力(ほぼ全部)をしてもらいチェックしてみると、どうやらギアーは大丈夫なのですが、使用されているスプリングが代用品みたいで、ものすごく硬い!内部を清掃しOリングを交換してはめます。しかしスプリングが硬くてはまらない・・どっこいしょ~・・ようやくはめた!
で・・ついでにアースを更に太くしてエンジンから取りました。これで更に安心は増します。
d0027711_20502779.jpg

新しいスロットルカムプラスチェーンとグリップチューブ、ウインカースイッチ、ぶたはな、シンカクグロメットを取り付け、ちょいといっぷく・・・・・・・?
アクセルフィーリングがとても滑らかになり、新車時のよう・・?ウ~んまだ生まれていない・・。ウインカースイッチもグリップに近くなり右手で楽々操作、バッチリ。。。鉱物オイルをジュニアから分けてもらえたので、ついでにオイル交換をして作業完了。。。。
d0027711_2102177.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・このように男前になりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0027711_2118769.jpg


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-10-25 21:22 | ガレージライフ | Trackback

伊豆高原 赤沢温泉DHC

先週の平日、伊豆に用事がありマークⅡで一っ走り。。。

今年の6月、当店の常連さんと店長がここを利用した際、良かったを連発しており、気になっていましたので、用事のついでに楽しんできましたよ!
DHCがやっているだけの事はあり、すべてが満足行くものでした。中でも眺望が本当に良かったです。ちょっと寄るだけのつもりが、すっかり長居をしてしまいました。
夜もいいけど、日中の風景も良かったですよ。
またこんど皆で行きましょう。。。。
d0027711_16104394.jpg

d0027711_16161291.jpg

                              by @デューク

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-10-24 16:16 | 宿&温泉編 | Trackback

MSCCJ第34回・・ナショナルミーティング

10/21~22日 『第34回MSCCJナショナルミーティーングin岡山国際サーキット』
               モーガンスポーツカークラブジャパーン
お昼近くには、全国11支部に所属するモギー(モーガン乗り)達が続々と会場イン。
我々MSCCJは年に2回、大規模なイベントを開催致します。春には総会大会、秋には支部の持ち回り制で全国大会を開催しております。全国大会がもう間もなく開催されます。今回の幹事支部は中国四国支部が担当していただき、約160名を気持ちよく、もてなして頂きました。
どの支部もそうですが、全国大会の準備に約3年程費やし、我々モギーを喜ばしてくれております。中国四国支部の皆様、大変お世話になりました。

 ・・・今回は岡山国際サーキットを貸しきっての走行会、皆さんオーバーヒート気味です・・・・
d0027711_15442065.jpg

1934年、スリーホイラー、まだまだ現役!サーキット内のコーテージ、まるでモーガンタウン・・・・?
d0027711_15464168.jpg

          ・・・無事走行会も終わり、パーティー開始・・・
              皆さんモギーから紳士に大変身!
d0027711_15543851.jpg


                  ・・・・・・・・・・・番外編・・・・・・・・・・・・
10/20(金)
翌日の全国大会に参加のため、午前6時足柄SAに前泊組が集合し、約650キロ岡山を目指します。今日の宿泊先は岡山県美作(みまさか)の湯郷温泉です。ハーレーミーティーグでも有名です。約10時間ほど走り、ようやく到着・・お腹一杯です。
d0027711_1621574.jpg

湯郷温泉季譜の里
d0027711_1641117.jpg

サーキットに向かう途中の、ちょっと寄り道
d0027711_1654333.jpg

無事大会も終了し、世界遺産の姫路城をちょいと見学。
公園内でプレリードックを発見・・ペットとして飼っていて名前は【ジュンとネネ】・・どっかで聞いた覚えが・・・
d0027711_16132666.jpg


中国四国支部のみなさん、本当に有り難うございました。
参加された皆さん御疲れ様でした。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-10-23 16:34 | くるま旅&4輪関連 | Trackback

マツタケ狩り

先週の土日、1泊でgear.d.o wednesday garageのオーナーである、木下家族と友人の成瀬氏、そして私の次男・三男とで、毎年恒例の松茸がりに行って来ました。

その山は木下氏が所有する宝の山です。実は長野の飯田に宝の山を二つも所有する資産家なのであります。(資産家に見えないので誘拐の心配は無いよね・・、よしんば誘拐されても、うるさいので、誘拐した方が死ぬかも!・・笑)。

土曜の夜中に出て、朝4時30分に山に無事到着。着替えを済まして、いざ出陣・・(まるで戦闘モード)・・殆ど自衛隊・・て言うか、そのものである。
d0027711_18273767.jpg

30分ほど、急勾配の獣道を登り、収穫ポイントに到着。さあ~ガンバッテ沢山とりましょう。
見ての通り、斜度は約40度、殆ど垂直の壁につま先を指して立っている状態です。まあ、でも全員慣れているので大丈夫ですが、初めての時は足が竦みました。
私を含めて全員が早々に松茸をゲット!今年は出が良いみたいです。
d0027711_18361094.jpg

松茸はこのように生えています。落ち葉や枯れ草の下に、頭があるので、慣れていないと見つけるのは困難。どれだけ難しいかと言うと、広大な砂漠の中から落としたダイヤモンドを探す・・?ちょっと大げさかな~・・・
d0027711_18433645.jpg

