geardo/Box 風遊心舞

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アバルト850TC マフラーの修正

先週の定休日、予定が空いたので、マフラーのハイプ修正を朝から・・・
パイプジョイントの角度が浅く、フレームに干渉していたので、これからバラシます。
d0027711_15504731.jpg

バラスのも大変ですが、また現物合わせで、パイプ角度をだし、点付けまでの作業が地獄です。点付けするまでの微調整と本溶接・・本当にしびれます、2本出しが憎憎しい・・・
d0027711_15542429.jpg

朝から作業して、気が付くと夜8時をまわっていましたが、やっと完成です。。。
d0027711_1558899.jpg

この微妙な角度出しには、疲労困憊・・・

マフラー完成後に待っていたもの!

ガレージオーナーのK氏親子がお盆休みを返上して、露天ジャグジー風呂を、内壁作業を
残し、入浴できるまでに、作りあげていました。
d0027711_1655984.jpg

ガレージ作業の後のお風呂は本当に格別です。
疲れも忘れ、お風呂で、マフラー完成祝い&露天ジャグジー入浴式を・・・
d0027711_1683976.jpg

このお風呂はK親子の手作りですよ。本当に明るい変体には頭が下がります。
実はギアード店舗の入り口と内装の一部はK氏が作ってくれました。(ご飯代で請け負ってくれて本当に感謝)
一連のガレージライフをブログで紹介していたところ、編集者の目にとまり、今度でガレージライフ(ネコ出版)に掲載が決定いたしました。乞うご期待。。。。

追記
d0027711_16253844.jpg

ヂュンちゃんへ・・。依頼されていたマフラーパーツが出来ました。
秋田ツーリングから戻ってきてから、地獄の作業を・・でもストレートなので、アバルトより、全然楽だと思うよ・・・。9/13(水)、行なう予定ですが都合はどうですか?

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-08-28 16:33 | ガレージライフ | Trackback

カフェ・ド・WACAPON

BBQ・・2日目 まだ昨日の余韻が残って居る内にと・・・
事情によりお泊りが出来なかった皆さん。続々と遊び来てくれました。

泊組の方達は、途中、温泉で「心と身体の洗濯」をしてからとの事で・・・

その頃、ギアードでは、松さんの買って来てくれた、ケーキとHIROMIちゃんのお土産のナシを食べながら、雑談中・・・(松さん、HIROMIちゃん、ごちそうさまです。)
(今回、参加出来なかった、HIROMIちゃん、カルロス、今度は、行こうね!)
d0027711_1553538.jpg

そんな所に・・・ドガガガ・ドヒュンヒュンヒュン・スタタタタ・タンと皆様、お帰りのようで
なんと、ファムのメンバーの方たちも一緒に来てくれました。(かなり嬉しい)
ここから、若。さんにカウンターに入ってもらって・・・期間限定・カフェ・ド・WAKAPON
のオープンです。
気がつけば、「ぢゅんちゃーん、私、ショートケーキ(ハイハイ)私は、チーズケーキ(ハイ、ただ今」・・・何なんだこの雰囲気は
と、かなり仲良さげ・・・おっ、恋の予感か・・・なんてクリビツテンギョーな感じで。
d0027711_15172149.jpg

やはり、カウンターの中は、女性の方がいいですねー。
いつもは、野郎とケーキのツーショットですが、やっぱり女子がいると絵になります。
ファムの皆様、又、是非、遊びに来て下さいませ。忘れられた静かな土曜の夕暮れ時に・・・
カフェ・ド・WACAPON、こっそりオープンしてるかもしれませんよ。


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-08-25 15:24 | 日常いろいろ | Trackback

夏の夜の夢★夏のワイワイBBQ★

確か、7月の初旬の事だったと思う。YASUKOさんが、お店に遊びに来てくれたときの事
「一緒にキャンプでもやりたいね」の一言で始まったこの企画。「ファムのメンバーさんとは、お会いした事が無いね」って感じで、以外とアバウトな感じで立ち上げた計画でした。
 
