工具屋さんで適合するマイナスビットを探しても無いので、六角ビットを加工します。
まずは型をとり、ジュニアのゴットハンドで形成。。
クラッチスプリングの圧力を均一に保ちながらインパクトで緩め、プレッシャーリングを外します。汚れはあるものの、大きな傷も無く以外と綺麗でした。プレッシャープレート/リングは掃除をすれば再利用できますが、クラッチプレートは交換です。もともと9ミリのプレートが4.5ミリまで減っていました!ネジの状況から、多分50年間一度も開けていないような感じ~?!!!まぁ~やはり外して正解でした。
さぁ~次は発注パーツの拾い出し・・、クラッチプレート9ミリ・スラストロッド/ワッシャー・ピースシール/ワッシャー・フェルトリング・ボールベアリング・クラッチボルト(脱着容易な特殊ヘキサゴン皿ネジ)・ギアーインプットシール・ドライブシャフト連結12角ボルト(付随スプリングワッシャー)・・。
ミッション系はノズテックに全部お任せ。。後は輸入屋ビーマーの唐澤氏にアドバイスを貰いながら発注。。
クラッチを外した際、ギアーインプットシール・スラストロッド・フェルトリングは同時交換が望ましいとのことです。尚、ドライブシャフト連結ボルトは要交換。
トップページに戻る