geardo/Box 風遊心舞

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BRUTALE750S

Mご夫妻、御来店頂き有難うございました。

店内に、とても心地良く聞きなれないエグゾースト音?
一足早くご来店していた常連さんが・・・オーナー!ブ・ブッ、ブルターレが来た~の第一声・・
ドアが開き、いらっしゃいませと挨拶を済ませると同時に、バイクを拝見させて頂いて宜しいですか?と、ついお願いをする始末・・・。
d0027711_15205863.jpg

ご夫妻もこころ良く、どうぞ・・跨ってください、なんなら乗ってきますか?と、まで言って頂き有難うございます。
d0027711_15225583.jpg

ご主人はドカのり、街乗りはモンスター、走りは996でカットビ・・・・
奥様はBRUTALE750S、オールペン・ワンオフマフラー・マグホイール・車高落し等・・既にカスタムを施し済み。なんと奥様は大型をとり、最初のバイクが・・・!
d0027711_1532185.jpg

とても素敵なご夫妻に、すっかり甘えバイク談義で盛り上がってしまいました。

フライトムートンをはじめ多数お買い上げを頂きまして有難うございました。
またお越しをお待ちしております。
d0027711_1540789.jpg

これから、モトコルセに行って910Sを注文・・・?!・・アレ・・!・・。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-09-30 15:53 | 来店車いろいろ | Trackback

秋ですね・・・

すっかりオータムな感じで・・・絶好のツーリングシーズンがやって来ましたね。
秋のサラサラした日差しに誘われてか
ギアードにも毎日、沢山のお客様が秋冬物の下見にお越し下さいます。
(ちょっとまだ品薄でゴメンナサイ)
で・・・今年のパートナーを口説きに来た・・・AYAちゃんです。
なんでも一年越しの思いだったようで・・・
この笑顔をみれば成果はお分かりかとおもいますが。
とっても暖かく、優しく包んでくれる事でしょう!
d0027711_13274419.jpg

そして、秋の夜長と言えば・・・ダーツ(笑)みんなちょっと前とは、別人ですね。
さすが、クラギア、遊びだからこそ真剣です。
d0027711_13362154.jpg
d0027711_13364532.jpg
なべさん&ダイモンさん。。。どうです、このフォーム、よっ!!男前!!







秋冬物は10中旬より入荷予定ですので、お楽しみに。
あっ!そうそう、カフェ・ド・ギアードの珈琲メーカーが新しくなりました。
ツーリング帰りにでも飲みに来て下さいませ。

d0027711_13462019.jpg
それでは、最後に・・・「全てをすてて、戦う男♪♪♪」 
必殺!デビルVISAカーーード***で・・・
「デぇ ビィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!」


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-09-24 13:38 | 日常いろいろ | Trackback

アバルトで・・伊豆高原

定休日明けの木曜日、仕事で伊豆に・・・
ここ数年、現地スタッフに全てを任せきりで・・どうもスミマセン・・。現地責任者から、ついに呼び出しを受け、トホホ・・・。
d0027711_18561827.jpgd0027711_18563235.jpg
前日と同様に快晴!ついドライブも兼ねて850TCで出陣・・・。
いつもは業務出張の際は135号線しか使用しないのですが、今日は箱根ターンパイク・伊豆スカイラインで終点・伊豆高原(仕事場)。
d0027711_18573319.jpgd0027711_18574975.jpg

アバルトもやる気満々、4000~7000、一番美味しいところを充分に使い、アバルトサウンドを満喫、気分は最高でーす。普段は気にも止めない、一碧湖で記念撮影。
d0027711_1852164.jpg

現地スタッフとの打ち合わせを済まし、久々に別荘に立ち寄り、風通し・・・などなど。
今度、皆を誘って鍋パーティーでもしょう・・[学生の時(ずぅーと昔)に流行ったやみ鍋は如何?]

