続き。
↑↑「1967年 スクランブラー TC250」
↑↑「1962年 RM62(#2) 1962年マン島TTレース優勝車両」
↑↑「1968年 T500」
当時、量産車世界初となる2サイクル・ツイン500cc。
1970年代、GTシリーズの前身。
2サイクル=スズキを確固たるものにした名車だよ~
↑↑「1971年 GT750」
はい、でましたスズキ初のナナハン!
国産量販車初の水冷・2サイクル・3発。
アメリカではウォーターバッファローよ!
↑↑「1974年 RE-5」
水油冷のロータリーエンジンを搭載。
デザインはジウジアーロ氏!
時代が悪かった・・・
世界的なオイルショックの影響で、わずか一年で生産中止になった幻のモデル。
↑↑「1971年 フロンテクーペ」
これGX4シーターだな・・・
これはまだ現役!
ツースト最高、今乗っても面白いんだぜー
↑↑「1970年 ジムニーLJ10初期型」
おっ、真打登場。
空冷直列2気筒FB型2サイクル359cc!
↑↑「1972年 ジムニー LJ20型」
これは2型だな~
新開発の水冷エンジン。
水冷直列2気筒 L50型。
このボディーに、新しいLJ50型エンジン(水冷直列3気筒2サイクル)を搭載し、排気量を550ccクラス(539cc)へと拡大。ほんでジムニーゴーゴー!
それがSJ10の1型。
1型はLJ20から外装に大きな変更はなく、ナローボディでスラントボンネットなのよ。
↑↑「1979年 ジムニー55(SJ10)」
これは3~4型だな~
まだまだ現役、昨日もこれで飯を食いに行った(笑)。
↑↑「1981年 ジムニーSJ30」
まだ、ひよっこよ!
10よりは新しい分乗りやすく、ロングセラー車だよ。
↑↑「1988年 RGV500Γ (Works) ロードレースWORLD GP500参戦車」
オォォ、ワークスガンマだー!
俺も行ってくる。。。
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