新品クラッチプレート・スラストロッド一式・各シールを交換、ミッションを載せて完了。
バラシ・組み付け途中に変な箇所色々発見・・、上記左上の画像で判るが、ショックの取り付けが逆である。多分何らかの理由でレバーが曲がり、正規に付けると干渉するので逆に付けたと思われるが・・、レバーを直せばいいだけじゃん??。適当なショップ仕事だとこうなる。バッテリーのタイラップ留めは見るに忍びないので、チューブゴムを加工して制作。チェンジペダルのボルトは本来下から挿入なのにも関わらず、逆に入っていたので外す時にえらい苦労!! 多々に及ぶ・・
ほんじゃま試乗、久々に75に乗る。いいじゃなぁ~い。。
偶然ジオラマの中の精密プラモぽっく写った!!!
今回のご褒美は「うどん&うなぎ」、いつも当の本人がいないので、二人寂しく・・・・
しかも代金立て替え(笑)。
せめて一度で良いから授業参観に来てくれ・・父ちゃん・(笑)。。
自分の69のクラッチ&ブレーキ調整中にタマが登場・・。以前クラッチワイヤーが切れ、自分で交換したとのこと・・なので、ついでに調整。
クラッチレバー側はテーションいっぱいにハリハリ状態、しかも調整ナットが固着して全く動かん!!
ミッション側は一切さわっていない??・・お主、どうやってワイヤー交換したの??・・
ハイ、指力で!!・・
トップページに戻る