でも、ここから以外と大変でお盆休みの関係とかで日程の調整やなんだ、かんだ・・・
しかし、決まってしまえば、あとは、早いです。「ファムのミンナが来るらしいよ」!!
この一言で、全員集合(わかりやすいぜ、イケメンズ)若。さんが作ってくれたキャンプのしおり!もう一気に盛りあがりました。

心配していた天気もファムの(晴れ女パワー)で雨雲を見事玉砕・・・晴天に恵まれました。
途中スケジュール変更もありましたが、圏外にも関わらず、そこは、クラギア・以心伝心でクリアー。・・・ってな感じで・・・

場所は、道志の森キャンプ場・路面を心配してましたが、ぢゅんちゃんやカメちゃん、松ちゃんのおかげで、最高のロケーション場所でスタートです。(本当に暑い中、ありがとう)
d0027711_12392032.jpg

イケメンズの藤岡弘(かめちゃん)「ボクはねぇー、お魚が大好きなんだねェ~」
最高に美味かったスよ。焼き方も本当に難しいと言いながら頑張ってくれました。
皆さんも大満足!!(ヤマメ&イワナ&刺身)
d0027711_12512327.jpg

そして、もう豪華絢爛、シュラスコやフルーツ、塩釜焼き、ピザ(byYASUKO)、鳥の丸焼きetc
どれも一瞬で完売するほどの大人気!!凄いぞリストランテ・WAKA。
d0027711_12545837.jpg

火を囲みながら、自己紹介やバイクやウエアーの話で至福のとき、美味しい料理とミンナの笑顔で
あっと言う間に時間が過ぎていきます。(このへんから、ちゅりさん・・破壊モードへ)
d0027711_12581396.jpg

気がつけば日付が変わる時間!!後ろ髪を引かれる思いで、日帰り組は帰宅準備・・・
d0027711_1302753.jpg

モーターキャンプって衣食住を運ぶ事から始まるじゃないですか、不思議ですよね。
人間って無性に自然の中に入りたくなる、やっぱりDNAがそうさせるのでしょうかね。
風の匂い、水の音、空の色、星の輝き・・・笑顔と笑い声・・・又、是非行きましょう。
今回、お会い出来なかった、小林さん、MIYUKIさん、さつまおこじょさん、西やンさん、次回は是非。約束ですよ・・・

最後に今回、素敵なBBQを企画してくれたYASUKOさん、感謝で一杯です。場所取りを含め、下見までしてくれた。ぢゅんちゃん、キャンプマスターのかめちゃん、沼津より2日間も参加してくれた、松さん、おつまみを持って来てくれたナベさん>705さん、マエちゃん、隊長、クラブギアーの皆さん本当にありがとう御座いました。
そして、ファム・キャンプ部のちゅりさん(壊れたちゅりさんも可愛かったです)、若。さん(料理完璧でした)、MOMIさん(生、山口弁感動しました。)・・美味しい料理をありがとう御座いました。

SPECIAL THANKS.Dear friends xxx!
maxf ritz femme

::::: Hirari motorcycling life!(ヒラリ モーターサイクリングライフ!) :::::

へなちょこライダーが行く!
次回、番外偏、ご期待下さい(カフェ・ド・ワカポン)
では、ユウキ先生、お願いします。
d0027711_1927304.jpg

「料理は、愛情!!」「スタジオさん、お返ししま~す」

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-08-22 14:01 | 風来旅録編 | Trackback

KZ1000 裏ビーナス

ヂュンちゃん、本日プチツーリングに付き合ってくれてありがとさん。東北ツーリングにマークⅡで行こうと思い、様子見で軽く500キロ弱・・・。渋滞明けの中央高速で岡谷インター/美ヶ原/浅間温泉/松本インター/ギアード。
d0027711_11254621.jpg