お昼前に一度、山から下りて昼食・・ほっと一息。収穫を報告し合います。
d0027711_18454080.jpg

今年は松茸の出が良く、全員大満足で【宝の山】を後にしました。
近くにある【かじかの湯】で汗を流し、ゆっくりお互いの労をねぎらいます。
あっ~あ~いい気持ち・・・たまらん・・ふぅう~・・・・
d0027711_18494231.jpg

で・・本日の成果!
d0027711_18544764.jpg

夜中の1時過ぎ無事到着・・みんなお疲れ様でした。
来年も宜しくです。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-10-18 18:59 | 風来旅録編 | Trackback

BMW R69 パーツチャック

本日天気もよく、バイクに触れたい気分。店も暇なので、またまた店長に任せ、ちょいとgear.d.o wednesday garageに・・・・。
車が一段落したので、そろそろ佐藤氏から譲り受けたR69の整備点検をします。
d0027711_18333534.jpg

さほど気になる箇所はないが、しいて上げれば・・それなりに・・。まずアクセルの動きが悪いので、その辺から点検・・。各ケーブル類は新品に交換されている模様。よってスロットルカム/プラスチェーンのチェック・・。あけてみると双方のギヤーがガタガタ。。50年前のバイクを考えれば当然である。
d0027711_18374713.jpg

ウイカーのガタがあり、点滅がこころもとない・・6ボルトでダイナモの発電量も60ワット位だと思うので、そんなもんかも・・。しかし念のためばらしてみると、ネジの緩みと、配線接点が微妙なのでキッチリ組みなおし・・。配線をとめるタイコが真鋳で作られている、当時は、やはりいい仕事しています。
d0027711_18424836.jpg

シートを外しバッテリーチェック。バッテリー液は多少補充。しかしアース線があまりにも細い。いくら6ボルトでも・・・。なのでアースを作り直します。
d0027711_18452538.jpg

d0027711_18501046.jpg

クランクカバーを外し、電装チェック。コイル、レギュレーター、ポイント、コンデンサーも新品に交換されているので、一安心。
※カバーを外すときは、必ずマイナスを外すように・・。今回カバーの内側にゼツエン対策済みでした。佐藤氏が対外の消耗パーツを交換してくれていたので、本当に助かります。
大変コンデションの良いR69に感激!!佐藤さん有難うです。
よって今回パーツ注文は・・・・
スロットルカムプラスチェーン(13.450円)・グリップチューブ(8.940円)・シンカク用グロメット・ウインカースイッチ及び台座(加工が必要)・ぶたはな(ワイヤーカバー)・・。
こんなもんで済みそうです。
ではジュニア、パーツの発注をお願いします。いつもの事ながら、ご協力感謝感謝。
いずれまた、交換の作業様子をアップしますのでお楽しみに。(誰も楽しみにしていないかも?)

旧車でも恐れずに自分の愛車は目一杯、触ってあげましょう・・そうすれば更に愛情が深まります・・・byデューク。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-10-12 19:06 | ガレージライフ | Trackback

コバユリ嬢、お待ちしておりました♪

ど~んと、秋晴れ!!最高のツーリング日和ですね。走りにいかれる方が多いのでは・・・
昨日、L・BIKEや培倶人でご存知の方も多いと思いますが、ライターの小林さんが遊びに来てくれました。夏のBBQでは、入れ違いで、お会い出来なかったので、お会いするのは、初めて・・
もっとパワフルな方かと思ってましたが、実際は、小柄で清楚な感じで、どこに、あのパワーが隠れているのかと、ちょっとビックリです。でも、ツーリングでは、大先輩・・・楽しいお話で盛り上がりました。
d0027711_1132281.jpg

d0027711_11331151.jpg

バイク話や旅の話で盛り上がります。ちょっとした話題でも気になる事は、さっとメモ・・・
d0027711_11384492.jpg

さすが、ライターさん・・・
思っていたより、ずっとずっと魅力的な方で・・・ファンになってしまいました。

小林さんの、とっても素敵なHPです。
※へなちょこライダーが行く※


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-10-08 11:38 | 来店車いろいろ | Trackback

geardo garage ガレージライフ取材風景

本日、K氏宅にて、ガレージライフの取材がありました。

毎週水曜日に御世話になっているgear.d.o wednesday garageです。

今回は、スリーホイラーとモーガンとBMが登場。

天候が心配でしたが、悪運の強いメンバーに恵まれ薄日の下で撮影開始。
d0027711_18265173.jpg

d0027711_1827493.jpg

偶然にも、本日はK氏68回目の誕生日との事なので、ケーキを差し入れ。
ロウソクにするか線香にするか、多少迷いましたが・・・笑。
・・・お誕生日おめでとうございます・・・
d0027711_18295743.jpg

恒例のバーベキューですが、いつもと具が!カメラの威力は流石に大きい。
大変美味しく頂きました。
d0027711_18333432.jpg

お集まり頂いた皆さん、美味しい料理を用意して頂いた奥様、取材準備に奔走してくれたジュニア、いつもガレージを提供してくれるキノジイ、お疲れ様でした。
d0027711_18352736.jpg

12/1日発売を楽しみに待ちます。
取材スタッフの皆様、お疲れ様でした。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-10-04 18:44 | ガレージライフ | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
「ボトム・プラスワンフェア」..
at 2017-08-17 17:37
夏季休業のお知らせ
at 2017-08-13 20:00
残像
at 2017-08-13 18:00
S660×2
at 2017-08-13 17:00
ビックリ通販!
at 2017-08-13 15:00
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