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-09-23 19:14 | くるま旅&4輪関連 | Trackback

R69 ぷらり・・奥多摩

・・本日定休日・・

仕事は残っているのだが、秋晴れに誘われ、仕事をエスケープ

まったり流したいので、本日はR69にて・・

相模川沿いを走り、津久井湖・相模湖を抜け、上野原。上野原丹波山線で奥多摩。
何回も走っていた道なのだが、R69で走ると景色が良く目に止まります。
こんな案山子を初めて認識・・ちょっと不気味!
今までこの道の途中で停車するなど、あり得なかったのですが、今回はなぜか停車してしまいます。まるで初めての道を走っているかの様です。
d0027711_17392549.jpg

d0027711_17422473.jpg

d0027711_1742388.jpg

奥多摩に入ると、空気がひやり・・
d0027711_17454572.jpg

もう既に木々が多少色づいていて、一足早く秋を体感。
R69(1957)ビンテージで心地良いツーリング・・ドンガメみたいに遅いですが、この遅さを体感すると・・・必ず癖になりますよ・・本当は怖い家庭の医学・・!


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-09-20 18:01 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

gear.d.o wednesday garageにようこそ

あいにくの小雨・・・、常連さんの愛車にワンオフで製作したマフラーをとりつけます。

まずはリフトアップをして取り外しに掛かります。
d0027711_1254928.jpg

やはりエンドのタイコからかなり排気漏れ・・。取り付けは触媒を残しストレートにします。
触媒を取りたがるものですが、あなたはエライ、環境にやさしくをテーマに・・・。
とり合えず、触媒からストレートパイプをつなげ、タイコを仮付け。かなり良い。。。。
その後エンドまでのパイプの製作に取り掛かります。
d0027711_1315717.jpg

ここからは、ぢゅんちゃんもガンバッテ!ぢゅんチャン、ギアードのブログに載るのだから、上下ギアードのウエアーを着て作業して貰いたかったナー・・笑い)
アバルトと違い殆どストレートなので、作業が早い。。悔しい・・・。仮組みして点付けが終わり、もう本溶接に入る!
d0027711_1364831.jpg

テなことで、なんのトラブルも無く完成(おめでとう)。後は取り付けるだけ。。。。
ガレージオーナーから、美味しいコヒーとおやつの差し入れを頂、ちょいといっぷく。いつも差し入れ有難うございます。
d0027711_13113414.jpg

取り付けも終わり、排気漏れのチェックを済ませ、いざ試乗・・・
本人、品の良い太いエグゾースト音と吹けの良さに大満足。ついアクセルを深く踏む・・・
横に乗っている私はチョイトびびる。ぢゅんチャンのこぼれる笑みを見ていると、私も嬉しい限りです。しかし仕事がまた溜まってうなだれる・・・明日一生懸命働きます。

番外編
取り付けが、思った以上に早く終了したので、ワゴンアールのヘッドをコンマ5、研磨。
だいぶ皆さん慣れてきたので、今度アバルト・・・・。いやもう暫らく練習を重ねる。
d0027711_1332129.jpg

隣のガレージではジュニアが90/6のダイナモ・レギュレーター等の交換中。
d0027711_13321880.jpg

今度、私の69もじっくり点検整備をしますので、またヨロシクです。

ガレージオーナーへ
いつも有難うございます。作業の後のジャグヂーは、やはり最高でーす。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-09-14 13:34 | ガレージライフ | Trackback

男鹿半島旅  そして雫石(森の鶯宿)

今回、参加して下さいました、クラブ・ギアードのメンバー様です。
d0027711_11563717.jpg

(左上)ダイモンさん・BMWモントーク・常にセカンドポジション維持ありがとうございました。
帰り道、後ろ姿が一皮向けた感じでした。
(左中)ナベさん・トライアンフ・スクランブラー・クラギア宴会部長、常に周りに気を使って頂きましてありがとうございます。ホントに助かりました。
(左下)ぢゅんちゃん・トライアンフ・スピードトリプル・クラギアツーリングの司令塔、企画から引率まで引き受けて頂きまして有難う御座いました。心強かったです。
(右上)カメちゃん・カワサキW650・クラギアキャンプマスター、カメちゃんのスタディな走りは、勉強になりました。荷物のパッケージングは、さすがです。
(右中)竹平さん・HDスポーツスター・みんなの憧れ、頼れる兄貴です。今回も最高でした。
酒と美味しいお肉、ごちそうさまでした。
(右下)ヨウちゃん・HDソフティール・ヨウちゃんの最高の明るさに元気をもらいました。
走りの方もカッコイイ・ナイスレディーです。