夏は山頂に限る。。こうも涼しいと下界に下りたくなくなる・・・
d0027711_11261340.jpg

ヂュン、リヤサス調整中・・・
流石に早いな!登りはもちろん、下りが早い・・。サーキットで走っているだけの事はある。。
こっちとら27年前のマークⅡ、19インチときたもんだ。。のぼりで付いて行くのが、やっとだったぜ・・・。今度峠でトリプルを貸せ、こけてやる・・笑い)
d0027711_20131340.jpg

美ヶ原から浅間温泉に抜ける峠道、とても良かったので、また走りに行こう。
d0027711_11271411.jpg

ちょっとトリプルの高速試乗・・
d0027711_20345220.jpg

ヂュンちゃんと殆ど年が変わらない、KZ1000マークⅡ、トルクがあって結構走るでしょう。
いじりたおしたマークⅡをたまに見かけるが、旧車はノーマルが一番。
盆明けにカミカゼに行って、点検整備して、俺はマークⅡで秋田に参る・・・です。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-08-14 20:49 | バイク旅&2輪関連 | Trackback

スクランブルっと言う事で

「必要な時に集まる」それがチームだ!!っと坂口憲二が言っていた様な・・・
ってなわけで、皆様、お忙しい所、ありがとうございました。
緊急とかスクランブルって程の物でも無いのですが...いや、「遊ぶ時こそ真剣に」がモットー
のクラギアですので、BBQとなれば、大変な事です。しかーし、料理となると、みんなスキルが無い!
内容も、うすーい感じで・・結局、姫様方の仰せのトウリにって事で・ここで糖分切れ!

アイス食いたいだ・ケーキだとかで・・・テンション上げる所、違うってば!
d0027711_1432488.jpg

甘党部隊・・・買って来まーす。↓
d0027711_14341481.jpg

いつものように・・・↓
d0027711_14585058.jpg


ここで、ツーリング企画の部・・・さすがにココからは、走りなら負けません状態です。
蓄積されたデータからルートをはじき出します。あーだコーダと。逆にスキルがありすぎて、まとまらないじゃん!!
★大丈夫か、クラブ・ギアードっと・小さい声で言ってみる(若。さん風)★


トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-08-07 14:50 | 日常いろいろ | Trackback

アバルト850TC 制作したマフラー

しばらく作業をさぼっていましたが、一念発起し、暑い中での作業開始。
まずは、マフラーの調整・・・・。
エンジンでジャッキアップをし、マフラーを製作した結果、トホホ・・トホホです。
接地させると、なんとマフラー全体が上に上がり、フレームに干渉!

よって気をとりなおして、マフラーを外す。(フランジの6本のボルトが、外しずらいんだな~これが・・・・
d0027711_15272817.jpg


やっと外したマフラー
d0027711_15281142.jpg


かなりイケテおります。
しかしフランジ部から再度やり直し・・・・。
マフラーもエンジンと一緒に動くのでクリアランス取りが本当に職人技の領域。。。
・・・涼しい季節が来たら、また今度・・・・よってしばらく不動・・・
d0027711_15334591.jpg

前回、H4ライトに交換したが、既存配線は当然古く、抵抗が多く、全然明るくないので
安いリレーと中古のヒューズボックスを使って、オリジナルハーネスを製作。
d0027711_15384660.jpg

まるで小学校の理科実験状態・・・。
バッテリーから直引きなので、超明るい。
見栄えは悪いが、明るさに大満足。。。オルタネーターに変更して本当に正解。。。。
今度涼しくなったら・・・・完成させます。

追記、ジュンちゃんへ
ジュンちゃんのマフラーの取り付けはお盆明けになります。
首を長くして待っててください。

トップページに戻る
[PR]
by geardo-box | 2006-08-03 15:50 | ガレージライフ | Trackback



OPEN AIR DRIVE CLOTHING
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
メダリオンジップアップブーツ..
at 2017-04-30 18:00
GW初日は
at 2017-04-30 12:00
ドカと芝桜
at 2017-04-30 08:00
ご来店ありがとうございま~す
at 2017-04-29 18:00
GW前日
at 2017-04-29 12:00
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
フォロー中のブログ
リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