R69のタイヤを
タイヤショップファーストで交換します。
R69はフロント・3.5-18、リアー4.0-18なので、今となっては殆ど選択が出来ません。
今までは前後メッツラーBLOCK-C、3.5-18(復刻モデル)が付いていました。
パターンとしては文句なしですが、欠点としてはメッツラージャパンでは取り扱っていない為、直接海外から取り寄せるか、輸入したショップから買うか?いずれにしても値段がバカ高くなります。詳しくは調べていないが中野モータースには3.5-18/3.5-19しか無いみたいなので前後とも3.5を装着しなければならない。このパターン形状の場合、磨耗してくるとジャダーが出やすい(ここまで減ると論外)・・・、まあ~結論から言うとチューブタイヤ前後で6万~~・・・、私はビーマーにはなれませんね(笑)。。
結局悩んだ末、TT100フロント3.6H-18TLリアー4.1H-18TL前後工賃込みで22.000円。
BLOK-Cと比べると正直違和感はありますが、暫らくもすれば見慣れる範囲でしょう・・。
TT100は扁平なのでBLOK-Cより一回りサイズが小さく、コーナーが快適になり、リアー4.0なので直進安定性が向上。。これで安心して北海道ツーに行けます。。。。
さあ~次はR75/5のキャブ交換の為、ガレージに向かいます。
チョークレバーの形状が違うので、移植して合体させます。
やはり新しいキャブはシッカリしている。
左が交換前/右が交換後の新しいキャブ、検討中の方は参考にして下さい。
タケちゃんオイル交換はいつした?、・・・・・・去年の京都ツー前?・・エレメントは?そんなもんついてんの???・・。
ハイ、ちゃんと自分でやりましょうね、ハイ。。。
オイル交換後、エンジンスタート、ジュニアが同調をとり、再度捥げたスタンドレバーを溶接し本日の作業は無事終了。。ガレージに3台揃ったのは久々、それにしても69.75.90、3台揃うと絶景だな~、こうなるとR25が欲しくなる(笑)。
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