今回、サポートに回ってくれた、マエちゃん・ヤマハSR、いつもニコニコのムードメーカー、
今度は、是非愛車SRで・・・安全運転ありがとう、安心してサポート出来ました。
d0027711_12405111.jpg
ケイコちゃん・HDショベルリジット、今回は、本当に残念でした・・・次回は、是非リジット見せてください、でもケイコちゃんの武勇伝は、驚きの連続でした。おかげで車の中は、楽しかったです。d0027711_12465061.jpg

他にも沢山感謝の気持ちやオモシロネタなど掲載したいのですが・・・

今回のツーリングを通じて又一つバイクが好きになりました。
又一つ最高の思い出ができました。そしてなによりも、最高のテクニックである無事故・無違反でみんなが笑って無事終了出来た事を誇りに思います。
d0027711_13164727.jpg

こちらのアドレスにアルバムを掲載しました。観覧IDはミクシィ他、各メンバーに通知いたします。(れいの画像も掲載してます)


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-09-07 13:09 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

男鹿半島の旅 入道崎~青森県不老不死温泉~岩木山~盛岡約450キロ

9/2、ルート「蓮田~昭和男鹿半島IC~なまはげライン~ホテル約700キロ」

d0027711_132851.jpg

ギアード主催ツーリングを9月2日から2泊3日で行ないました。全走行距離約2000キロです。
9月2日・快晴「皆様、おはようございます。・・・」と言う事で東北自動車道蓮田SA6時集合。ここから2000キロ、みちのくツーリングスタートです。参加者は11名。スケージュールの確認とオーナーからの挨拶で気持ちが高まります。「こんな、わくわく感は、修学旅行以来です」と皆さんの目がキラーン★何より無事に楽しいツーリングにと祈る気持ちで、目指せ男鹿半島、さあスタートです。
欧州車・国産・ビンテージ・ハーレーと多種多様のバイクでのツーリングは快調そのもの。それぞれのペースで、なんのトラブルもなく夕方5時には全員ホテルにチェックイン。天気にも恵まれ皆さん、とてもいい笑顔でした。

9/3、ルート「入道崎~青森県不老不死温泉~岩木山~盛岡約450キロ」

本日も快晴なり、さあースタートです。今日は下道と峠を堪能します。雄大な露天風呂・岩木山に感動し、タイトコーナーも充分楽しみ、目指す鶯宿温泉に無事到着。本日もノントラブルで皆完走です!!
露天につかり、さあー宴会。初日は海鮮を満喫したので、本日はみちのくらしい、炉端で美味しお酒と料理に酔いしれます。
d0027711_2254388.jpg

本当に皆さんお疲れさまでした。ギアード初主催ツーリングに参加をして頂きましてありがとうございました。皆様方と一緒にこれからも色々な思い出を残せるよう、年一回はギアードツーリングを開催いたしますので気軽にご参加下さい。来年も低料金で楽しんでいただける企画を組みますので、乞うご期待。
追記
後日みちのくツーリング、其の2を掲載いたします。そこで今回の参加者の紹介と、スナップ写真をアルバムにして、楽しんで頂きます。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-09-05 23:08 | バイク旅&2輪関連 | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
R75/5
at 2017-06-27 18:00
井筒屋
at 2017-06-27 12:00
Triumph Dayton..
at 2017-06-27 08:00
カフェ大福
at 2017-06-26 18:00
R80カスタム
at 2017-06-26 14:47
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